

今頃気づいた事実

20091130235023
ふと出窓で頑張っているキャットテイルのタグを見て、あることに気付きました。


原産地:熱帯及び亜熱帯


……ねったい…?(汗)

え~、ミニバラの新葉が全滅するくらい出窓寒いんですけど…!

実際、何枚か葉がカサカサになったくらいで、夏より今の方が調子良いみたいなんですよね…。猫にむしられた花穂も伸びてきたし。ミニバラの影で冷気は当たらないから、案外低温でも大丈夫なものなんでしょうか?

☆標的 268!☆

いくら効果的だからって、臆病者に先陣を切らせるとは…流石はデーチモ、どSですね!!嵐の武器が攻撃力の高い盾ってことは、ツナのマントもやっぱり攻撃に使えるんでしょうか。デーチモなら、マントでくるんで異次元に飛ばす宴会芸を嬉々としてやりかねない気がする…。
合流した時は態度悪いと思いましたが、なんの活躍も出来ずに肉の壁になってるお猿さんコンビを見ていると、段々カワイソ-になってきました。子供(ランボ)の癇癪が奥の手なボンゴレ年長組もかなり情けないものがあるけど。

シンケン 第四十幕 感想

いや~、今日はシンケンもWも女の情念が凄まじい日でしたね!プリキュアもシリアスだったし、朝から濃い一日だったなー。


シンケン!…一人だけドウコクの初撃をガードしていたり、水切れによるヒビ割れを好機と見て(親の仇だから半分頭に血がのぼってたっぽいけど)襲いかかったり、流石殿!という感じでしたが…それ以上に御大将が強すぎです!!当時時点で煙吹いてて、どんどんヒビ割れ進んでるのに圧倒的すぎる。こんなのどうやったら倒せるのか分からん!…多分、三味線を直す為に剥がした皮に殿の必殺の一撃が決まるんでしょうが…すっかり外道衆側の愛憎劇に引き込まれてしまったので、最期はドラマチックに、あくまで威厳を保って、出来れば太夫と一緒に滅ぼしてあげて欲しいです(太夫には迷惑かもしれないけど)。
ドウコクの太夫への執着はまさに妄執というか、今一優しくも美しくないけど、これも一つの愛だよな~と思います。だって、志葉家当主が戦闘不能で目の前に転がってるのに、太夫の三味線直すの優先するんですよ!?壊したのもドウコクだけど!!太夫が人間だった頃からずっと待ってたとか、実は純愛じゃないですか。問題は、ドウコクは太夫の三味線で癒されるけど、その逆が(今のところ)全く無いってことなんですよね…。


W!…片方脱げたハイヒールとか血糊とか、なんだかホラーだった…。結婚詐欺にあって、さらに轢き逃げされた挙げ句意識不明なんて悲惨すぎる…。VIRUSじゃなくてFORTUNEとかそういうメモリを買うべきです!メモリが刺さったのも、轢かれる時に咄嗟にというより、たまたま持ってたメモリが腕に当たったように見えたし。自分を騙した男をちょっと性病(←そこまで言ってない)にかけて懲らしめてやりたいと思うのも無理ないと思うし。どうでもいいが、エリザベスがあの詐欺師に食われたのかが気になる…。
ドーパントを説得しようとするあたり、フィリップも人間的に少しずつ成長してるみたいですね。翔太郎とフィリップは、お互いに影響しあっててなにげに良いコンビではないでしょうか。風邪を押して出てくる所長も、仕事(タダ働きだけど)に対する責任感が現れてて好感度上がりましたよ。
元自慢の婿殿がどんどん落ちぶれていく…!!先週はかっこよく戦ったけど奥さん見てないし、今週は一人相撲というか相手にもされてないなんて…。この夫婦、最終回まで保つんだろうか(汗)。終盤主人公サイドに寝返るなら、確実に破局(というか一方的に三下り半を突き付けられる)でしょうけど。

2009北国の鉢花大展示即売会

雪やら雹やらが降りしきる中(寒かった…)、行ってきました2009北国の鉢花大展示即売会!会場は、体育館くらいの広さの倉庫みたいというかどう見ても育てにテーブルの並んだブースがいくつかあって、同人誌の即売会に通じるものがありましたね(笑)。
色んな種類の花がありましたが、メインはやはりポインセチア、シクラメン、クリスマスローズ、洋蘭、デンマークカクタス、アザレアなどでした。他には椿やプリムラ、蜜柑、苺、チューリップの球根など。ミニバラはフォーエバーローズとコルダナ、グリーンアイスがありましたが、扱いは小さく欲しい品種はありませんでした。バラ苗も千円でお安かったんですが(もう芽吹いてる気の早い子もいた)、やはり好みのものはなし。セリ~ヌの大きい釣り鉢が五百円であったんですけど、(徒歩だから)持って帰れないのでスルー。入れ替わり立ち替わり結構な数の入場者がいて、皆さんお祭り気分でガツガツ買ってました。羨ましい。やっぱりこういう所には車で来るべきですね~。
どうしても欲しい、というものは無かったんですが、せっかくここまで来たので何か記念になるものが欲しいと思い、シュスランとデンマークカクタスとプリンセチアを購入しました。偶然ですが、デンマークカクタスもプリンセチアも短日植物です。
チャリティーオークションもあったんですが、人だかりが凄くて人間の背中しか見えませんでした(涙)。席に座ってた人は、開場したときからずっと居たようで、後から来た者が参加する余地はないようです。物干し竿にくくりつけた籠に競り勝ったお客さんが代金を入れていくのは面白かったんですけどね。


20091128183811
↑シュスラン
タグに着いていた写真の花が良さげだったので、タグの無い店のを買いました。だってこっちの方が安いんだもん。ちなみに四百円でした。

20091128183206
↑デンマークカクタス(シャコバサボテン)
赤やピンクのものはやたらでっかくて高かったので、ピンクがかった白い蕾の鉢を買いました。品種はサニーブライドで、ダークイエローと書いてありますがぐぐったらオレンジ色の花が咲くようです。趣味の園芸では鉢を動かすと蕾が落ちると言ってたんですが、雪の中移動しても一つも落ちずにすみました。これも四百円。

20091128182041
↑プリンセチア
ポインセチアの仲間で、色はピンクホワイト。新種なので千二百円とちょい高めですが、展示即売会に来た良い思い出の品になりそうだし、鉢もプラ鉢だけど受け皿付きでなかなか良かったのでこれにしました。ポインセチアの類いは(冬に咲くのに)寒さに弱いらしく、育てるのが難しいようですが頑張ります!!

アニリボ161話

死ぬ気の炎で動いてるなら、どっちにしろ感知されると思うんだけど…。スピードも機動力もツナ>>>>バイクだから、チョイス前に特訓するくらいなら普通に飛んだ方がいい気がする(どう考えても、戦闘訓練のが先だろう…)。唯一の利点はチャージ式だから疲れないってことだけど、ツナがガス欠になることって殆どないし、大体、チョイスでも自分で飛んでた時間の方が長いし…。何より、バイクのカラーリングがツナに似合わないんですよね~。
バイクといい、シュミレーターといい、ジャンニーニは後出しすぎるんですけど!こりゃあ、先代を超える日は遠そうですな…。基地を作ってるのは分かってるけど、ジャンニーニとスパナの二人だけでバイクの量産してると入江君がハブられてるみたいですね(笑)。実際は、自分の作業室に篭ってて世間知らずになってるだけなんでしょうが。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
