☆矢Ω94話

 シャイナさんの仮面が割れて片目が見えてる…!いくつになっても可愛らしいお方よ(星矢以外も皆見た目若いから小宇宙燃やしてたらあんまり老けないんだろう)。
 倒れた仲間のパーツを素早く装着して戦うエマは本当に成長しましたね。すっかり漢前になって…。将来鬼の女教官になりそうだ。零距離デルボルトアローの連発は凄まじかったよ!
 エーギル死んでなかったのかよ!!(怒)というか他に敵役いなかったの…。せっかく玄武の仇を光牙が討ったのに…。オリジナル鋼鉄聖闘士の見せ場なら雑魚相手の無双でも十分なのに…。
 邪馬がかっこよく現れていいとこ掻っ攫っていったけど、相手は元々手負いなうえ、全員の数の暴力で散々弱らせたあとですよね!それに、我慢してるだけで本当は沙織お嬢さんのところに駆けつけたいんですよね!!(取り繕えるようになっただけ大人になったってことか)
 
スポンサーサイト

☆矢Ω93話

 昴が刻の神サターンに返り咲いた余波で子馬星座ちゃんがー!!!子馬星座の聖衣は本当に装着者の交替サイクル早いですね(昴は死んだわけじゃないけど二度とその身に纏うことはないだろうし)
 昴がサターンでこれから人間滅ぼしますって言われても誰一人非難とか罵倒とかしないですぐさま説得に入るΩ青銅たちは凄く良い子っていうか昴大好きだよね…!(これが無印だったら容赦なく暗殺しようとする黄金が一人や二人いたはず)あの光牙が義母である沙織さんを傷つけられて「許せん!」と怒りを示したにも関わらず、飛び掛かったりしないであくまで言葉で諭そうとするんだから凄いですよ。絶対に拳を向けたくない大切な存在なんでしょうね(何でそんなに昴が大好きなのかよく分からんけど)。
 エデンは本当に、気を付けて見てる”だけ”だったのが…。昴の異常性を察して側にいたのに、結局何もしてないっていうのがね…。お前何のために同行してたんだよっていう。  
 

☆矢Ω92話

 待ちに待ったタイタンVS星矢きたぁああああ!!!Ωでは妙に大人しかった星矢が中身は全然変わってなくて、相変わらずのヤンチャボーズでとても嬉しいですよ♪敵である女神パラスが飛び込んできて思わず拳を止めてしまうところも星矢らしいですね。実際星矢たち100人の孤児は沙織さんの犠牲者なんだけど、少なくとも無印青銅の五人は(昔はともかく現在は)自分の意志で戦ってますから無問題ですわ(聖闘士になれずに死んだ子たちはお気の毒だけど)。
 アテナとパラスが和解したところで邪魔が入るのは既定路線だし、昴がラスボスなのもこれまでの描写で予想はついていたのですが…。これまでずっと人間の強さについて言及してきて、特に何か事件(一緒に戦ってきた仲間が急に死ぬとか)が起こったわけでもないのに、人間は強い→でも神はもっと強いから神になるわ!っていうのは正直どうかと思います…(尺が足りなかったのかな?)。 

☆矢Ω91話

 まあ、星矢に年端もいかない子供を殺すなんて最初からできるはずないよね。フドウに任せたら短剣なしでもさくっと終了してたはず。
 神話時代のパラスかわいい…。あんな可憐な笑顔を浮かべられるなんて…!タイタンにもその笑顔を見せてあげてくださいパラス様!!
 神の前でどんなに人間の力がちっぽけでも、神同士の戦いでアテナの弾除けになるのが聖闘士の役目だから仕方ないですね(昴なら子馬星座のままでも神相手に闘えそうだけど)。さすがに雑兵だと邪魔なだけだけど、星矢達なら二級神くらいまでは倒せるし。
 今回せっかくのパラスVSアテナだというのに、作画が残念で口惜しいですね…。その分次回のタイタンVS星矢に回されたってことなんでしょうが。…どうでもいいけど、(星矢の射手座黄金聖衣はかっこいいけど)タイタンはローブ姿の方が遥かに似合ってるので衣装チェンジで微妙に盛り下がりますね…。

☆矢Ω90話

 憎まれ口をたたきながら敵の矢面に立つハービンジャーかわいい…。アテナと星矢を気遣ってるの見え見えでツンデレ萌えですわ。タイタンを本気にさせるためにアテナの聖衣を餌にする破天荒さと、死んだ仲間(黄金聖闘士)のために本気で怒る情深さがたまりません!兜をかぶってグレートホーンを放ち、天神創生剣を砕くところも、アテナの聖衣のために後ろに倒れず踏みとどまるところも、滅茶苦茶恰好良かった(死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたけど)。沙織さんも星矢もハービンジャーを牡牛座の黄金聖闘士として信じて認めてくれてて、感無量でした。
 タイタンがハービンジャーにパラサイトで一番強いと言われて否定しないんですが…、この間四天王で最強って自称してた人がいたような気がするけど気のせいですよねきっと。
 パラスのクロノテクターをあのお方(サターン)が作ったってことは、パラスには神衣は無いんでしょうか?(アテナも聖衣ばっかりで神衣使ったことないけど)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク