

SHORTに『無敵超人の過去!?』(隼人←兼一(♀)←美羽(♂)のラブコメ)をup!

SHORTに『無敵超人の過去!?』(隼人←兼一(♀)←美羽(♂)のラブコメ)をupしました!サンデー35号を見なくてもたぶん大丈夫ですが、出来れば先に見て頂きたいです☆
美雲さんが懐かしいと言ってたのは、長老の奥さん(美羽の祖母)のことです。無敵超人シリーズには、兼ちゃんが長老の亡くなった妻に似てる=兼ちゃんは滅茶苦茶長老の好み、という裏設定があったりします(笑)。

…実は、今日こそは「Boy meets Beast.」の続きを更新しようと思っていたんですが、どうにも具合が悪かったもので、無敵超人シリーズだけにしました。夏兼だけが好きな方には申し訳ないです…。復活したら、急いで続きを書き上げますので!

モスクワに蕾が!!

20090730122442
ただ今家で一番元気なモスクワたん(赤いミニバラ)に新しい蕾がvVうわ嬉しい!無事に花が咲くといいな~♪四号か五号の鉢を買ってきたら植え替えようと思ってたけど、これで上手くいってるなら今弄らない方がいいですよねえ…。

謎は全て解けた!

どーして葉っぱが黒くなって巻いてしまうのかずっと悩んでいたのですが、たぶんこいうことだったんだと思います!!

でっかい鉢は水持ちがいいとはいえ、基本的に水は重力に従って下に落ちる訳ですよ。大きな鉢に小さな苗を植えたので、下の方に水があってもまだ短い根は届きません。しかも二週間くらい長雨が続いていて、湿度が高かったから(ちょうど同じガラス張りのベランダで洗濯物も干してたんですよね~)土の表面がずっと乾かない。土が湿ってるので、あまり水をやり過ぎてはいけないと思って水やりを控える。葉っぱや花に水をかけない方がいいと書いてあったので(花びらが落ちるし、葉が濡れたままだとうどんこになりやすいから)、水がかからないよう鉢のはしっこから水やり。苗は中央に植えてあるので水はほとんど根にかすりもしないで落下。かくして、表面と底は湿気っているけど肝心の根っこ付近は乾燥して水不足。水やりしないので土中の空気も通りが悪い。→葉っぱが枯れる。苗が弱る。けど空中の湿度が高いのでうどんこ蔓延。臨終!


成る程、そ-いうことだったんですね~。謎が解けてめでたしめでたし。………って、やっぱり水やりが悪かったんじゃん!!めでたくねえよ!誰かみねずを一ヶ月前に戻してくれぇええ!!(涙)

さちのか(苺)たん復活♪

20090730030204
今年の北海道はニュースになる程寒いのですが(日照が例年の七割とかひど!)、火曜と水曜に少しだけお日様が出たんですよ。そのおかげか、瀕死だったさちのかの根元から新しい葉っぱが出てきました!!野菜用の薬剤をスプレーした効果もあったのかもしれないですが。この調子で八月は晴れるといいんですけど。

ぱちぱち有り難うございますv

拍手有り難うございます!!特に『史上最強のセキレイ』とか『勝者不在』とか、最近うちのサイトに来て下さった方なんですよね?新しい更新履歴にぱちぱちして下さるのもリアルタイムで見てくれてるんだな~って嬉しいんですけど、新しく来てくれる人がいると、日本にはみねずの知らない弟子好きさんがまだまだいるんだと思って感慨深いです。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
