拍手をUNDERに移動、『パラダイス・ロスト』夏兼(♀)シリアスの(1)をup!

拍手をUNDERに移動、『パラダイス・ロスト』夏兼(♀)シリアスの(1)をupしました!久々の夏→兼一(♀)の学パロで、なっつんが最低な感じ。愛だけは無駄にあります!一方通行だけども。

G00 第九話 感想

ネーナの八つ当たりでふっとばされた当時民間人のルイスが疑似粒子だから再生医療出来なくて、旧ロックオンの命を捨てた攻撃で被弾したアリーが純正だから再生医療可能って、そりゃあないよって感じですよね…(再生医療のつけっていうのが莫大な借金で、リボンズにただ働きさせられてるんなら笑うけど)。今回のアロウズも、半端にスメラギさんの作戦を読むマネキンでなく、無能な銀髪が指揮してればむしろ誰も死ななかったはず(どっちにしろトレミーに逃げられるなら、死者ゼロの方が…)、というのはどうにも皮肉です。
初っぱなの戦闘シーンは凄いよく動いてたんだけど、いきなりティエリアがやられたり(すぐ復活したけど)、膝から手が出てきたりとか、微妙に笑いが込み上げてきて困りました…。
過去でなく未来の為に戦うという新ロックオンの姿勢はいいですね。皆が仇に固執してたら、永遠に殺しあいにしかならないし。本人は兄ほど熱くなれないことに色々思うところはあるのかもしれないけど、ニールとは違うライルの個性がでてていいですよ。旧ロックオンの敵討ちで頭が沸騰してたティエリアには、耳に痛い言葉でしょうが。
免許持ちってブシドーだけじゃないんですね…。しかもブシドーって自称じゃないんだ!?リボンズの私兵は皆基本的にライセンス与えられてるのかな。ルイスに免許がないのは、単独行動させたらすぐ撃沈されちゃうからなんでしょうね~…(哀)。コーラは撃ち落とされても(マネキンを庇いでもしない限り)絶対死んでないと安心出来るからいいけど。
ティエリアの悩みを聞こうとする刹那とか、苦楽を共にした戦友らしくてすごくいいかんじ!(他のマイスターが片方新人で片方役に立たないら必然的にお互いにしか頼れないというのはおいておいて)
予告には気になる情報満載がでした。ネーナがようやくトレミー組と顔合わせそうとか、オーライザーのデザインカッコイイとか!正直言って、サジ乗せるの勿体無い…!!(支援機であっても、サジが出撃しちゃだめだと思うし)だがしかし、それ以上に濡れ髪ティエリアが!!!あまりにもティエリアの性別が謎だから、視聴者の前ではっきりさせよう ということか…!?

ペットを捨てるのは犯罪です。

今朝はリアルタイム視聴できましたよ~。では感想いってみましょう♪



エンジン!そうそう、客観的にアレな外見でも、飼ってると可愛く見えてくるんですよね~。お腹が空いたときと、痛いときと、甘えてるときって鳴き方が違うし。ちなみに、ペットを傷つけることも捨てることも犯罪ですよ。最後に故郷に帰したのはともかく、段ボールで不法投棄はダメだよ兄ぃ!
戦闘ロボなのに、次元の亀裂をふさぐなんて便利機能がついているとは…。ラストバトルは宇宙とか異空間だったりするんですかね?

キバ!しまさん…いきなり考えを改めたと思ったら人間やめちゃったよ…。わたる君もさ、身内とはいえ少しは相手を疑おうよ!死にかけの状態から急に元気になってたらおかしいから!!体脂肪率0.2%ってそれ、生きてられないよ!兄は兄で、嫁にころっと騙されてるから、実は似た者兄弟ですよね…。小さい頃、しまさんにバイ菌扱いされたから、自分を肯定してくれる存在に飢えてるんでしょうが。人間嫌いなのにハーフの弟にこだわるのも、味方が欲しいんでしょうね。
相手の気持ちが自分から離れても、自分がおとやを想う気持ちを裏切らないゆりさんはカッコ良かったです。迷彩柄のバンダナ似合ってる!……しかし、この展開で、一体いつわたる君がまやに宿るんでしょう?人間じゃないから、ちゅーだけで妊娠するとか?


絶チル!アバンにしては随分長かった…てっきりOPないのかと(笑)。新しい子が来ると、わんこは焼きもちやきますからね~(そこがかわいいんだけど!)。初音の態度はガキにしても問題ありだけど、獣だと思うと許せてしまいます。
小鹿教官の制服姿がやたら新鮮に見えますvV私服があまりにも似合ってるからでしょうか?(制服は制服で似合ってるけど)一角なんて珍しいもの(カラーリングがシャチだったけど)まで見れて、アニメとはいえちょっとお得感がありました(オーロラは異常気象の前触れとして、向こうでは不吉らしいですがね)。

解像度が上がると画像のアラも目立つという盲点

新しい携帯が微妙に便利になってたり不便になってたり、パケット通信でいらない広告部分まで律儀に読み取るせいか前よりスリーステップくらい遅かったり、ワンセグ視聴携帯に一目惚れしたみねずはソフトを入れ替えたい気持ちでいっぱいです。何より盲点だったのは、解像度が急に上がると、元々の画像の粗までがくっきりはっきり見えてしまうことでしょうか…。

喰霊零 第八話 感想

黄泉が……っ!(泣)これは一話以来の衝撃ですよ!!黄泉がいずれあーなることは最初から分かりきってることだったんですが、まさかアニメの主人公(しかも女子高生)なのに棒手裏剣で針せんぼんの刑とは!アニメスタッフ容赦ないな…。確実に右目は貫通してたから、殺生石使わないと失明しちゃいますよね(一、二話で綺麗さっぱり治ってるから、あの時点ではもう石付きなんでしょう)。これだけ失い続けてもまだあと四話あるのかと思うと、一体どこまで堕ちていくのか空恐ろしいですよ…(気になるから最期まで見届けてやるぜ!!)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク