

☆矢ND SP.EPISODE 時空の間

 特別編とはいえ、久しぶりにNDが読めるのは嬉しいものです(できれば連載再開してほしいけど)。内容としては沙織さんとシジマが現代の星矢のところに迷い込んですぐ戻ってきただけなんですけどね☆
 ちょうど黄金魂でキレイな蟹が披露されたせいなのか、黄金聖闘士12人勢揃いシーンでやたら蟹がノリノリで笑えます。


特別編01
↑特別編でページ数もちょこっとだけど久々の星矢嬉しい!!

特別編02
↑意識のない星矢を見るたびに、もうちょっと看護しやすい服着せたれやって思う。

特別編03
↑黄金聖闘士全員集合シーン(イメージ映像)で蟹がやたらはっちゃけてる件。

☆矢NDPart68

 1ページ縦に2分割してペガサス流星拳&ネビュラチェーンにわくわくしたものの、新米でも黄金聖闘士な童虎に潰されてしまいましたね…。経験値の低いテンマはともかく、無印で神相手に戦った瞬はもうちょっとこう…(汗)。
 ボヨヨンと跳ね回っているデストールは本当にこの聖戦で死ぬんだろうか、いやむしろ人間なんだろうかと疑問に感じますが、デス姐が楽しそうなのでよしとします!(イイ男とデートだもんね)
 瞬が乙女座に指名された以上、一輝の「獅子座の男とはそういうものだ」が完全にフリというかフラグにしか見えませんね!(将来NDがアニメ化されたら「おまいう」コメが実況に溢れそう)
 相変わらず獅子座はカイザーよりゴールディの方が人を見る目があるようで(笑)。そもそも一輝は見慣れないとはいえ聖闘士(味方)なんだから(デストールも一緒だし)、そんな仏頂面の臨戦態勢で出迎えなくても良いんじゃないでしょうか。
 どっかの神の憑代にしても、一応聖闘士(人間)なのに(この時代のアテナがまだ降臨してないとはいえ)アテナより尊いは言い過ぎな気がしますが、全ての聖闘士の心をつかんでいるというのは本当みたいですね。蛇遣座の黄金聖闘士が聖域の人間の命の恩人でそのために死んだ(聖域に流行り病が広がったときに皆の治療をして結果死んでしまった)とか…?
 盛り上がってきたところで今シーズン終了なのが辛いですね…。次はGWくらいに再開してくださると有難いのですが…。

☆矢NDPart67

 あれ、不死鳥星座って発火能力あったっけ…と愕然としたのですが、ひょっとして糸を燃やしたときには
既に鳳凰幻魔拳にかかってたんでしょうか?高速で指をこすり合わせて火をつけることも、聖闘士なら可能なのかもしれないけど…。
 フェルメールには何の思い入れもないんだけど、桃尻爆弾でとどめを刺されたのにはつい同情してしました。一輝に燃やされた方が遥かにましだったろうに…(笑)。

☆矢NDPart66

 デストール姐さんの身体がえらいことに…。てゆーかこれだけ捩じられても背骨がぼっきりいかないんだから黄金聖闘士って凄いですね!(マジ人間じゃねえ)
 黄金聖闘士がハゲてたら白銀達の腹筋が戦闘前に死亡しちゃうから(青銅は遠慮なく大笑いしそう)、カツラをつけるのはいいんだけど…デストールって何歳なんでしょうね…?(アテナを守る聖闘士って基本少年mpはずなのに…)
 一輝兄さんが借りを返しに現れるのは予想通りですが、あそこってまだ黄泉平坂ですよね?糸をたどれば娑婆からでも来られるのか…。さすが冥王軍の三巨頭(の糸)!
 一方、一輝兄さんの弟さんは脳筋丸出しな童虎相手に車田落ち。自ら殺した旧友の志を継いでアテナに反逆するのはまあいいんですが、童虎は水鏡先生と違って冥王軍に監視されてるわけじゃないんだから、ちゃんと理由を話せば何の問題もないような…。
 世話になってる童虎でもアテナのために倒す、と断言できる天馬は(無印初期の星矢よりはるかに)忠誠心に溢れてますね。師である水鏡先生を殺されたこと自体は恨んでいないようですし、アローンはどうしたとツッコミたくなるほど聖闘士としての意識が高いです(笑)。
  

☆矢NDPart65

 やっぱりデストール姐さんは一輝を助けてくれたんですねー。どうせなら巨蟹宮じゃなくてもっと上の宮に飛ばせよって感じですが、そうするともう一輝に会えなくなくなっちゃいますからね、仕方ないですね!
 水鏡先生が死者の群れに混じって歩いてるから本当に死んだんだなって言われてるけど、まだ未来で生きてる星矢も行進してるから、これだけで生死の判定は出来ないんじゃないかな…(むしろ生存フラグなんじゃ)。それに、本心から裏切ろうが演技だろうが、(一部の例外を除いて)聖闘士で=地獄逝きなんだから、どの地獄でも大して変わらない気がします。
 デストールが水鏡を馬鹿にされて怒ったのは、沈黙の棺に閉じ込めるためだけじゃなく本心から激昂したんですよね!閉じ込めたあと泣いてるし!!流石に相手は三巨頭の一人・フェルメールなので棺に送っただけでは済まないようですが、きっとまだ巨蟹宮にいる一輝が助けてくれる…と信じてます!(ここで助かっても、いずれシオンと童虎以外全滅するんだけどさ)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
