

明日から七月ですね(汗)

明日からもう七月なんですね…。札幌市では七月からごみが有料化になるので、どこのおうちも季節外れの大掃除に奔走しております。古い段ボールを整理していると、物凄~く懐かしい物を発掘したりする訳ですよ。ぶっちゃけ同人誌とか!
みねずが子供の頃、スーパービ○クリマンというアニメをやってたんですよね~。ちなみにみねずはティキ×フェニックスでした(当時既に腐女子だった自分が悲しい…)。ティキって子が見事なツンデレさんで、しかも金髪碧眼な王子様でね!(王子のくせに柄が悪くて一人称が俺なんだ)フェニックスは黒髪で一人称僕で、真面目だけど結構ちゃっかりしてて、なんだか三つ子の魂百までっていうか、人間の好みって変わらないんだなあって…!(汗)毎月のお小遣いを少しずつ貯めて、今は無き市民会館まで同人誌買いにいったんですよ~!ティキもフェニックスも設定十歳だったんだけど、フツーにやおい本が売ってて何の疑問も持たずにお買い物してました(死)。
同人要素抜きでも、何だか衝撃的なアニメだったんですよね…。ヒロイン(アムル)がハーフデビルで、敵に回ったら鬼のように強くて(女の子なのに武器が斧とか)、主人公(フェニックス)をボッコボコにするんですよ!それまで守ってきた世界は滅びちゃって、主役パーティー(四人)で新世界を創造するというぶっ飛んだラストだし…。嗚呼懐かしい。ビデオもどっかにあるはずなんだけど。

TOPに隠し頁設置

TOPににょた用隠しイラスト頁を設置しました★にょた兼ちゃんへの愛がたぎりすぎて最近自分で自分が怖いです(痛)。まだあんまり数はないのですが、これからロリとかエロとかコスプレとかする予定です。肌色をたくさん使いたい!!

☆標的 247!☆

幻騎士がどんどんネタキャラにっ!!(爆笑)「ツナたんの真っ直ぐな瞳に見つめられて本気が出せなかっただけなんだからねっ!」(←意訳)とか「トリカブトなんかより自分の方が白蘭様のこと大好きなのに、ど~して自分を選んでくれないの~!?」(←同じく)とか大声で叫んでしまった彼にはもう、命を惜しむ理由なんてこれっぽっちもありませんね(生き延びて冷静になったら自決もん)。だがしかし、白蘭は幻騎士の小者なところが気に入ってるみたいだから、真六弔花に選ばれるような大物じゃない方がいいんじゃないかな!
山本の目元で「チチチ…」って吹き出しがありましたが、ツナみたいに戦闘補助のコンタクトを付けてるんですかね。フィールド内の死ぬ気の炎をモニタリングしてるとか。

アニリボ139話

リング争奪戦の頃は、ベルにはあんまり感心なかったんですが、フランとコンビでツッコミ役だと滅茶苦茶イイですね!!未来でマーモンが死んでるのは残念なんですが、代わりにフランが加入したのかと思うと複雑な気分に…!てゆ-か、在りし日のマーフラ師弟がすっごい見たい!!
前髪を下ろしたせいか、ザンザスは十年後の方が若々しく見えますね。性格は今の方が落ち着いて…るわけないか(笑)。昔は「九代目」だけだったであろう禁句が、「沢田綱吉」「中学生」「十代目」「冷凍」(←これは前からかも)等々、たくさん増えちゃったようですし(スクアーロ大変だ~)。
ライガーのベスター君は、アニメになってもあんまり変わり映えしないですね…。白黒だから仕方ないけど。天空ライオンの毛色が皆白なら、ナッツも白いちびライオンなはずで、ますますジャ○グル大帝レオみたいな…。
ミックスといえば、子供の頃の獄寺は雑種(日本人とのハーフ)とバカにされてましたよね?瓜が実はレオポンだとかゆ-裏設定はないんだろうか(炎としは、大空以外全種類使えるんだからレオポン(ハーフ)どころの話じゃないけど)。

千影ちゃん(苺)がぁ!!!(泣)

北の輝き(苺)の葉っぱをチェックしていたら、ぽろっと千影ちゃん(ちっちゃい実)が落ちてしまいました…(泣)。まだ小指の爪くらいのサイズだったのに…。しかも、(バナナみたいに)摘まれた後でも少しは熟すかと思って机の上に置いておいたのに、ふと見たらもう無いんですよ!食べたね…?レオかるりか左京か分かんないけど、誰かみねずの千影ちゃん(苺)食べただろぉお!!!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
