

☆標的 291☆

今週はさすがに、アーデルハイトさんが明らかに怪しいと言わざるを得ない!!先週までならまだミスリードを誘っているとも考えられましたが…あの目は間違いなく、操られ(乗っ取られ)てる系だー!!!女性だから大丈夫だとは思うけど、ツナの炎で消し炭になりませんよーにっ!
お爺ちゃんは十年(くらい)前から変わりませんねえ。ボンゴレリングの残留思念も一人だけお爺ちゃんだったし、ひょっとして正式に九代目になったのはかなり年取ってからで、襲名すると(最後に出てきたあのアンプルが原因で)年取らないとか。

アニリボ186話

予想通り、初代霧は自分の好み最優先の自己中さんみたいですね。きっと、Ⅰ世にも同じようなことして直々にボコられたんでしょう(でも懲りない)。ツナや了平さんは基本人が良いから、「俺達を鍛える為に、わざとこんなことをしたんですね!」というオチになりそうな気がしますが。(クロームは餌に使うからとして)雲雀さんを呼ばなかったのは、やっぱり既に非情だから合格ってことでしょーか(笑)。
今回のアニメオリジナル編は、普段スポットの当たらない了平さんの出番が多くてちょっと新鮮です(雲雀さんとセットで認定試験を済まされた時はアニメでもこんなんかよとがっくりきたんですが早計でした)。漫画の方でもボクシング馬鹿回があったせいか、最近了平さんがちょっぴり好きになってきた…ような気がします☆

サンデー26号

兼ちゃんはもう、何もかも一人で背負い込もうとしているというより、師匠ズがどかどか背中に重りを乗せちゃってるとしか!!一人で留守番させるのが危険ってのは、テロ組織の一味として米軍にパクられちゃうからですよね!
もうすぐ命の危険が待っていると思うと気が気でないとはいえ、兼一も何だかんだ言って水着の美羽と波打ち際でキャッキャウフフ出来たんだから、死ぬ(それが数時間後だとしても数十年後だとしても)前に良い思い出が出来て良かったじゃないですか(笑)。キサラとフレイヤの水着姿に部屋着披露(片方はパンツ一丁だけど!)、さらにしぐれさんの褌Tバックはコマからはみ出てるし、この水着パラダイス回はカラーで見たかったです!
お爺ちゃんの一件以来、フレイヤは随分フランクになりましたね~。宇喜田との三角関係も進展はないけど継続してるみたいだし、これは(例えやられ役としてでも)ウッキーに頑張ってもらわないといけませんね!!(笑)
長老こと我流Xの担当は米兵のみなさんですか。ヘリや戦車を人手裏剣で薙ぎ倒すんですね!(美雲さんとつるんでた頃からやってることが同じだ-!!)なんか我流Xの時はやたらノリノリで普段の三割増し楽しそうに暴れている気がします。

忘れな草


↑紫

↑ピンク
春先、庭に植えた青い忘れな草が…いつのまにやら紫になって、今はピンクになっています。画像はちょっとボケちゃってるから分かり辛いんですが、かなりはっきりした色なんですよ~…。忘れな草って、気温や土で色が変わるものだったんだろう…か…?(汗)

5月23日のSHT

日曜日は処分品目当てに中島公園の園芸市(最終日)に行ってたので、感想書くのが遅れてしまいました…。でも毎週リアルタイムで見てますよ!!


天使!…最終回Part2という感じでしたね。強い敵を何の策も立てずにひたすら粘って勝つのって珍しい気がします。でも予告を見るかぎり、来週は仲間が次々とやられて最後は赤が一人で戦うような…。早速新しい敵が出て来るってことですよね。考えてみたら、敵を倒してもゲートが復元する訳じゃないから、いつまでも「俺達の戦いはこれからだ!」状態…。大変だなあ。

W!…ミックえらいよミック!この間はきのうの方が可愛いとか思ったけど、ミックやっぱり男前だよ!!頼りになる!
冴子さんとの絡みだと、若菜姫が(相対的に)とても良い子に見えます(笑)。井坂さんも冴子さんも自業自得な状況なんですけど、ミックを追撃しようとしなかったのは本気で殺すまではしたくなかったからなんでしょーか?(若菜姫に攻撃したのも、不死身だから出来たことなのかもしれないし)
興味なくしたからって、十秒切ったと嘘ついて切り上げる自己中シュラウドさんも凄いが、あんな怪しいおばさんの肩をバンバンしようとする所長はもっと凄い!!(避けられたけど!)井坂さんにメモリを渡したのもシュラウドさんのようですが、テラーの敵なら変態でも犯罪者でも手を貸すって感じなんでしょうか?何となく、次のターゲットは行き場を無くした冴子さんのような気がします。井坂退場でがっくりきた冴子さんの背後に立ってたし。テラーパパをさしおいてラスボスになったとしてもおかしくないかも…。

ぷりきゅあ!…ひとりで突っ走って失敗した友人を見て、自らを省みるえりかが凄く成長したなぁと!大丈夫だよ、皆楽しんでるよってとえりかに保証してあげるつぼみも良かったし、全くこのおしどり夫婦め!!
なみなみがファッション部に参加してたのも嬉しい限り。子連れ(妹だが)参加なんて普通はあり得ないけど、まあアニメだし、私立だし、理事長は生徒会長のお爺ちゃんだし、マニュアルに捕らわれない柔軟な対応ってことで良いよね!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
