

トキワ来たれり!!2巻

 カナタとめぐるのツーショットは若夫婦って感じで可愛いですね!(並んで頭下げてるとことか)ハルカとアリアは兄妹っぽくて、トキワとマキナは…人間とロボの友情って感じ。アリアの転校ですぐ犯人(マキナ)が特定されてるあたり、知り合って間もないのに皆マキナという存在を理解してますね(転校手続きは迅速なのに制服を用意してないあたりマキナらしい)。

トキワ2巻
↑表紙はトキワ、めぐる、アリアのヒロイン三人衆!…思うんだけど、水着のデザインが思いつかないならいっそ全裸で良いんじゃなかろーか。

トキワ来たれり!! ◆第11の時 天火◆

 今週のカラーはりいん!カラー頁では光の輪っかが仕事してくれてます(笑)。本編ではどっかの水辺でお茶してますけど、あれ現実世界なら完全に痴女なんですけど…!そもそもトキワたちの夢にあの恰好で現れて朝大変なことにならないのか…!?
 水だけじゃなくバケツも落とすとは、アリアもなかなかのS…いやスパルタ教育ですね(でも家でやろうか)。普通の友人が一人もいないってトキワが嘆いてますけど、めぐるは普通の人間だから!普通よりかなり可愛いし!!(カナタのヒロインだから可愛くても得しないけど)
 カラーイラストだとトキワの右目の横に光の輪っかがあるし、点火が見えてたから、目に関する能力があるんでしょうね。ハルカはいなかったから見えるのかどうか分からないけどジャッジメントアイも三人共見えてたし、見えるんだろうなー。マキナはロボだから不思議パワーを検知するだけで目視は出来ないかな?
 特務広域捜査官がとても警察に見えない…けど見るからにごついから意外と味方だったりするのかも。精神質量を見て判別できるんだから人間だけど普通じゃない枠なんでしょうが、むしろ精神質量ゼロのマキナを不審に思わなかったんでしょうか。

トキワ来たれり!! ◆第10の時 アリアの学園(スクール)ライフ◆

 サンデー表紙&巻頭カラー!!カラーだとそれぞれ髪の色味が違いますね。カナタは忍だからか烏の濡れ羽根色って感じで、トキワは焦げ茶がかった日本人に多い髪色。ハルカは茶髪というにはかなり明るい…(さりげなくアリアの手を握っててかわいい)。
 マキナがやたらアリアに親切だったのは、トキワと出会う前の自分と同じ孤独を感じていたからなんですね…。マキナはトキワと会う前から自由に出歩いてたし、アリアも平日の日中以外はハルカがいたとはいえ、自分だけ周囲と違う孤独と寂しさは同じだと。…まあ見た目西洋人(というかエルフ)でケーキをわし掴みで食べるのに引きこもってたらいずれ大変なことになっちゃうし、学校に行かせるのは良いんじゃないですか(細身の体型を維持するためにも)。でも学校に通うなら制服とパンツ買おうね。
 倒した敵のソーサリーについてアリアが教えることで、ハルカの守備範囲が広がっていくんですね(戦闘力の高いカナタのパワーアップは当面なしかな?)。ハルカはお金持ちっぽいから、お金で戦うソーサリーは経済的に相性良さそうです。
 トキワぼっちだったのに、ゲームのコントローラーよっつも持ってるのか…(ぼろアパートに住んでる割りにはお金に困って無さそう…)。一緒にゲームする友達できて良かったね!
 

トキワ来たれり!! ◆第9の時 アリアの引きこもりライフ◆

 カラーでめぐるとアリアの入浴シーン!眼福だけどシャワーの使い方くらいきちんと教えておけよハルカ…。アリアは髪長いんだし、不便でしょーよ。しかしトキワたち男子三人が完全に修学旅行のノリで楽しそうですね。
 マキナに性別はない…(ロボだししょりゃそうだ)。そして、「見た目は男」「人類の常識は通用しない」というやり取り…。これは、女性型ボディの登場フラグですね!!!(確信)
 りいんは呪術的な存在かと思ったら、意外とマキナに近い領分なんですかねー。そのうち電脳バトルもありそう。
 アリアの寂しさを非常識な方法で解決しちゃうマキナ優しい…。けど耳は仕方ないにしても制服くらいは手配してあげて!
 

トキワ来たれり!!1巻

 ケンイチ終了後、松江名先生の新たな連載が始まり、1巻が発売されました!本編の主人公四人の顔見せでもある読み切り三篇(カナタ→ハルカ→トキワ&マキナ)も載ってます。読み返すと、カナタの読み切りにトキワが出てたりするんですよね~♪本編(トキワたちの前)ではツンデレなハルカも、読み切り(アリアの前)では結構素直だったり。皆可愛い。そしてマキナ君は最初からトキワのストーカーだった(笑)。トキワ以外の人類に対する対応は随分ソフトになったけど、一貫してトキワには全力でストーカーだった。しかし製造から十六年経った機械(ロボ)は結構な旧式ではあるまいか。トキワは文系少年のわりに読み切りの頃から危なっかしいですね。子供を庇って危ない目にあったり、めぐるを助けるために無茶したり。セコム(マキナくん)頑張れ。

トキワ1巻
↑主人公4人(トキワ、マキナ、ハルカ、カナタ)とまだ圏外になる前のりいん。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
