

4月29日 のぎす様へ拍手返信

4月29日 「私も思いました。小指でソフトって…過保護というか鍛え方足りないのでは…。そして、死の真相聞きたいなら殴りかかってちゃダメですよね、答えようにも答えれないし(笑)。「背後霊に~」とても面白かったです!自分に憑いてくれず寂しげな本郷さん。俺は見えてるのに!って言いたいでしょうね。兼ちゃんを霊になっても守る翔君に胸キュンです。夏君からどう守ったのか大変気になります(はぁはぁ)。兼ちゃん(に憑く翔君)をストーカーする本郷さん素敵ですね。兼ちゃんはドキドキで、師匠達(特に逆鬼さん)がピリピリしてそうですね(笑)。」(のぎす様より)
→本郷先生は闇なのにあり得ないくらい翔に甘かったし、きっと弟子にあまあまな人なんですよ!ああ見えて!!(笑)
美羽みたいに、締め上げて吐かせるつもりだったのかもしれませんが、十中八九、単に頭に血が上ってるだけですよね~。
翔君は本郷先生を尊敬してるし、大好きだと思いますが、取り憑いて楽しいかというとちょっと…(汗)。やっぱり兼ちゃんにくっついてた方が色々美味しいですから!着替えとかお風呂とか♪
翔君は、イイトコロでポルターガイストをおこして雰囲気をぶち壊したり、怨念でお腹を下させたりしました(笑)。
周りからは、物凄い遠くから(翔が使ってた)双眼鏡で男子高校生を覗いている変質者にしか見えませんからね!本郷さんは無口だから周りに説明しないので、弟子二人は「せ、先生のことだから、きっと何か理由が…!!ある…はず…。」(汗)と思いつつ、恐ろしくて理由を聞けずにいるんですよ!

サンデー22・23号

取り敢えず、翔が死んだ経緯を聞きたいなら弟子二人を止めるべきじゃないんですか本郷さん?ああ見えて、実は(翔のピアスで)いっぱいいっぱいだったりする(でも武人だから珍しい技には反応しちゃう)のかもしれないけど!(泣き叫びたいのを堪えているかと思うと萌える)ゴゴゴゴゴとか凄い気当たりさせてたのも、危機を知らせようとしてた闘忠丸を睨んでたんじゃなく、後ろのカバン(についてるピアス)を見つめてただけなんだろーなぁ。
「梁山泊の弟子を庇ったらしい」と聞いて兼一達を仇呼ばわりするのも真実を知っている読者からするとおかしな話ですが、あれ言ったの拳聖ですからねえ…。オガッチは日頃から胡散臭いし、同じ九拳であっても信用ゼロってことなんでしょうな(笑)。
首が折れないようにソフトに受け止めてるって言われても、普段兼一の頑丈っぷりを見慣れてるせいで、「屋根から落ちたのを無造作に受け止めたくらいで首が折れるなんて鍛え方足りないんじゃないの」っていう気がしてしまう…!(梁山泊の鍛え方が異常なだけなんだけど)でもドレッド君(柱の登場人物紹介辺りで、どっちがどっちか教えてくれないかな)のおかげで美羽におっぱいガードという新たな技(あれおっぱいで受け止めたようにしか見えない)が出来たからグッジョブだ!(少なくとも、首をわし掴んでおいて一撃で瞬殺されたおかっぱ君よりはいい仕事してる)
決死でこられると活人拳としては戦り難いってことはアーガードVSしぐれでも出てきましたが、流水制空圏の弱点は相手の心を読み取ることで相手に同情してしまうってことなんですね(兼一自身の弱点でもあるけど)。以前長老に「そこまで深いところまで読み取らんでも」って言われてたくらいだから、上手いこと表層だけ読み取れればいいんでしょうけど。とはいえ、敵であっても心の底まで理解しようとするのが兼一の良いところな訳ですが。

SHORTに『背後霊に御用心!』をup!

SHORTに『背後霊に御用心!』(※サンデー21号ネタバレ)をupしました!
(札幌は木曜日だろうけど)明日には22号が発売されちゃうので、急いで妄想小話をupしました。

☆標的334!☆

トランプは確かにそのままだけど(むしろトランプを使うからスペードって名乗ってたりして)、まっすぐとか潔いとかお前がゆーな!!としか(笑)。
幻術製の仲間を躊躇なく倒すのはいかにもむっくなんだけど、手下は自分の一部だから平気という理由はどうなんだろーか…。普通の人間なら、自分を串刺しにするのは嫌がるよね。…守護者全員、自分の偽者瞬殺するようなのしかいないけど!
あれ、ひょっとして骸VSデイモン戦ってこれで終わり…?デイモンの出番自体が終了ってことはないだろうけど(牢獄内の骸ボディをゲットするために牢獄行きになったとか)、デイモンが負けてしょっぴかれるのはジュリーの肉体なわけで、ボンゴレとシモンの誇りを賭けた戦いなのに自分の意志で戦うこともなく退場するのはちょっとばかり気の毒なよーな…。

REQUに『無敵超人の弟子達』(十三)をup!

REQUに『無敵超人の弟子達』(十三)をupしました!
兼ちゃん危機一髪!!でした。しかし、命の危険は過ぎましたが、本当の危険はまだまだこれからです(笑)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
