スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月28日のアレコレ

■バトスピ…プリムたんがどMにっ!!!負けて惚れる流れはフローラも似たようなものだけど(あっちは痛いファンって感じ)、下半身をアップにする必要があったのかと聞きたい!一瞬漏らしたのかと思って凝視しちゃったじゃないかっ。
前回の失恋をまだ引きずっていたクラッキーが元鞘(ソフィア号)に戻ったり(クラッキーは人外相手が似合うと思うよ!)、バトル以外いつも寝てるダンは起きてもやっぱりバトル脳(たぶん寝ててもバトルしてる)だったり(寝惚けてるダンは年相応で可愛かった)、ユースはいきなり子持ち状態になってお手上げだったり…(困った顔のユースは年相応で以下略)、ブレイブ始まってから一番楽しい回でした♪


■ゴセイ…朝っぱらから泣かせやがって…(涙)。記憶を失って仲間入りした敵ってだいたい死んじゃうんだよね…切ないな-(アリスの計画だったってのはちょっと意外)。
しかしそれはそれとして、「人工知能を破壊したら動きが止まるはず」って「脳を破壊したら動かなくなる」って言ってるようなもんじゃないか?動いた上に何故か記憶戻ったけどさ。…コロもロースペックだから叩いたら直ったってこと?
「仲間を守るのは当然」って、特撮では当たり前の台詞なのに、言ったのがあのブレドランだとつい固まってしまいます(笑)。ロボ閣下は必要もないのにブレドランのメモリーを残しているようですし、閣下の支配(プログラム)をはね除けたアリスがブレドランを復活させる展開が来そうですね。…記憶が戻ったとたん、アリス使い捨てられそうな気もするけど。


■OOO…後藤さんがあっという間に綺麗な後藤さんに!早いな~。根が真面目な人だから、分かりやすい自分の劣化版を見て素直に非を認めさえすれば、我が振りを直すのも速いってことでしょうか。今回のヤミーの親も、映司の言葉というより人となりを感じて心を入れ換えたので、元々悪い人間じゃないんでしょうけど(映司の人を見る目が確かなのかも)。


■ぷりきゅあ…ゆり先生の完璧な教師っぷりが凄い。あの保母さんが甘やかしすぎだから尚更そうみえるんだけど(みかんはまだともかく、スプーンは自分で拾わせろよ…)。あくまでも自分達に関係のある場面(人形劇)でしか口出ししないビジネスライクなゆりさんもよい。…ゆりさん含め、プリキュアが原因で心の花をへし折られた人が多すぎる気もするが!


■タクト…タクトもスガタもフレンドリーになってきて、ワコと三人で気軽に冗談を口に出来るようになったんですね。零時間にスガタがお邪魔出来るようになったから、タクトサイドの応援要員も二倍になったし!(綺羅星は観戦してるだけでお互いの応援してないけどな!)いや~良かった良かった。一対一の決闘なのに、つい横から手を出しそうになる熱血監督風スガタも面白かったです☆綺羅星だらけの寮にいたらタクト危険だから、もうスガタの家に居候させちゃえばいいと思う!!
先週の「その手があったか!」っていうのは、そのままずばりバスの屋根で無賃乗車って意味だったんですね。学生だからそもそも通学定期で、バス停まで行く手間が省けたってだけかもしれませんが。…急ブレーキかけたら落ちるよねアレ。少なくとも、スカートははためくはず…!!普通ヒナに人間が触ったら親鳥が育児放棄しちゃうけど、その辺もミズノが話をつけてくれたんでしょうね。動物と話せる能力はマジで羨ましい。副部長可愛い。
マンティコールの参入で、ますます綺羅星会議が楽しくなってきました(笑)。さかなちゃんをリリースしたせいで鬱のどん底にいるヘッドがヤバそうだけど…。女ばっかりの幹部会議に加え、空き缶三人組の噛ませ臭さを考えれば、ヘッドが疲れちゃうのも無理はないかと思います(でも鳥籠監禁プレイは人として…)。
ツインピンクはどちらも可愛くて見ていて楽しいんですけど、サカナちゃんがいない=戦闘時の歌がないっていうのは寂しいものですね。来週はミズノが歌ってくれるのかな-…。マリノでもいいけど。双子でハモってくれたらもっと良いけど!
スポンサーサイト

☆標的316!☆

ごっくんが勝った-!!!何だか凄く久しぶりのような気がするけど!おめでとう獄寺!!指輪編の頃はベルに肩を叩かれた時にワイヤー付けられても気づかなかったっていうのに、赤面しながらもマタタビしかけるなんて成長したねっ☆でも、ジョットとツナは基本甘ちゃんの変人ホイホイだってこと以外人格的な共通点がないし、Gと獄寺も性格全然違うだろうから、あんまり参考にならない気がするよ…。ていうか、ボンゴレ継ぎたくないっていうツナの意向についてはどーなんだ。
それはさておき、エンマのは優しさって言わないと思う。敢えて言うなら自分に優しいだけっていうか。しとぴっちゃんが連れて行かれるのを止めようとしたのも、仲間が大事だからというより、嘘の手紙で自分を助けに来なかったツナが仲間のついでにしとぴっちゃんも助けに行くよって言ったから癇癪を起こしたとしか思えないし(大体、本当に仲間思いなら青葉やらうじの時も止めに入るだろ…)。自分達から自信満々で喧嘩打っておいて、いざ負けて投獄されると全部お前らのせいとか、言い分が自分勝手すぎる…。一連の言動を全部記録しておいて、真相判明した時に見せてやりたい…。
ここでエンマVSツナっていうのは意外な展開ですが、ひょっとして対戦カードを飛ばしたらご褒美(初代の記憶)も肝心な部分がすっ飛ばされてシモン壊滅の謎が先送りになるんでしょうか…?正直言って、エンマ達の末路(未来)より初代の因縁(過去)の方が遥かに気になるのにぃっ!!

北国の鉢花大展示即売会


今年も札幌で北国の鉢花大展示即売会がありまして、みねずも土曜日にちょっとだけ寄ってきました。
去年に比べたら、展示も商品も少々品揃えが寂しい感じだったのですが、巨大ポインセチアツリーがなかなか可愛かったです。屋外まで雪が積もってる姿が似合いそうなんですけど、残念ながらポインセチアは暖かい地域の植物なので、ぬくぬくした場所じゃないとダメなんですよね-…。
ちなみに、みねずの戦利品はクリスマスローズ(ダブル)にバラ(カリフォルニアローズ)にシクラメンに蘭がいくつか(徒歩なのに多い…)。普通のガーデンシクラメンなのに香りが強い個体があり(手に持っただけで香りがするくらい)、割りと安いし底面給水鉢だったので購入しました。

拍手に『死が二人を別つまで(第五章)~朽ちた想い~』(翔→兼一(♀)←美羽(♂)のシリアス)の(一)をup!

拍手に『死が二人を別つまで(第五章)~朽ちた想い~』(翔→兼一(♀)←美羽(♂)のシリアス)の(一)をupしました!
随分時間がかかってしまいましたが、何とか龍君ハピバ小説の前に六章まで終わらせたいと思っています(…思ってるけど結構キツイ…)。
今回は翔君が(ほとんど)登場していません。どうか今のうちに、美(♂)兼(♀)の幸せな新婚生活を楽しんで下さい!(翔が出てきたら終わりだと思ってね…)

11月24日 のぎす様へ拍手返信

11月24日 「夏君がやはり最後出てきてくれましたね。嬉し~い。もぅ、強がっちゃって~。兼ちゃんが心配で気になって仕方なかったクセに。ふふふ。コーキン達がどう逃げたのか私も気になります。どなたか(我流Xとか…)が連れ出したのか…。自力は難しそう…。でもビッグロック行きじゃなくて良かったです。プリキュアはサソリ姐さんの最後に私もキュンとしました。長期入院患者さんだったんですね。だんだん浄化されつつあるとは思ってましたが、いざお別れになると寂しいです。暖かい安らかなお顔だったし…。敵さんに思ってたより仲間意識があり私も驚きです。」(のぎす様より)
→夏君相変わらずでしたね!(笑)一時的にせよYOMI入りしてるのに、堂々と梁山泊まで来るってどーなの!!そーだよね兼ちゃんが心配だったんだよね電話じゃ我慢出来なかったんだよね顔が見たかったんだよねあ-も~しょ-がないなあ!(萌)…って感じですよ☆
ビッグロックに収監されちゃったら、最終回に脱獄するくらいしか出番なさそうですし取り敢えず一安心ですね。長老が捕まえたならビッグロック送りにしない理由がないので、きっとアーガードさんのファンの黒服さん達が我が身を犠牲にして逃がしてくれたんですよ!あんまり接点ない部下にも心酔されちゃう人だから。
サソリーナさんは病人だから今までより不自由な生活になるかもしれませんが、意識不明のままよりは家族も安心するでしょうし、憑き物が落ちたような顔をしていたので、これからは前向きに治療して最終回くらいに少し元気になった姿を見せてくれたら良いですね。クモさんとコブラさんも良い味だしてるキャラなので、視聴者がぐっとくるような結末を期待しています(出来れば一人一回使ってあげて欲しい)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。