

R2第二十一話

マリアンヌって、あのとき絶対セブンの額に肉とか書こうとしてましたよね!!(笑)先週助けてやるかとか言ってたのはやっぱりセブンなんだ~。すんごい楽しい母ちゃんだけど、ぶいつーが危険視して暗殺したのも無理はないっていうか…。
ラグナレクが接続したら世界がどうなるのか、いまいちよく分からないんですけど、全人類の意識が融合するから嘘がなくなるってこと?皇帝が嘘を憎む気持ちは分かりますが(マリアンヌはど-か知らんが)、相手を気遣う思いやりや誰かを守る為の黙秘まで嘘とか欺瞞で片付けることは出来ないでしょう。それすら否定されたら、心を持って生まれてきた甲斐がないですよ。本当にるるななが大切だったなら、死んだことにして匿うとか、さっさとぶいつーを片付けるとか、いくらでもやりようがあったはずですから、結局のところしゃるまり夫婦は、自分の子供よりも自分の願いの方が大切だったってことでしょうね。ゆふぃのことも、意識体で合わせてあげるからとか、命をなんだと思ってるんでしょう。セブンよりKYって凄すぎる。これがモンスターペアレンツというものか(←意味が違う)。
セブンは、るるを皇帝にしてブリタニアを乗っ取るのが一番早いということに、約三年もかけてようやく気付いたんですね(遅っ)。おまけにナイトオブゼロか…。個人的にはジェレミアが良かったのにな。るるはセブンと手を組んでもなお、ゆふぃの死の真相についてだんまりを続ける気なんでしょうか。そろそろ腹を割って話すことも覚えた方がいいですよ。
根回しもしないでいきなり乗り込んで、ぎあすで無理矢理認めさせるなら、一ヶ月間を開けた意味がないと思うんですけど。まさかCの世界から戻ってくるのに一ヶ月もかかったとか?そして皇帝就任宣言なのに、何故か制服…。そんなに制服が好きか。お揃いがいいんだな!?
皇帝が政治を放棄しているなんてのはやっぱり方便で、しゅな様は最終的に世界を手に入れるつもりなんですね。そうだと思いました。いつの間にかディートまでしゅな様の側近になってて笑いました(濃いメンバーだ…)。落ち目の黒の騎士団にいるより賢い選択です。上に弁明する前に、勝手にゼロの暗殺を命令する扇は、もはや悪事の証拠を揉み消そうとするただの小悪党ですね。遠からずしゅな様に使い捨てられる予感がします。いまだにるるの真意が理解出来てないかれんはど-にかならないんでしょうか。「おまえは生きろ」ってはっきり言われてるのに。朱に交わるとダメになるってやつ?
正直、本編より予告の方が衝撃的でした。何アレ…!黒子みたいなのは、うっかりぎあすを予防する為なんでしょうけど…(両目ぎあすになっちゃいましたからね~)、白い服に黒い仮面はおかしいから!!セブンがアルビオンで戦う最強の敵って、ワンかと思ってたんですが違うのかな?謁見の間に皆を集めたのがワンなら、もうぎあすかかってるんだろうし。かれんも、るるに会いに来るだろうから違いそうだし。しゅな様はKMFに乗らないから、ねりあ姉様かしんく-あたりでしょうか?前評判の割にこれまでしんく-活躍してないから、終盤にKMF戦の山場を持ってくるのかもしれませんね。

朝のあれこれ

今日は早起きしたのでリアルタイム視聴です。


エンジンは毎回お笑いネタが多いけど、相棒のパクリはまずいんじゃないだろうか…。あと、今更ながら、地球人以上の科学力と戦闘力を手に入れてる人間があんなに何も考えてなくていいんだろうか。さすがに不安になってくるんだけど!良い方に考えれば、力を手に入れても驕り高ぶらないにはあれくらいピュアじゃなきゃいけないってことになるんだろうけど、金銀がちゃんと頭使ってるからな~…。
いつもの制服を脱いだ(スーツの)黒は、誰だか分からないんですけど(笑)。それに、黒は元刑事とか言ってて、実はまだお巡りさんだったなんて…?見えっ張りだな~。警察止めた理由も、「ガイアークと戦えない警察なんて」とか言ってたけど、本音はあからさまに「ゴーオンジャーカッコイイ!」だし。ミーハー君め!事実警察よりは、ゴーオンジャーの方が本人に合ってますが。
他のメンツの変装はアレだけど、金銀の学ラン&セーラーは似合ってて良かったです。古臭い感じのセーラー服がかえって可愛いかった。

キバはますますややこしい感じに…!先週キバっ戦ってたのは、キング候補ではなくただのキング志願者なんですね。本来の新キングは人間として暮らしてるってことは、めぐさんの弟である可能性もある訳だ…。
よりによってなごとビショップの両方同時にキバの正体がばれちゃうとは…。新女王とわたる君はやっぱりロミジュリ路線を進むんだろうか。それに、しずかちゃんは恋愛対象としてわたる君が好きな訳じゃなく、あくまでお母さんとして害虫駆除をしていたってことは…終盤恋に落ちたら、相手がふぁんがいあーだった、なんて展開もありそうだなあ。シャワーキャップのなごはあまりもイメージ通りで笑いましたが、そもそもあの長さであんなもの必要ないよ。
狼さんはちょくちょくお城から出て来てるけど、あれでも閉じ込められていると言えるのだろうか…。ゆりさんの娘を守ることも、おとやとの約束に入ってるのかな…。狼さんと絶滅危惧種三人組は、どんどん仲良しになっていくのでなんか嬉しい。しかし、四人ががりでも相手にならないルークは中ボスにしては強すぎです。それでいて大ちゃんがする「いいこと」はまともなことばっかりで逆ににびっくり。普段あんなにズレてるのに、意外と善悪の感覚まともなんですね。
患者の病状を営業時間に受け付けでだべるなんて、なんてレベルの低い看護婦なんだ…。守秘義務という概念はないのか。ギター野郎は、いくらシリアスに怒ってもいまいち緊迫した気分になりませんね。絶交も二回目だから、あんまり重みがないし…。

絶チルは、…展開を知っている視聴者としては、榊の密会シーンがいかがわしいコレクションの交換現場にしか見えなかったり。チルドレンのおめかしは、残念ながらあまり可愛くなかった…。ドレスアップするにしても、もっと子供なりに(つるぺたが映える)衣装というものがあると思うんだけどな…。まあ人形の着せ替えよりは遥かにましだけど(むしろ林檎でウサギを作る皆本が可愛いかった)。
普通は仲間が裏切る話ってもっとやり切れない感じがするものだけど、キモいオタクだから悲しくもなんともないですね。

拍手に『史上最強のセキレイ』第四羽(4)をup!

拍手に『史上最強のセキレイ』第四羽(4)をupしました!当て馬な武田さんのおかげで、夏と兼一の距離がちょっと縮まりました(元々両思いなんですがね)。(5)ではいよいよ羽化です!

ブリ語が不自由なのかも?

セブンの言ってることがあまりにも?なので、ひょっとしてセブンはブリタニア語が不自由という下手くそなんじゃないのかという気がします(実際、筆記は壊滅的みたいだし)。子供の頃に公用語がブリタニア語になって、ブリタニア軍に入ったんだから、今はもう思考もブリタニア語だと思うんですけど(オール外国語で十年も経てば、夢も外国語になるっていいますから)、まともな教育を受けさせてもらえないから、基本的に耳で覚えるしかなかっただろうし。出世するまでは、周りに下っ端の名誉しかいなかっただろうから、話し言葉にしても文法おかしいだろうし。理論的な思考には正しい言語能力が不可欠だから、幼少期以降の教育環境がセブンの思考能力に影を落としている面もあるのかもしれませんね(生れつき、頭で考えるより、まず身体を動かすタイプなんでしょうけど)。

どうでもいい疑問

リフレインって、戻りたい過去を見せてくれるんですよね?皇帝のぎあすにかかってた時のるるにリフレイン使ったら、ど-なるんでしょう?過去の記憶自体が消えたわけじゃないから、マリアンヌが生きてた時代の夢を見るのか。あくまで偽りの記憶に乗っ取った幼少時代(両親とろろがいる)を見るのか。制作サイドはそこまで考えて設定作ってないでしょうけど、何となく気になります。るるのぎあすで「過去の記憶を忘れろ」って命令されたら、リフレイン使っても過去は見れないと思うんですけど、皇帝のは記憶を改竄するだけのものだから、意外と薬が効いてる間は本来の記憶が出てきたりして。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
