サンデー31号

てっきり今週は回想から始まるのかと思いきや、普通に現代でリアルタイムバトルでした。そしてやっぱり逆鬼師匠は本郷さんにツッコまれてましたね!!(笑)逆鬼師匠ってば、昔から「俺は弟子はとらねー主義だ」なんて公言してたってことですか~。可愛いなあもう!まあ実際、大抵の場合は動の者より静の者の方が教えるのに向いてるとは思いますけど(主に弟子の命的な意味で)。
丸っきりレーザーやバリヤーにしか見えませんが(カラーの逆鬼師匠VS本郷さんも妖怪並みでしたけど)、一応アレは空手なんですよね…?(汗)特A級の空手はやっぱり違うな~(棒)。そりゃあ表の空手界から追放されるのも無理ないっていうか…。美羽の解説が読者への説明になるのかと思った途端、解説不可能になっちゃうレベルですし。後から振り替えって分かることもあるだろうから、兼一が見学するのも大切な経験だとは思いますが…。長老、隠れてないでさっさと出てきて読者に解説して下さい!!
動の者が心をたかぶらせて動きを感知するって、それ要するに勘(本能)ですよね?動の者は静の者より生まれもった才能(動物的勘)がものをいいそうです(そりゃー兼一は静以外あり得ないっていう)。
表紙の浴衣着た兼一&美羽が可愛いぃぃぃ-!!!SDキャラのしぐれさんとアパチャイもよいものだ-!(出来れば他の師匠も見たかった…)見開きの兼一もかっこ良かったですよ!!(あの見開きカラーで美羽より兼一の方が可愛いと思ったことは秘密です)
『技の旅人』の宣伝までサンデーでするんですねえ。凄いな~(連載中の作家とはいえ、基本趣味で作ったアニメをサンデーブースで上映することがそもそも凄いんですが)。ただ、週刊連載だけでも大変なはずなので、松江名先生には十分お体に気をつけていただきたいです…!(ここで言っても仕方ないんだけど)

6月26日のアレコレ

■バトスピ…魔族の間で水戸黄門(兼角さん)をやろうという魔ゐの意図はまあ想定の範囲内でしたが、ますます前回泣く必要がどこにあったのか疑問です(あれだけリアルファイトと悪運が強ければ、そうそう途中で死にそうもないしさ)。仲間に何も説明しないで行った理由はもっと謎だけど!(おかげでユースは自分が足引っ張ってたからじゃないかと気に病んじゃうし)
しかし、そんな些細な難点、復活したヴィオレ魔ゐの前ではどうでも良いのでした(笑)。魔ゐの魔族コスプレかっけえ!ずっとその衣装でいてくれ!!
バローネの部下とはいえ、もうちょっと反発されるかと思ったら即受け入れられてましたからね~!やっぱり魔ゐは魔族(特に紫)受けするんだなぁ(魔ゐの新衣装に気を取られて、バローネも着替えてることになかなか気づかなかったぜ!)。
クラッキーがグロッキーなのはクラッキーだから、ダンが最初気持ち悪くなっただけで普通にこなしてたのはダンだからでいいとして、凄い未来なのに宇宙飛行の訓練がやたら現代的ですね…。艦隊が空飛んでるのに重力制御とか出来ないのか…(がっかり)。


■ゴーカイ…かなりの部分を販促に費やしてたけど、なかなかに熱い展開でした!まさか殉職したレジェンド戦士から三途の川でレンジャーキーを貰ってきたとは…(何でたかが三人の死人がそんなもん創り出せるんだよというツッコミは野暮だよねきっと)。
まさかのシンケンブラック(王)登場とは、スタッフさんやってくれますね♪ちょこちょこシンケンにチェンジしてくれるので、シンケンスキーとしては嬉しい限りです。
アイムに抱きついた凱にキレるルカはお姉ちゃんって感じで実にほのぼのしました(萌)。あれ仲間入りする前にやらかしてたら全員からフルボッコだった気もする(笑)。
来週のハカセとの一悶着も面白そうなんですが、どっかの遺影フォームを彷彿させるゴーカイシルバー新装備がそこはかとなく不安を掻き立てます…(汗)。特撮雑誌とか見ないからアレが何なのか考えるだけで恐ろしい(ブルブル)。


■OOO…かなり終盤のはずなのに、雰囲気がいつも通りすぎてもうすぐ終わる気がしない…!その分、終わった時は寂しくなりそうだ…。
人間に取り憑いて長いせいか、アンクも大分人間臭くなってきましたね。子アンクに並んでえーじの暴走が右腕アンクの二大不安だなんて、ちょっと前までは考えられませんでしたよ。
アンクが使ってたら戦闘に巻き込まれる危険があるなんて、もっと早く気づけって感じですが…。ヒナはその辺を理解した上でアンクに使っていいって言ったんでしょうし、刑事さん本人も異存はないと思いますが(正義感の強い刑事さんらしいし)。いっそ寄○獣みたいに混じっちゃえ!
あのお色直しはきゃば嬢のコスプレっぽくてアレですが、後藤さんが吹っ飛ばされてたバースバスターを普通に撃ってるあたり、やっぱり里中君はスペック高いですね。たぶん、里中君がバース使った方が強いけど、時間外労働に応じてくれないから後藤さんを鍛えざるを得なかったんだろーなあ…。


■スイプリ…セイレーンってもう殆ど落ちてますよね!あと一押しでデレますよ!!本来のセイレーンは良い子だし、本当は大好きなハミィにあれだけ全力で好き好き言われたら無理もありませんが(笑)。そういえば、首元のネックレスってかなり目立つのに、必ず付けてるのはあれが変身アイテムだったりするんでしょうか?(相手が響と奏じゃなかったら、もっと早く見抜かれてたよね…)
女子中学生の力づくで開く異次元の扉…。離れていても以心伝心(というか下手な鉄砲数撃ちゃ当たる)で声がハモるんだと思ったのに-…。

☆標的342!☆

ちょっと-!土に埋もれるムクロウが可愛いんだけどぉお~!!!\(^o^)/
表紙のツナ可愛いとかエンマもかっこ良いよとか色々ありますが、丸々した梟と見た目幼児の過激な交流にほんわかしてしまいましたよ♪骸とリボーンがあからさまに動揺してツナの心配してるのも萌えましたし!!
性格の問題なんだろうけど(もっと言えば話の都合)、ツナを一撃で殺さないでわざわざ全身の骨を折るあたりが、デイモンが計画倒れになる原因じゃないでしょうか(快楽殺人者が下手こくのと同じで)。殺す殺す言っておいて、実はツナを傀儡にしてボンゴレを乗っ取る算段なのかもしれませんが。
散々使い倒したシモンをなお五流よばわりするあたり、お前結局ジョットと仲良しだったコザァートが許せないだけだろうと(笑)。それにしても、長い黒髪を振り乱すと何だか貞○みたいだ…。
シモンリングは、虫型にトランスフォームするんですね…(大地の七属性だから?)。ということは、ボンゴレアニマルみたいに動物にはならないのか…残念…。

6月26日 のぎす様へメール返信

OOOはずっと二話構成だったので、ゴルフで一週潰れた影響がどう出るかホント心配ですよ…。
最近は猫もアイスを食べるらしいので(うちのにゃんこは溶けたのしか食べないけど)、アイスを食べる鳥も有りだと思います!
逆鬼師匠と本郷さん、敵なのに仲良すぎですよね~♪弟子時代は兼ちゃんとなっつんみたいな関係だったりして(笑)。
そーいえば、いつの間にか130000hit越えてたんですよね…。キリ番停止してたので、しばらく気付きませんでした。連載中のキリリクとホワイトデー小説がもうちょっとで終わるので、そうしたら復活させようかと思ってます。
『私立荒涼学園~』は、最初無人島での描写とクルーザーを2:1くらいにする予定だったんですが、兼ちゃんに悪戯するのがあまりにも楽しくて、長くなってしまったんですよねえ…。
多分、翔あたりがクルーザーで連れて行かれる兼一を目撃して、後を追って泳ぎ出してるんじゃないでしょうか(笑)。途中で本郷さんに拾われて、そのまま兼ちゃん奪還に向かうんですよきっと!
『ロプスキュリテ~』も、書いていて物凄く楽しいお話でした。翔が思いっきりピエロな話は、大体が書きやすいんですけど。

拍手に『私立荒涼学園漂流記』の(6)をup!

拍手に『私立荒涼学園漂流記』の(6)をupしました!
これでようやく完結です。意外な人が漁夫の利を持っていきましたが、あの近くでは梁山泊ご一行も兼一を探してたりするので、あの後は何とかなったんじゃないかと思います(笑)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク