いよいよ雪が降りそう

20091031180026
天気予報によると、札幌でも今日明日くらいには雪が降るらしいです。根が凍ると大変なので、めぼしい鉢を屋内(玄関~廊下辺り)に移動しました。
外よりは暖かい(って言ってもかなり寒いけど)からか、ジャスミンホワイトプリンセスの蕾が早速二つほど開いてました♪良い香り~。

間違って消しちゃった…

最近妙に迷惑メール(コメント)が増えてきたんで、ガンガン削除してたら他のまで間違って消してしまった…。おのれ外道衆…!!

アニリボ157話

なんと、十年後の世界ではネッシーが実在するとは…!!(誰かが遺伝子操作で作った首長竜もどきを放したっぽいが)二組のゆかちゃんが(モブなのに)えらく色っぽくて美人だったり、地味に衝撃的な世界ですね(笑)。
安全面を考慮すれば、ボディーガードを連れていくのは悪くないんですが…。十年も経ってるのに誰か死んでる可能性に思い当たらない女の子達は、中坊とはいえちょっと…。だいたい、インターホン押したり家に侵入したりして、家人に出くわしたりしたらどうするつもりなんだろうか?実際に戦ったりしないで話を聞いてるだけだから、ツナ達より呑気なのは仕方ないんだろうけど。
学校で群れてても噛み殺しにいかない雲雀さんは、十年後の世界で雲雀さんなりにセンチになってたってことでしょうか(萌)。冒頭の、誰もいない学校を見て回る雲雀さんがなんだか切なそうで良いv
…吸血ヒバリンは、まさかトンファーで流血させるって意味なんだろうか。首に噛みつきそうにないんだけど!

拍手にハロウィン小説『魔法の天使☆シスターエンジェルズ』(谷本兄妹メインの夏兼ギャグ)の前編をup!

拍手にハロウィン小説『魔法の天使☆シスターエンジェルズ』(谷本兄妹メインの夏兼ギャグ)の前編をupしました!くれみさの方も前後編くらいになりそうなので、ハロウィンの方を先にしました。季節物は遅れると痛いですからね~。
前編は谷本兄妹オンリーですが、中編で兼ちゃん、さらに後編でほのかも合流します。一応夏兼っぽい展開もありますので!

ポリアンサローズ×12

20091029154407
以前買ったシュネープリンセスがいつまで経っても丸裸なままなので、ついついポチッてしまいました…。ポリアンサローズ12個セット!引っ越しするのにこんなに買ってど-すんだよという感じです(汗)。12個で二千円(税抜き)というお安いセットだし、一個だけでもシュネープリンセスがあれば半分くらい枯れててもいいか、くらいの軽い気持ちだったんですが。……見事に12個とも元気な苗が届きましたよ!!(泣)いや、有り難いんですけどね。虫もついてないし、二泊三日の旅にも関わらず皆イキイキしてて。でも置く場所がね…。
届いた苗は、レオニーラ、マザーズデイ、プロポーズ、ピーチプリンセスFが三つずつ(あいにくシュネープリンセスは無かった…)。レオニーラは前に買ったの(でっかい虫の付いてたやつ)が復活してわさわさしてるので三つもいらないので(でも花が見れてちょっと嬉しい)…、引っ越しの時、隣近所に一鉢ずつ配ろうかと考えてます。それか、新しい家は庭が広いので、地植えにするかもしれません。マザーズデイの赤いカップ咲きの花はなかなか目を引いて良い感じです。これは嬉しい誤算でした♪プロポーズとピーチプリンセスは登録申請中とタグに書いてあったので、新しい品種なのかも。白~薄桃色の花で、花びらの形に特徴があるようです。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク