

シンケン 第十六幕 感想

シンケン!…無邪気にはた迷惑な三バカトリオを見守る殿と桃が夫婦みたいでしたよ♪縁の下の力持ちである黒子達を殿がよく理解していて、年少組に諭すところがいいお父さんというか、すっかりシンケンジャーの大黒柱になってます。
太夫の微妙な心の揺れを感じ取ってるドウコクが…!やっぱりこの三角関係は不倫臭い(笑)。でも、あれだけドウコクが太夫を気にかけてるのに、同じはぐれ者というだけの理由で太夫が十臓に靡いたらちょっと嫌ですよね~…。
シンケンゴールドは、金と紺の二色ですか…。派手すぎて他の五人から浮きそうな気が(汗)。動いたらそうでもないのかな。しかし、ゴールドはぱっと見「米」に見えちゃいます(笑)。


ディケイド!…いや~良い最終回だった…と思ったら、来週おとやんですか!?うわ楽しみだ…!けどおとやんが生きてるって、何時の時代なんだろう…?オトヤじゃなく音也なんだから本物ってことですよね~。ダークライダーってことは、音矢がダークキバに変身するんだろうか(過去キングの立場は…)。
響鬼編は綺麗に纏まってましたね。響鬼さんは清められて牛鬼と分離するかと思ったら派手に爆死して驚いたけど。しんみりした直後にバケガニが出てきて吹いたけど!
しかし師匠二人は、ラスト顔出しで戦う必要があったんでしょうか?代々伝わる音叉が無いと顔まで変身出来ない訳じゃないよね?(先週轟鬼さん達継承前から変身してたし)
怪盗は今回かなり株をあげましたね!嫌な悪役として登場して、こしょうで憎めない奴に昇格しましたけど、今週は本当にイイ役回りでした。完全に主役を食ってましたよ。それにしても、「通りすがりの仮面ライダー」って、どっちが先かで張り合う程の物なんですかね~(笑)。

おお振り 67話 感想

三橋の言う通り、(自分と比べてどうこうじゃなく)「凄いものは凄い」でいいと思います。…それを素直に認められたら阿部じゃないけど(笑)。
榛名はともかく、秋丸は凄いのか凄くないのかよく分かりませんね~。三年の正捕手がすっごい頑張って特訓しても取れない榛名の速球を危なげなく捕球してるのに、今まで壁しかやったことがないのはリードや牽制に問題があるってことでしょうか?その辺はこれから少しずつ説明があるんでしょうが…。
しかし、榛名の全速力を秋丸が普通に捕球出来ていたなら、ボカスカぶつかってた中学時代の阿部がへたっぴ呼ばわりされても無理はないのかも…。むしろ、居残り練習に文句も言わず付き合うあたり、榛名は本当にこのチームが好きだってことですよねえ…(シニアで秋丸が特例だって気づいたのかもしれないけど)。

ニャンコ先生ボイス貯金箱♪

20090531031216
20090531031207
ニャンコ先生ボイス貯金箱が届きました~!!なんか予想よりかなり可愛い!最初から電池が入ってる良心的な仕様だし、応募して良かったvV最初の何枚かは硬貨が落ちる音とボイスが被って聞き辛いんですが、沢山入れたら段々聞きやすくなるんですよね-♪
ついでに、ニャンコ先生ビーチボール目当てにLaLa七月号を買いました。ビーチボールというにはちょっと小さいですが。
今月号で「龍の花わずらい」が最終回とは知らなかったのですが、ルシンENDで大喜びですよ!あからさまにライバル(当て馬)的初登場の仕方だったから、てっきりクワンとよりが戻るんだとばっかり…。しかし考えてみれば、ルシンはこれまでの人生(記憶がなかった時ですら)シャクヤ一筋で、クワンを心配するシャクヤをずっと支え続けてきたんだから、スパイだったり裏切ったり寝返ったりした男より(少女漫画のヒロインの夫として)よっぽど相応しいですよね。トップに立つならクワンみたく黒い方が(クワンは黒すぎる気もするけど)いいかもしれないけど、龍の長の夫(補佐)なんだから、ルシンくらい一途な方がね。ところで、あの刺青って、肩くらいなら色っぽくていいけど、胴体まできたら(女の子なんだし)色々困るんじゃないでしょ-か…。

アニリボ135話

原作(漫画)で未出のネタばれをアニメでやっちゃうのってど-なんだろう…。トリニセッテが地球の原石とかアルコバレーノが同化とか…。これからアルコ編までやるっていうし、まさか漫画ではちょろっと説明だけしてすっ飛ばすつもりなんだろうか。
それにしても、幻騎士の小者ぶりは半端じゃないですよ(笑)。ボックス兵器ならともかく、人間が巨大化したら子供だって幻だと分かるだろうに(それなりに威力はあるにしても、幻だと分かってたら半減するんじゃ?)。白蘭の為に最期の力で反撃するんならまだしも、尻尾巻いて逃げ出しちゃうし~。
スパナは声が付いた方がいい味出てますね!「うちおわた」って♪おでこぶつける獄寺もイイよイイよ!久々の十代目連呼が妙に懐かしく感じる…っ!(笑)

読み返してみて気づいたこと・その二

武田さんって、ラグナレク編で全然「じゃな~い」喋りしてないですよ!?せいぜい夏VS兼一の再戦で一回、キサラの勧誘で一回、キサラ達との親睦会で一回くらいで。なのに、YOMI編に入った途端、「じゃな-い」を連発してる…(笑)。兼一が学校を休んでた間に、一体どんな変化があったんだろ~か…。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
