10月31日のアレコレ

■バトスピ…いい加減、ユースがうっとーしいのですが。毎回毎回ダンに毒づいては周りに宥められて形だけ妥協するとか…。そんなに嫌なら、当て付けがましく言わないで黙って船を降りればいいのに。もっと小さい子ならともかく、ダンと一歳しか変わらないのに協調性ゼロってどうなの。地球を滅亡から救うヒントがあるかもってだけでダンが勝ち続ける意味ないじゃんとか、地球が滅亡しなきゃ魔族に支配されたままでもいいって言ってるようなもんなんだけど、自分で自分の負け犬根性分かってないんだろうなあ。ダンの態度が「バカの相手は時間のムダ!」で一貫してるから尚更態度が改まらないんだろうけど、正直ユース一人が場の雰囲気をギスギスさせてるから見てて不快になってしまうよ…。
話は変わって、魔族側の動きがなかなか面白くなってきましたね。バトスピ以外は物知らずなバローネに、ドジッ子メイドのフローラたん!可愛い顔してバトスピには激しいなんて、さすがバトルジャンキーバローネ君のメイドです(笑)。メイクがない方が可愛いと思うんだけど、あれは顔洗っても落ちないのかな-。バローネがダンを味方に引き込むのに賛成してるのは、仲間になればいつでもバトスピ出来るから?自分のお城に招待して毎日バトスピ三昧か…。この二人の場合、ぶっ通しでバトルして衰弱死しそう。


■ゴセイ…いつものらしさに加え、モネの新たな魅力発現でした!望の芸達者ぶりは、多趣味な博士の息子だと考えれば逆に納得ですね。
ですわ口調に驚いて武器落とすエリや、妹(女の子)を大人しくさせるのに取り敢えず腹パンするアグリなど、細かいところに性格が出ていていい感じ。


■元々妖しさ爆発な組織でしたが、今週で一気にどす黒い気配が濃厚になってきました。まだ「研究の為に泳がせているだけで、被害が大きくなりすぎないように監視もしている」という言い訳がきくレベルですが。今のところグリード側にトホホな印象が強いので、尚更そういうふうに見えちゃいますね…(中盤で主人公離反はありそう。組織の裏側を知った後藤さんも主人公側についたり)。
どんどん立場が弱くなっていくアンクに笑いが止まらない…!大好きなアイスを取り上げられて共食いの強制、店長からは可哀想な人を見る目で憐れまれ、トドメが前借りしたメダルの返却(利子含む)…。ひょっとして、一番アンクに優しいのってえーじなんじゃ…。
頭がライオンだからか、どうしても火の輪くぐりに見えてしまう…!(笑)猫系コンボ強いけど、全身太陽拳フラッシュでミズールのメダルが剥がれ落ちるとこがちょっぴりエロかったです…(///)。皆にメダルを分けてくれる優しいミズール母さんを見た直後なだけに、主人公に痛め付けられると微妙な気持ちになってしまいます。
どうでもいいけど、えーじはオールバックにすると誰か分からなくなるので髪はあまり変えないでください。


■ぷりきゅあ…影みたん(仮)の正式名称はキュアブロッサムミラージュ…。長いから影みたんでいいや。影みたんはこう…、本体以上に庇護欲をそそる子だと思う…!切なそうな表情がそそるというか!!内気で泣き虫な自分大好きなつぼみは解ってますね!泣いてる女の子の可愛さというものを…!!(四六時中泣いてたらうざいけど、時々だとぐっとくるじゃん?)
マリンとシフコフはブロみ大好きで良いですね!初期は四人(二人&二匹)でずっと頑張ってたもんな~。「∬する~?」が百合百合しくてなんだか萌えます。他の子と∬しちゃダメだからねっ。
パワーアップしたはずの皆がぶっ飛ばされるシーンでも、一人だけ崩れないムーンライトの強さはやはり鉄板!焦げたおでこをコシコシするマリンといい、細かい所に個性が光ってますね。女神の拳も光って唸ってたけど!


■タクト…あそこまで欲望に忠実だと、確かに「凄いなあ-」としか言えない(笑)。校内でいきなりお医者さんごっこに突入しちゃう食いつきの良さとかもうね!お楽しみモードも、当然録画機能付いてるんだろーな…。保健医にもう少し理性があったら、銀河美少年危うし!(追尾型ビームは避けようがないかもしれないけど)だったことを思えば、銀河"美"少年である必然性が初めて明かされた…と言えるのかもしれない。
違う部隊だと、綺羅星メンバーでも正体は分からないんですね(顧問と部長で分からないわけねえだろ、ってツッコミは置いておいて)。実を言うと、グリーンが出てきた時はてっきり部長だと思ったんですけど(ちっとも緑じゃないのになんでグリーンなのかと思ったら本名が緑なのね)。あの判定方法は外れた場合が気まずすぎるのでよっぽど確信がないと試せないでしょうが、全校集会でやってみたら生徒の殆どが関係者だったりして。
人妻が「女の子からなんてはしたない」って言ってたのは、お前が言うなって感じですが…。もしや、「女たるもの、誘い受けに徹するべき!」というポリシーなんだろうか。ピンクを非難してたのも、自分からちゅーするのはテンプテーション道に反してるとか。
ヘッドは眠れないから寝物語を頼んだのに、今ではサカナちゃんのテンションが高過ぎて眠れないんじゃないだろうかというほど激しいよサカナちゃん…。もしかしなくてもこっちが地なんだろうか。そのうち、鎖でヘッドを鞭打つようになったりしたらど-しよう。
男子高校生らしい不健全な所を匂わせるタクトと、白い目でタクトを非難する三人がなんだか年相応で微笑ましかったです。もっとじゃれあうんだ!特にスガタはもっと喋るように!!(今回は今までで一番台詞が多かったけど、それでも部長より少ないってどういうこと)

10月31日 のぎす様へ拍手返信

10月31日 「はうっ!そのような夏兼私も大好きです!みねず様と同じようなシチュエーションに萌えを感じてるようで大変嬉しいです!そうなんですよね、可愛く奥ゆかしい兼ちゃんにクールでちょっとSで変態な夏君がたまらないのです!みねず様の作品にはこの要素があるので素敵です!これからも応援してますので頑張って下さい!「ハッピーバースデーマイディア後日談」読ませて頂きました。幸せに報われた千景ちゃん、翌日の野次馬やストーカー達とぞろぞろ歩く姿を想い浮かべれて良かったです。」(のぎす様より)
→へたれな夏君とちょっぴり黒い兼ちゃんもよいのですが、かなり変態チックな夏君と純情可憐な兼ちゃんも捨てがたい。つまり夏兼サイコーってことですよね!!
場所が遊園地なので、集団デートもまた良しです♪油断すると、いつの間にか別の人間が隣の座席に座ってたり(笑)。高校生なんだし、皆で仲良く青春を謳歌させてあげたいものです(だから学校に戻ってきてよコーキン!)。

10月30日 多摩様へ拍手返信

10月30日 「こんにちは、多摩です。リクエスト小説の更新はまだですか?」(多摩様より)
→REQUに続きを載せておきました。

REQUに『無敵超人の弟子達』(六)をup!

REQUに『無敵超人の弟子達』(六)をupしました!
本当は、ハロウィン小説の前に龍斗が一旦引き下がるまでを載せたかったのですが…、早く読みたいという熱烈な要請がありましたし、次回はちょっぴりアレなシーンが入るので一先ずここで切りました。続きはハロウィン小説の後になります。

10月29日 のぎす様へ拍手返信

10月29日 「私も宮野さんの声好きです。コーキンの声合いそうですね。修学旅行の写真とかみて頬を赤らめる兼ちゃんは萌えますね(ハァハァ)。それを物影から「どや」顔で満足そうに見てる夏君など居るとたまりませんわ!(笑)」(のぎす様より)
→あれのおかげでコーキンのセリフが全て刹那声で再生されるようになってしまいましたが、冷静に考えるとあそで「目標を破壊する!!」とか言っちゃうコーキンはアニメで日本語覚えたんか!とツッコミたくなります(笑)。不良相手に「ナラシンハと呼べ!」も大概ですが。
なっつんって、えっちの時に使った小道具(目隠しとか)をわざと兼ちゃんの前で見せびらかすイメージがあるんですよね…。兼ちゃんが真っ赤になって恥ずかしがるのをニヤニヤして楽しんでそうな。そんななっつんをみねずは書きたい!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク