

☆標的 255!☆

おお…!あのツナが、素のままで「ユニは俺が守る」宣言を!!成長したんだね…(ホロリ)。これはもう、未来編のヒロインはユニ姫に決まりですね!(シリーズ全体としてのヒロインはツナだと信じてるけど☆)…京子とハルは、未来に連れて来ない方が現代に戻った時にすんなり京子ルートに戻れて良かったんじゃないかな~…。野郎ばっかりになっちゃうけど、リボーンって元々男ばっかりだし、ツナとクロームがいれば画面上問題ない気がする…。
てっきり敵の傀儡になって再登場するのかと思ってたのに…!むっくってば、ツナファミリーのピンチに颯爽と現れましたよ!?まさか、とっくに回復してたのにカッコ良く出てくる機会を待ってたんじゃなかろうな!!(凄く有り得る…!)

アンティーブにブルヘッドが!!

20090831121412
やたら蕾が沢山出来たな-と思ってたら、アンティーブ(黄色いミニバラ)の花の中に蕾が…!!これが噂のブルヘッドというものか!蕾つける所がもうないからって、どんだけ咲きたいんだ!!!
異常咲きではあるけど、病気という程でもないらしいんですが(低温や窒素過多が原因みたいです)、これって切った方がいいんでしょうか?放っておいたら花が二段くっついた形で咲くのかな?

シンケン第二十七幕 感想

シンケン!…いや~、一見コミカルでいて、よく考えると怖い能力のアヤカシでしたね。特に寿司と空き缶が危機一髪で(笑)!マグロをムシャムシャする猫のアップがとっても野性的☆飼い猫には見えないけど慣れた様子だったから、殿がこっそり餌をあげてる子で、黒子ちゃんも普段見てみぬふりをしてるんでしょうねきっと。早く冷蔵庫に入れてあげれば良かったんでしょうけど、入れたら入れたで、今度は凍えちゃう気もします。金は今回の件がトラウマになって、本物の猫はおろか獅子折神と虎折神まで苦手になったりして♪
年少組二人はさわやかで実に微笑ましい!不安を滲ませつつも励ましあって敵を激破する緑と黄は、本当に成長しましたね。スーパーシンケングリーンの草原ステージもなかなか良かったです。意外と逞しい黄のおみ足も(役者さんが柔道やってるんだっけ?)!
太夫が不在だと、あの船まるっきり華がなくなるんですね~。気のせいか、船自体ぼろっちく見える(笑)。3クール目は今回のアヤカシの主とやらが前面に出てくるんだろうけど、太夫はなんで帰らないんでしょうね…。しかし、物と心が入れ替わる話を見た後だと、何百年も三味線になってる新佐が流石に気の毒になってきます。


ディケイド!…映画に続くなら続くで、「仲間で力を合わせれば世界消滅の危機だってきっと何とかなる!」という根拠のない理屈で団結した所で終われば綺麗に纏まった気がするんですけど…。テレビの番組をすぐ劇場版に繋げる風潮は止めて欲しいです。話数は最初から決まってるんだから、ちゃんと終わるように作ってよ…。
多数の幸せの為に少数を犠牲にしようという理論には正直ぞっとしますね。「みんなの為に死んで下さい」とか、よく言えるな~と思います。唯一庇ってくれる夏みかんもいなかったし、いくらなんでも士が可哀想だ…。
剣崎と渡が同じオリジナルライダー陣営で、ディケイドはパラレルライダーを倒すべきだった(破壊によって創造)、かつディケイドを放置した結果が世界消滅…ということは、パラレル世界はあくまでイレギュラーであり、ディケイドはそれを正す為の消しゴムみたいな存在なんでしょうか。まだまだ裏がありそうですが。…でもこれ、最初にディケイドの役目をはっきり言わなかった渡にも問題ありますよね。
ユウスケは、あれ死んだんですか?死体にキバーラ(吸血鬼)が新たな命を吹き込んだってこと?アスムとワタルが消滅した時にユウスケが無事だったのは、あの時死体だったからなんだろ-か。キバーラの真の姿はちょっと良かったけど、劇場版を見に行かどうかはちょっと躊躇います…。

アニリボ148話

包容力の試練というか、むしろ娘の将来の為に未来の婿候補の素行調査(主に女関係)をしていたようにしか見えないんですが!ま-、ツナほど心の広い中学生はいないってのは確かですけど。普段あの問題児ファミリーの面倒見てるんだから、あの程度じゃ大した我が儘とも思わないでしょうよ(命の危険もないし)。
少しはアルコバレーノの謎が解明されるのかと思ったのに、既出の(推測可能な)情報しか出ませんでしたね…。まさかアルコ編はアルコバレーノの顔出しだけで、秘密についてはまた未来に戻るまで引っ張るつもりなんだろ-か…。
てっきりリボーンが最後かと思ったら、ヴェルデがラスボスとは!ボックス開発に関わる話になるから、アルコの中でもダーティなキャラなんだろうけど。バトルは当然としても、最終的に認めてもらわなきゃならないから一応味方か中立くらいの位置に落ち着くんだろうけど、その辺は見てのお楽しみですね~。

恐怖のうどんこ再来!

20090828163828
ここ数日雨続きでイヤな予感がしてたんですが…。やっぱり出ましたうどんこ病!!よりによってお気に入りのソフィアに…っ(涙)。花に白い粉がふいてるうううぅ!!!昨日五号鉢(←母上が買ってきてくれた)に移した時、濡れちゃったからだろうか…(モンテはなんともないんだけども)?……って、夕べソフィアを置いてた場所って雨漏りするんだった!!うわ~ごめんよ-…。
一個だけ飛び出すようについてた花だけは大丈夫でした。すぐにやばそうな花と葉をむしって、食酢の希釈液をかけて湿気のない所に避難させましたけど…。嗚呼心配。晴れてくれればいいんですけどね~。

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
