

1月30日のアレコレ

最近、感想を書く時間も結構キツイので、なるべくコンパクトに纏めてみようと思います!



■バトスピ…全部集まらない可能性なんて一番最初に考えて別プランも平行して進めるべきであって、順調に集まってきてる時に急に不安になるようなことじゃないと思う(販促的にゲットしたXレアを全部並べたかっただけなんだろうけど)。


■ゴセイ…うん、アラタならやだって言うと思ってた(笑)。普段緩いけど一番頑固だもんね。五人チームで強敵に立ち向かうのが戦隊の良いところだと思うし!
「このりんごの木を一緒に育てていこう」&予告で抱き合うアラタと望は、生きて帰ってきてくれて良かったendなのか、見習いを卒業してお別れフラグなのかが気になる…。


■OOO…後藤さんの立場(実力)が、実は視聴者が思っていたより遥かにしょっぱいことが次々と明るみに…(笑)。普段から射撃訓練してるのに反動で吹っ飛ぶわ、生身の戦闘でも里中君の方が明らかに強いわ…(少なくとも、里中君は敵にしか当てないもんね)。今まで「後藤君じゃバースは無理」ってハッキリ言わなかった鴻上さんと里中君は実は優しかったんだな。…頑張れ!頑張るんだ5103!!
紛争地域でずっと働いていて、かつ映司に見覚えがある…。伊達さんに不穏なフラグが立ちましたね…。伊達さんの前職は傭兵で、映司と仲の良かった女の子が巻き込まれた戦闘にも参加してたとか?
やっぱりケースの中身はセルメダルだけか~。まあ、そりゃそ-だ。一ヶ所に纏めてたら、全部いっぺんに無くす危険があるし。やっぱり、映司にも何枚か持たせた方がいーんじゃないか?
前回ドヤ顔だったカザリはまんまとアンクに騙され、アンクは映司に赤メダルを黙秘されていたという、所詮グリードじゃ人間には敵いません的構成が楽しいですね☆「オイ映司ィ!!」(怒)のキレ具合がたまりません!


■ハトプリ…先週に引き続き、アバンでは番なみ押しですね…!なみなみはすぐにでも良い奥さんにもお母さんにもなれる逸材ですからねえ。番君の家なら経済的にもなみなみが苦労することはなさそう。でも漫画家の嫁は売れるまでが大変か。
「ちょっと地球を救ってきますか」といい、「凄いことをしてしまった!」といい、えりかは本当に見ていて楽しい子です。最初は根は良い子なのに自己中が過ぎる感じで、うっかりするとうざがられてしまうキャラクターだったのに、つぼみと良い影響を与え合ってなんとも魅力的な女の子に成長したと思います。
サソリーナ以外の二人も本体が意識を取り戻し、それぞれ新たな道を歩き出したようでなによりです。でも百合パパは復活しないんだ…?プリキュアに浄化されたのとデューンに殺られたのの違いかな。しかし、百合さんの周辺だけ切ないな~。
ラスボスの人となりや背景が不明なのでイマイチな感じは残りますが、「食らえこの愛!」と「拳パンチ!!」が笑えたのと、日常シーンが良かったので、終わり良ければ全て良し!!…ただまあ、週をまたいだからあんまり気にならないけど、「今、万感の想いを込めて」必殺技→はね除けられましたはちょっとどうかと思ったけど(笑)。


■タクト…双子がいなくなって物足りなく感じるかも…と思っていたら!物足りないどころか、ミズマリがいない事実をすっかり忘れて大笑いですよ!!(爆笑)浜辺のビーチバレーは文句なく笑ったし(ルリちゃんは脇役にしておくには惜しいくらい面白い子だぜ!)、敵まで○○登場するし(でも変身はしないんだな…)、タクトは銀河美少年ミサイルだしっ!相手がヘッドだとスターソードをコックピット目掛けてぶん投げるのに、女の子には躊躇うんだね~♪だからもてるんだよ…。人妻がタクトのこといっぱい考えてるのも嬉しい限り。そういや、金髪ドリルはセラムンより「早く戦争にな~れ♪」の人を思いだしましたね。
ケイトの歌は意外と良かったんだけど、あんな早朝に校舎のてっぺんでお歌を歌ってたら頭の病気だと思われるから…!!せめて窓際か神社の跡地に…!
あんな大口叩いて惨敗したわりに、ヘッドも幹部も全然触れようとしないな~と思ったら、幹部って殆ど負け犬しかいないんですよねそう言えば(笑)。同じ穴の狢だから皆生温くスルーしてあげてるんだ…。
第4フェーズでサイバディと一体化したまま現実世界に戻って来れなくなったのが、ヘッドが冒頭で見舞っていた寝たきりの人なんでしょーか。あの人を起こす為に、封印を解きたいのかな?あれだけだと男か女かはっきりしないけど、男だとしたら先代(かもっと前)の「スガタ」さんとか?

1月30日 のぎす様へ拍手返信

1月30日 「きゃっ!大胆な発言に翔君のスイッチが入ったのではないでしょうか!(笑)。ふふふふふ…。そんな兼ちゃんの素敵なセリフ…。妄想が止まりません…!みねず様の夏君のイメージは本当に素晴らしいです!そうですよね!凄く楽しいです!もぅ、大ファンです!」(のぎす様より)
→反射的にぽろっと口が滑ったものの、自分が何を口走ったのか自覚した兼ちゃんは真っ赤になって逃げてしまい、翔君は己の記憶力の無さを嘆くんですよきっと!(笑)
夏君(と槍月師父)は月刊から週刊に引っ越す時に大変身しましたけど、ツンデレ具合がパワーアップするわ見た目も王子様だわで大変良い改良だったと思っています。闇の事情に詳しくて、影から兼一の助けになるというのも、夏君独特の美味しいポジションですし(出番が少ないのが残念ですけど)。

☆標的323!☆

先週は雲雀さんの暴れっぷりが爽快で、今週はすっきり爽やかな読後感でした♪
「小動物には小動物なりの生き抜く術がある」とか「空があるから雲は自由に浮いていられる」とか(ついでに「いずれ大空も噛み殺すも」)!雲雀さん語録が素晴らしすぎてもう言うことないですね!!

1月29日 のぎす様へ拍手返信

1月29日 「のぎすです。夏君の素敵な禁断症状に乾杯!不安気な兼ちゃんに「バカだな~」って嬉々として構う龍君も良いですね(笑)。「夢で逢えたら4」読ませて頂きました。ショックを受け泣きながら走り去り、兼ちゃんにしがみ付く翔君が可愛いかったです。兼ちゃんがよしよしって頭撫でたりするの妄想すると堪らなくなりました(笑)」(のぎす様より)
→夏君、自分じゃ絶対認めないけど元々かなり潔癖症というか正義感強いですし、兼一と知り合った今となっては闇の非情云々とは完全に相容れない人になっちゃってますからねえ。YOMIに所属してるのにちょくちょく新白に来るのは(一時的にせよ、普通は控えますよね)、兼一成分を補給して癒されたいのかもしれませんよ!
駄菓子屋でのやり取りからして、龍兼はナチュラルにバカップルですからね!あの現場にラグナレクメンバーがいたらナニアレ状態になってたと思います。
そして泣いてる理由を話してぶん殴られるんですよね!!「お前はこの間もっととんでもないモン僕に挿入れただろ!」(怒)って(笑)。

拍手に『夢で逢えたら』(翔→兼一ラブコメ)の(4)をup!

拍手に『夢で逢えたら』(翔→兼一ラブコメ)の(4)をupしました!
翔の自業自得かつ龍斗の役得で終了です☆色々されちゃったことを寝込んでいた兼一は知る由もありませんが、まあ知らない方が幸せでしょうね(笑)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
