アニケン50話

さわやかで良い最終回でしたv全体を通して兼一は可愛かったし(美羽はたまに微妙だったけど…)、苦悶の表情も色っぽかったですv龍斗の蹴りで服がぱっくり裂けるとこはなんかエロかった…!兼ちゃん、龍斗を取り返せなかったって嘆いてますが、つまり龍君は元々自分のだ!ということですね?そうでしょうとも!離れ離れの間でも、龍斗の心は兼一でいっぱいですからね!!笛をどっちが吹いたかなんて、兼一はおろか美羽だって気にしてないだろうに(子供の頃会ってなくても、美羽は兼一を好きになっただろうし)、プライドが高いというか、むしろ細かいよな、龍斗って…。約束についても、わざわざ「お前は忘れてしまったようだが」とか言うし、「僕はずっと覚えてたのに!」という恨み言が込められてるよ…!!子供の頃の回想シーンが止め絵でしたが、兼一が可愛かったからまぁよしとする(喧嘩のシーンがなんか、龍斗が兼一襲ってるように見える…!)。勝ちを譲ったっていうのも、たかがバッジの為にマジになって喧嘩したのが馬鹿馬鹿しくなっただけだと思うんですが、龍斗としては、誰に負けても兼一にだけは負けたくなかったんでしょうね~。喧嘩の後だって友達づきあいしてたはずなのに、兼一と離れている内に歪んじゃったんだろうな…(1番ひん曲げたのは緒方なんだろうけど)。
それにしても緒方さんは!素材としての兼一がお好みって、武術家としてはかなりマニアックな趣味なのでは…。闇の達人は皆才能第一なのに。…それともただ単に、兼一が可愛いかったからお持ち帰りしたかったのか?
夏の「敵わねぇな」はらしくて良かったんですが(横顔可愛いかったし)、武田先輩は何ですか…。頭でも殴られたんですか…?最後がアレって悲しい………。
YOMI編をアニメで見たいのは山々ですが、こればっかりはスポンサー絡みですから、そう簡単な話ではないでしょうが…、何よりまず原作で盛り上げていって欲しいですね。ちょうど本誌は翔VS兼一が見所ですし!アニメが終わっても、まだまだケンイチラブですよ!!

アニケン49話

龍君てば、兼ちゃんへの可愛さ余って憎さ百倍っぷりが凄い…!松井とかジークに嫉妬バリバリじゃないですかあぁ!!兼一が龍斗の意見を否定したら、「師が悪い!」とか断定しちゃうし!そ-かそ-か、兼一は悪くないんだなvそもそも、戦ってる最中も結構隙があるのに、不意打ちとかしないし~。無拍子の前に、兼一が龍斗の胸に頭もたれさせたときだって、そのまま放っておいてるしさあ!内心嬉しかったんだよね、きっと!!人目がなかったら、抱きしめてたに違いない…!!
緒方さんは、梁山泊に弟子入りを断られたのをかなり根に持ってるんでしょうか…。「もっと言ってやれ」って、そんな大人げない…。
しかし、もっと大人げない人達が…!兼一が師匠達の真似をしてるとき、師匠方のはしゃぎっぷりが凄い!!弟子に真似されるのが嬉し恥ずかしなのですね♪個人的に、肩を震わせて笑ってるしぐれさんが良かった!可愛いですよ!!
あれだけ龍斗が兼一に恨みつらみを募らせても、肝心の兼一が天然なもんだから、全く分かってないのが哀れを誘います…。殆ど逆恨みとは言え、一方通行って可哀相ですね(笑)。

アニケン48話

全身タイツでくねくね踊る総督が、なんか可愛いかったです(笑)。どっから出したんだその宇宙船……!きっとジークは、踊る総督を生で見たくて海に飛び込んだんだよ!!今更「新白じゃない!」とか言っても遅いよなっつん!!もう誰が見てもカンペキに仲間だから!
兼一には何故か素直なバーサーカー。兼一の身を案じて、龍斗との戦いを止めようとするバーサーカー。その感覚は恋です!間違いありません!!
一方、兼一と仲良くなりかけたバーサーカーに、龍斗の嫉妬が爆発です!「敗者に情けをかけるな」って言うなら、兼一に攻撃すべきなのに…!!兼ちゃんと仲良くしていいのは自分だけなんだもんねv子供の頃の龍君ってば、兼ちゃんを見つめては頬染めてるよ!…まあ無理もあるまい。あんな可愛い子がおめめウルウルさせてたらさあ…!緒方が見たらお持ち帰りだよ!!
龍斗は強大な組織とか言ってますが、今や拳豪が龍斗一人なんだから、ラグナレクは烏合の衆だと思う。いくらかっこつけても、あのスカーフが全てを台なしにしてるしさあ!!新島が兼一を擁護すると、途端に機嫌が悪くなってるけど、新島に限らず、誰かが兼一と仲良くするのが許せないのだなぁ…。心の狭い男だ。そんなに兼一が好きか!!兼一との約束を守って強さを追い求めたあげく、あんな組織までつくっちゃうくらいですから、あらゆる意味で兼一は龍斗の特別なんでしょうね。…そんなお前が、みねずは大好きだよ!
ところで、なっつんのフードは赤くなった顔を隠す為のものなんですか?(笑) 原作からの変更点がことごとく、兼一への愛しさが募った結果にしか見えないよ……!!

アニケン47話

あちこちで作画が酷いって言ってたから、もっとどうしようもなく最低なのかと思っていましたが、割とまともだったのでみねずは普通に見れました(ハードル下げすぎ…)。前回までのおさらいも、繋ぎ方がかなり不自然ですが、まぁいいでしょう。
夏の見せ場のはずなのに、今回みねずは龍斗のほうが気になりましたね。だってあんな野っ原で、一人だけ椅子で踏ん反り返っちゃってるんですよ?(師匠が変人だと、弟子も感覚麻痺するのかな~…)。しかも、兼一が夏とイチャイチャ(にしか見えない)してたら、すんごい不愉快そーに、「友情ごっこもいいが、兼一、」って…!人前では名字呼びだったのに、嫉妬のあまり、うっかり名前で呼んじゃってますよ!!夏の決めポーズの後、兼一が「よし!」って言ったら、不機嫌そうな顔してるし!そんなに好きか!!
なっつんも負けじと兼一LOVEでしたね!バーサーカーが、よりによって愛しの兼一に「俺を満足させてくれ」などというセクハラ発言をかましたもんだから、夏君怒りのラッシュですよ!!真っ赤になってゴニョゴニョ言ってるなっつんも可愛かった!夏君のツンデレぶりは、見てる方まで恥ずかしくなりますよ。兼一に「リターンマッチしよう」って言わなかったのは、「もう組み手ですら、兼一に拳を向けられないほど愛が募ってるんだな」と勝手に解釈して自分を慰めてみる(哀)。
来週は龍斗VS兼一で、緒方まで出てくるし楽しみです。夏君には是非とも、ハラハラしながら見守って欲しいところ。

アニケン46話

兼一の出番がそれなりにある回でホントに良かった…!本誌でず~っと出てこないから、みねずはもう兼一欠乏症だよ(T-T)。新島のことを「誰よりも」知ってる兼ちゃんに萌えましたv悪友バンザイ!!
兼一が凛々しくも可愛いのに対して、夏や龍斗は〆切り三時間前・完徹三日目みたいな目の据わり方なんですけど!?人相悪いよ…(来週はもっと悪そうだが)。
それにしても今週は、新白で友情大爆発ですね!(サンデーといい…)新島の顔を見ただけで、兼一を呼ばなかったことを察する松井とか、龍斗に向かっていくトールとか。熱いよ君達!番外では、フラフラしてるキサラが薄幸の美少女のようだったり、新島アイに引いちゃう松井とか、見所たくさんでした(笑)。
兼一の合流シーンのBGMは、「ナルトか?!」みたいな感じでしたが、兼一の登場で、一瞬顔をしかめる龍斗が良かったですよ…!素晴らしい!!そーだよね、心の中では、兼ちゃん大好きなんだもんねvvv
新しいEDも、初っ端から夏、兼一、武田の3ショット(下の方に新島がいるけど)で、目茶苦茶嬉しい(≧∇≦)!連華やほのか、泉さんとお友達まで大放出ですよ。(なんか兼一の肌が綺麗で意味もなくドキドキした…)
予告も凄いですね。(絵はともかく)夏と兼一のやり取りが…!「俺に任せておけ!!」ですか!!兼一に頼りがいのあるところをアピールする夏が最高です!!!頑張って兼一にいいとこを見せてねなっつん!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク