スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー18号

フッ…(汗)。「うっ、気持ちが悪い…」で、一瞬兼ちゃんにつわりがきたのかと思っちまったぜ!(そんなバカな)だって兼ちゃん、お腹と口元押さえてるんだもんよ-!!!それはともかく、この章に入ってからの兼一はやたらカッコイイですね!敵地で手負いなのに、武器持ち相手に瞬殺しちゃうんだもんな~。武器組達人の一撃も、一応左手の手甲で防いだみたいですし。流石は「ちょっと上等な弟子」(岬越師匠談)になっただけのことはあります!
兼一の孤塁抜きってガードが固い所であの威力なんだから、うっかり打点がずれたら相手死んじゃうんじゃないだろうか…。相手の隙を段階別に見抜く精密さとガードごとぶち破る豪快さをアーガードさんは気に入ったみたいだけど、ジェームズ師弟みたく技パクするんでしょ-かねえ…。それでもって、兼一が「長老の技をそんな悪事に使うなんて!」と怒ってムエタイの新技(←そろそろアパチャイにも出番が欲しい)で撃破とか。けどやっぱり、敵の技を誉めたりしてせっかく大物っぽい発言しても、アーガードさんの目が「米」に見えてしまう…。
弱った兼一を弟子の噛ませ犬にしようとして見事目論みが外れた武器組達人さん(名前…)は、弟子の育成も面倒がって片手間に済ませてたんじゃないだろうか。てゆーか「面倒くせー」が口癖としか思えないよ!
来週はお爺ちゃんの無双っぷりを拝めそうですが、普段ボケてるのは完全に演技なんですかね?それとも、多少はボケが入ってるけど、一定の条件下(誰かが殺されそうな時とか、道場で稽古する時とか)では武人の本能が刺激されて脳が活性化するとか?
スポンサーサイト

3月29日 拍手返信

3月30日「リクエストしたい小説があるのですが、このサイト様にはキリ番制度などはありますか??;;」様
→はい、一応あります。みねずが設定したキリ番を踏むと、トップページに説明文が現れます。その説明に従ってリクエストして下さい。ちなみに、つぎは101000番です。

リビダス開花!

20100330033609
クリスマスローズのリビダスが開花しました!9cmポットの苗を買ったら小さな蕾がついていて、ここ数日で無事咲いたんですよ~。小輪系だと、小さい苗でも咲いてくれるのが嬉しいです♪

☆標的 283☆

新章入って一話目でもうバトル始まるんですね…。一、二週くらいは転校生の紹介に使ってもいい気がするけど。それにしても、地震の少ない地域で日本はあり得ないだろうよ…。
派手な方の転校生は、トマゾの親戚と言われたら妙に納得しそうです(笑)。真っ昼間から路地でズボンまで脱がされる地味な方の転校生がある意味で凄い。ツナ以上の苛めてオーラ。元々ツナは良くも悪くも暗くならないから、いじめられっこというイメージがない訳ですが。白蘭を倒した翌週に、一般人相手だと死ぬ気になれなくて不良ごときにボコられるツナはほんとディーノさんの弟弟子だよなあ、と思います!

3月28日のSHT

天使!…農業始めるまでのくだりが相変わらず無理があるというか…。その分、メカ戦が面白可笑しい感じ(笑)。桃と黒が面倒事に巻き込まれていても、信頼という名の放置で温かくスルーする他三人が何だか良いですな。


W!…ミックぅうう、逃げてェエエ-!!!(泣)あんなヤバイ目でにゃんこ見つめながら腹へったとかゆーなぁあああ!!食べるなら目の前の寡婦にして!冴子さんもさー、抱きつくなら変身してからにしないと。大体、あんな大きなお屋敷なんだから、ガウンくらい客人用がありそうなもんだけど。…まさか、わざと婿殿のを着せたんじゃ…。
なんだか、婿殿死亡以来主役が翔太郎から竜君にバトンタッチしたみたいですね!今回の一件で照井刑事が完全に仲間になったんだから、必要なエピソードではあるんでしょうが。三枚目ぶりに磨きがかかった翔太郎がちょっとカワイソーかな。
激昂して殴るんじゃなく、仲直りの儀式っていうのがフィリップらしくて良いですねー。拗ねたフィリップの代わりに説得にいく行動派な所長もナイス!フィリップをライトと名前で呼んでいる(照井刑事も名前だけど)シュラウドさんは、やっぱりフィリップのお母さん?子供にプレゼントあげるなら、ちゃんと完成させようよ…(プラモじゃないんだからさ~)。
最後、てんとう虫ならぬ、ガシェットのサンバがかわいかったですよ♪


ぷりきゅあ!…ブロッサムがマリンを助けている…!!二人共、もうお互いにフォローしあえる友達になったんですねえ…(しみじみ)。
いくら劇中でもも姉が綺麗可愛いと騒がれても、つぼえりコンビの方が明らかに可愛いのは所詮脇役の哀しさですね…。今回のお悩みも強いて言えば悩みかもレベルでしたけど、ゆりさんはお友達じゃないんですか…?学校でしか会わないから、友達と言っていいのか微妙だとか?自分からどこかに誘えばいいのに。もも姉はああ見えてキャッキャウフフなスキンシップに憧れてるみたいだから、物静かなゆりさん相手じゃちょっと厳しいかもしれないですが。
相変わらず、言われなければ何の花か分からない心の花でした。ダリアの花言葉は「 華麗、優雅、威厳」の他に「不安定、移り気」というのもありますね。後者の方はダリアの逸話(ダリアに凝ってて誰に頼まれても譲らなかった王妃の庭から侍女がダリアを盗んで、見事に咲かせたのを見たら王妃がダリアに興味を無くしたっていう)からきてるんでしょうけど、一つの花でこれだけ意味がたくさんあると、花言葉って何だろうっていう気もします。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。