☆標的409!☆

うっ、とうとうこの日が…!(涙)天野先生、九年間萌えを有り難う!!4頁に渡る全員集合カラーお疲れ様でした!
ほとんどマフィア(黒)スーツとはいえ、この人数はホント凄いですね!特に女の子が大きく描かれていて、クロームなんて骸より大きいんですけど(位置的に雲雀さんと同じチームに見えるんだけど)。リボーン以外のアルコバレーノが皆ちっこいのに、ユニとラルは大きいし(あざも消えてる)。この間の京子&ハルも気合い入ってたし、女の子描くのが楽しい時期なんでしょうか?
何だかんだ言いつつ、リボーンがツナのところに戻ってきて良かった…!「ボンゴレ10代目が嫌ならネオ・ボンゴレⅠ世になればいいじゃない!! 」ということですね(笑)。ネオじゃなくて全く新しい名前にしてもいいような気がするけど。もういっそ、ツナファミリーとか。チームリボツナとか。
「死ぬ気になれば少しはケンカが強くなる」って、「少し」とか「ケンカ」とか評するようなレベルじゃねーというのは置いておいて。実際問題、勉強はもうちょっと頑張らないとね!…あれ、リボーンって勉強方面では全く結果出してないってことになるのかひょっとして(代理戦争前にテストで0点とったのは、マフィアバトルが連発してたせいだろうけど)。
ちゃんとパーティーに出席するんだから、クロームも付き合いよくなりましたね。しょっちゅう一緒にいるので、骸よりよっぽど守護者らしいというか、もうすっかり並森カテゴリーに見えます。とはいえ、黒曜もヴァリアーも、ツナが見開きで思い浮かべた面子は全員仲間認定されてるんでしょう。チェルベッソの謎が残っちゃいましたが(その辺はコミックスでの補完に期待)、共に戦った仲間が一人も欠けることなく(ザンザスの腕も二本揃ってるし)綺麗に大団円を迎えられて良かったです。…未来編以降もアニメ化してくれないかな(ボソッ)。

☆標的408!☆

くっ、今週の感想を書く前に、ジャンBANNGで来週のネタバレをくらってしまった…!!まあ予想はしてましたけど、とうとうその日がきたのですね…。休みなしで9年かあ、長かったなー。
今週の扉絵、お勉強中の三人が可愛いですね~。冗談抜きで、ツナは学校の勉強頑張らないとまずいと思いますが。
死ぬ気の目標変更という、本来ありえないことが可能になったのは、ツナの成長の現れなんでしょうね。…日常(特に恋愛)に関して鈍感主人公なのは相変わらずですけど(京子ちゃんの言葉が一回目と同じでも、表情から溢れる好感度が段違いだとゆーのに)。しかし、京子、ツナ、ハルの三角関係より、いつのまにか結婚式がぽしゃったコロネロとラルの方が地味に気になります。
今まで何度も十代目にならないと言い張ってきたのに、わざわざ改まってツナの進退を確かめる、しかも返答によってはいなくなると宣言したということは、リボーが成長したツナの決意を尊重して受け入れる(=これまでのツナは半人前だったので、「子供の戯言」として本気扱いしてなかった)ことに決めたってことですよね。あのリボーンがそこまでツナの意志を重んじるようになったというのは実に感慨深いです。感慨深いけどでも、リボーンにはずっと沢田家の一員てかツナの先生でいて欲しい…!!(中身がおっさんだと思うとちょっとアレだけど)

☆標的407!☆

リボーン先生、仮に二度目の告白が上手くいったとしても、それは死ぬ気度じゃなくて好感度が上がったからだと思います!!むしろ、死ぬ気(パン一)だとまたギャグだと解釈されかねません!(笑)
今週はノリがあまりにも平和なもんだから懐かしくなってしまいましたよ!あの馬鹿馬鹿しいまでの騒々しさ。リボーンって元々こんなんだったよねっ★
ラルが大人に戻ってもコロネロはまだ赤ん坊じゃん、という突っ込みは、リボーンとビアンキが愛人関係として周知されてる以上、マフィア界隈では問題ないんでしょう。きっと。たぶん。同様に、γとユニも…。…………。…やっぱりγとユニだと犯罪にしか見えないな…。
ツナの膝でお腹出して寝てるナッツが完全にただの飼い猫状態で和んでしまう。てゆーか用もないのに実体化させてる時点でただのペットだよね!かわいい。撫でくり回したい。
扉絵のカラー、女の子二人組可愛いですね~♪ちょっと絵柄がロリっぽいけど、中学生なんだからむしろあれくらい幼いくらいで普通なのかも。いつだったか、アルコバレーノが海の中にいるカラーの扉絵も可愛いかったし、SF(すこしふしぎ)系少女漫画でもイケそうですね。アルコ以外の子供集合絵とかも見たいなー。フゥ太達と手を繋いでお使いに行くツナとか。

☆標的406!☆

まるっきりラストバトル後の大団円のような和やか後日談に驚愕です…!!「虹の呪い編終了」ってことは、次回から新章に入るんですよね?来週京子ちゃんに死ぬ気で告白して完とかじゃないですよねぇえ?!!
呪いが解けて大人に戻ったラルは美人でかっこ良いんですが(髪は伸びないんだな)、コロネロとの年齢差がγユニ以上に犯罪レベルなんですが!!!コロラルよりラルツナを公式に推奨されているのだろうか(真顔)。
ヒバードがたくさんいることじゃなく、ヒバードがたくさんいるのに雲雀さんが眠れることに驚いてる…ということは、ヒバードが増殖してることはツナ知ってたんでしょうか?そういう自分も、ヒバードが増殖している事実よりどうやって増殖したかの方が気になります!1雲のリングで増殖、2同種のメスを見つけた、3ヒバードは単体で増殖出来る。…3でも十分あり得るのがリボーン世界。
えーと、ブルーベルって中学生(ローティーン)なんですか?つまり、十年後には成人済みにも関わらず裸マントで走り回って「にゅ」とか痛い発言を…。まあ、元々真六は変人と(頭の)病人しかいないようなもんだし、今更か…。
リボーンが素直にツナに感謝の意を示してるのがぐっときます(お前のおかげで生きられるって言った時は死亡フラグかと思ったけど)。教え子の成長を認めたってことですもんね!!(自分を含めたアルコバレーノ全員の命を救われたのに認めなかったら狭量すぎるけど)でも、ツナはまだまだ未熟で先生が必要なんだからいなくならないでくださいね!(特に学校の勉強がね…。中学生で0点ってヤバすぎ)リボーンの仕事はツナを立派なボンゴレのボスにすることなので、ツナがボンゴレ継がない限りはいなくなったりしないだろうけど(自分が十代目になったらリボーンがいなくなっちゃうから継承を固辞するツナとか想像すると萌える)。

☆標的405!☆

「恥ずかしい仮面も被ってよく頑張った」…だと…!?あの仮面を恥ずかしいと感じる感性がチェッカーフェイスこと川平のおじさんに存在したなんて!!!あの仮面じゃなくても別に良いってゆーか、そもそも顔自体マスクなんだから仮面する必要がないのでは…。まさか、恥ずかしい仮面っていうのは目元の仮面じゃなくて割れ顎付きの顔面マスクのことなんだろうか(笑)。
トゥリニセッテについては、皆あっさり代替案に賛成してめでたしめでたしという雰囲気ですが、まさか本当にこのまま丸く収まるってことはないですよねたぶん。誰か(チェルベッロあたり)の邪魔が入って川平おじさんが退場しそうな気がします。大義のために長年小数を犠牲にしてきた人が若者の意見に折れた直後って死にやすいし(ユニが川平も永遠に生きるわけじゃないってフラグ立ててたし)。 大団円の前にもう一波乱ありそうです。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク