スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月最後のSHT

もう二月が終わってしまいます…!月日が過ぎるのが恐ろしい程速い…!!(ぶるぶる)


天使!…自分で放っておけと言っておいて、我慢出来ずに探しにいく兄バカな黒の好感度が急上昇!!赤にあっさり懐柔されてるあたり、基本的に単純かつお人好しなのでしょう。
黒と話してる時の赤の動きの華麗さびっくりです(勿論実際に跳んでる訳じゃなく演出なんでしょうが、ちっとも不自然に見えなかった)。ケンイチに出てくる翔や美羽ってあんな感じの動きなのかも。桃の背中に羽が生える辺りの雰囲気とか、重力がなくなったように見える。
前半を見る限り、黄は皆より一歩実力が劣るくせに努力を嫌がる我が儘娘みたいに見えましたが、黒が言うにはなまじ才能があるゆえに基礎を怠り大技に頼る未熟者ってことですか。こりゃーお兄ちゃん心配だ~。最後のリュック背負った黄が田舎者っぽくてほほえましくも可愛かったんですけど、胸を踏まれるシーンはもっとじっくりお願いします!!もっとこう、苦悶しながら抵抗する様子をたっぷりと!
先週は録画しないで一回見ただけだったからよく分からなかったけど、メカは公共の乗り物に一瞬合体した後外観をコピーして離れるんですね…(一瞬だろうが無断で合体される方は凄く驚くだろうけど)。あれって毎回やらなきゃダメなものなの?


W!…あのオチはつまり、せっかくジミー君がファンの娘にラブコールを送っても、本心を隠して接していたらそれに気づけないってことですか(いきなり抱きしめた時はちょっとビックリしました)。嘘をついて表面上の付き合いをしていたら、本当の心は見えないってことですね。
1号が2号に初乗り!!記念すべき初仮面ライドゥが壁走りとは、なかなかやるな!スーツの下が道化師だなんてとても思えないよ!!(笑)砂浜で追いかけっことか、半熟卵ズはおもしろかわいい。でも浜辺にギター捨てたら不法投棄だから。
男に女役を取られた所長ですが、善意で解釈すると一応仮にも女性に一番危ない役をさせる訳にいかなかったとも解釈できます。…ただ単に顔は髪や帽子で隠せても、太股のふとましさは隠せないからなのかもしれないけど。でも男装似合ってたよ!(←ますます泣きそうだけど)フィリップを抱き止めるところ、宝塚みたいだった。
医者が変態すぎるー!!!ドーパントはぁはぁとか、相手がコックローチでもやりそうだ!(ミックならまだ分かるけどね)バージョン別に変身するWを見たらどうなってしまうんだこの先生は…!!?


ぷりきゅあ!…「エリカ」の花言葉が「博愛・孤独・裏切り」だけに、仲違いイベントはもっと重たいものかと思ってましたが(といっても、「エリカ」はピンクの花なのでえりかとは関係ないんでしょうけど)、案外あっさり片付きましたね。まあ会ってまだ間もないし、揉めるといってもこの程度でしょうか。一年あるからもう一回くらいはケンカしてもおかしくはないですが。
つぼみの頭が良くてよく気がつくって、今のところ植物に詳しいとか巻き込まれた子供に気づいたことくらい(大事なことだけど)なんですが、確かにえりかに比べたら頭が良くてよく気がつくでしょうね(笑)。その基準だと人類の大半が当てはまるだろうけど(なんたって「たくあん」ですからねー)。つぼみは一般人を気にして戦闘に支障が出るタイプで、えりかは一般人に気づかないで戦って被害を出すタイプのようで。正反対なだけに、上手く噛み合えば良いコンビになれそうなんですけど。あまりにもポジティブすぎて、つぼみがあれだけ失敗してもまるで気にならないどころか、つぼみの長所(瓦礫に挟まれた子供に気がつく)だけ印象に残ってるのはあるいみ凄い。普通なら多少はイラッとくるところですよ。逆に言うと、それをマイナスに感じないが故に特訓しようとかそういう解決策も浮かばないのは問題ですが。
あれだけ無神経な割につぼみの言動にいちいち振り回されるえりかは、本当につぼみと仲良くなりたくて一生懸命なんでしょうね。つぼみはえりかのことを人気者だと判断したようですが、親友親友連呼してるし、どうもこれまで広く浅い人間関係しか築けなかったのでは?(えりかとずっといると、カチンとくるかうざくなるかどっちかだろうし…)二人でキャッキャうふふと変身するシーンが滅茶苦茶可愛かったので(リアルな女友達はあんなうっとおしいことしないってのはおいといて)、いつまでも仲良しコンビでいて欲しいですね。
今回の心の花は「ブルースター」。サムシングブルーとしてウェディングブーケに使われる水色の可愛い花です。色といい花言葉(「信じ合う心」)といい、モブにはちょっともったいないというか、むしろえりかに使って欲しかったかも…。
テニス部のコンビは、後からちょっとだけ出てきた方の子が物凄~く可愛いかったので、あっちの子をたくさん出して欲しかった…!!デザトリアンになった方は、悪いけど髪型がオバサン臭いし(面長な子があのヘアスタイルだと尚更顔が長く見える…)、どうにも地味顔で…。一回きりのチョイ役だろうからこんなもんだろうと思ってたら、相方は滅茶苦茶可愛いときたもんだからもうね!つぼみが自分と重ねるように、わざとお洒落に疎そうなうじうじした子にしたんだろうけどさ~…。
スポンサーサイト

アニリボ173話

ごっくん、頑張ったね…結果がアレだったけど(哀)。ツナも、桔梗と入江君が相対してる時点で、どっちに向かってもどうせ間に合わないんですよねー(瞬間移動でも使えない限り)。後出来ることといえば、ダメ元でデージーのいる方角にⅩバーナー撃つくらいで(山本も巻き添えになるけど…)。追い付いてもどーしようもない人が追い付いて、追い付きさえすれば何とか出来る人が間に合わないんだから完全に桔梗の作戦勝ちってことですね。でも、「敵のターゲットマーカーを消す」という条件はクリアしてるんだから、公平に判断すればやっぱり引き分け、あるいは白蘭サイドの反則負け(消えたマーカーが復活するのはどう考えてもずるい)なんですが(あのタヌキちゃん達が審判やってる時点で公平もクソもないけど)。
妙に入江君のダメージをクローズアップするから、一瞬アニメオリジナルで殺して時間稼ぎに復活イベントでもやるのかと思いました(笑)。…まさかね。いくらなんでもね!

鹿と栗鼠

20100227060205
20100227053203
札幌近郊ではなかなか見かけないエゾリス(札幌で見つかるのは普通の栗鼠)を発見したので記念撮影しました!!小さくて分かり辛いんですが、木にへばりついてる茶色いの(一枚目)と雪の上にいる茶色いの(二枚目)です。シマリスよりはでっかくて、でも凄くすばしっこかった~!
で、鹿っていうのは何かというと、たまたまみねずが乗ったJRが、鹿と衝突したらしいです…。普段JR使わないので結構驚いたんですが、周りの乗客は「最近多いよねー」くらいの反応だったので、結構よくあることみたいです。札幌(南北線)での人身事故くらい?鹿はどうなったのかな~と気になりましたが、特急だったし当然お亡くなりになりましたよね…(哀)。

とある書店のぬらりひょん

20100224175623
ちょっと用事で遠出(道内だけど)した時に、立ち寄った書店でぬらりひょんのサイン付きイラストを発見しました!!滅茶苦茶欲しいぃいい~!と思ったけど、まさか剥がして逃げる訳にもいかないので写メでガ・マ・ン…!!

サンデー13号

祝・表紙&巻頭カラー!!!見開きの新白幹部勢揃いの中に、ちゃんと夏もいて良かったです!(連華までいるのになっつんハブだったら泣く…) 表紙の方は幹部だけじゃなく旗持ちさん達やロキ達探偵組、連華のとこの二人までいて(キサラがほのかっぽかったけど気にしない!)、弟子世代揃い踏み!いつかこの中に千影ちゃんも入るといいな~。
ワルキューレの制服は、リーダーだけ紫で他は青なんですね!一応戦闘服なのにミニスカでスパッツ無しなのは、お色気効果を狙ってるんだろうか…v今週もしっかり男性陣の視界を潰してましたし!!お約束をきっちりこなしてくれるしぐれさんGJ!!ワルキューレのボスであるフレイヤも、全然脱いでないのに椅子に縛られてる姿が色っぽかったですよ。かつて敵対した兼一(と美羽)にフレイヤを頼むって頬を染めて(←ここ重要)お願いするリーダーも(エロ抜きで)可愛かったけど!!!そのうちキサラにもデレるといいな!ツインテールに肌トーンの子は、カラーだと普通に白いんですね…。白黒の方が、日焼けの跡がエロく見えて良いかも…。
美羽のボディスーツは常々どうなんだ(エロいけど)と思ってましたが、今週のカラーを見たら納得してしまいました。背が低くてナイスバディ(乳尻がデカイ)な子は、ウエストラインがはっきり見えないと一見おデブに見えちゃうんだな…(涙)。兼一との間にもうちょっとスペースがあれば良かったのに…。というわけで、今後も裸スーツ希望!(たまに色違いにしてくれるともっと嬉しい)スーツ無しでもオッケー!!(←それじゃただのヌードだ)
さて本編ですが、炎師弟がきましたねー!!なのにアパチャイ寝てるとか…!(逆鬼師匠もいないけどさ)後で寝起きに駆けつけてくれるとは思うけど。炎の人、目がとんでもなくイっちゃってて怖いから早く起きてぇ!!
このキナ臭い状況下だし、放浪癖のある師匠にGPSを仕込むのはある意味当然とはいえ…、何となく、ボケ始めたお爺ちゃんが迷子にならないようにお孫さんが気を利かせたみたいな!あのお爺ちゃんも、いざ戦闘になったらムキムキになったりするのかもしれませんが(笑)。
ところで、最後のページにウッキーがいないのは何故ですか?ただの描き忘れ?それともまさか、足手まといだからワルキューレと一緒に留守番なんてそんな…!!(汗)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。