スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー35号

はじめちゃん、やっぱり死んじゃうのか-…!!(泣)あのギャグみたいなくしゃみ(咳)が不治の病の伏線だったなんて…(くしゃみ可愛いかったのに-)。具体的な病名は出てこないんだろうけど、しぐれさんのお父さんといい、田中さんの師匠といい、達人の命を縮められる(死の遠因になる)なんて、あの世界の病気は恐ろしいですね!
はじめちゃんを気遣ってトラックの追撃を諦めたり(二人いるんだから一人は追いかけろとか言わない)、「どうせ失う命なら」発言で二人揃って顔面にグーパンくらったり、本郷さんも逆鬼師匠もはじめちゃんを大切な友だと思う気持ちは同じで、でも本郷さんははじめちゃんの意思(夢)を尊重して、逆鬼師匠は少しでも永く生かしてやりたかったってことなんでしょうね。逆鬼師匠が負け越した試合では、(気持ちは分かるだけに)夢と命のどちらを優先させるかで迷いのあった逆鬼師匠と、はじめちゃんの思うようにさせてやろうと決心していた本郷さんの差が結果として現れたというところでしょうか(逆鬼師匠じゃボロボロのはじめちゃんと全力で戦えないだろうから、尚更本郷さんは負けられなかったと)。どちらが正しいとも言い難いのですが、読者視点で模範回答を提出するなら「あの時点で既に名医だったであろう岬越寺師匠を探しだしてはじめちゃんを引きずっていく」ですかね(笑)。
こんなやるせないシリアス展開なのに、「お姉さんにいいところを見せたい!」とか「お前達の凶悪さが足りないからだっ!!」でつい笑ってしまいましたよ…。扉絵の千影ちゃん(のパンチラ)とか、兼一にパフパフしてる美羽(なんかこのコマの美羽の顔が好き)とか、相変わらず顔出しNGだけどライダースーツがかっこ良いお姉さんなどサービス満点なあたり、流石は松江名先生です!!(「うす。」という現在の本郷さんからは想像出来ない体育会系挨拶が地味に良い味出してました)そういえば、お姉さんもやっぱり武人みたいですね。この展開だと、お姉さんまで過去編で故人になることは無さそうですが。是非現代で再登場して、戦ってるところ(勿論顔も)を見せて欲しいです!
スポンサーサイト

7月26日 のぎす様へ拍手返信

7月26日 「はじめ君に翔君と兼ちゃんが重なるってのは面白いですね。だから弟子を取らない主義なのに弟子をとったのでしょうか!今の回想ストーリー編凄く楽しみなのでお盆合併号が私も憂鬱です(笑)。「無敵超人の弟子達」読ませて頂きました。長老かと思ってたのでビックリです。兼ちゃんの空腹が満たされたのは良かったですが、相手が相手だけにイタズラされないか心配です。」(のぎす様より)
→過去編が楽しすぎて、早く結末を知りたい気持ちと、このまま三人組でずっと仲良くやっていて欲しい気持ちの板挟みになっています!そして、確実に近づいてくるお盆休み(合併号)が恐ろしい…!!
『無敵超人の弟子達』の緒方さんは、意識のあるときにイタズラして恥ずかしがるのを楽しむ人なので、手当てするときに全身舐めるように視姦しただけで何もしてないんですよ!弟子の方なら、兼ちゃんが気絶しててもそのまま始めたでしょうけどね(笑)。

REQUに『無敵超人の弟子達』(十四)をupしま!

REQUに『無敵超人の弟子達』(十四)をupしました!
七夕話以来だから約半月ぶりという…(汗)。特に先週は昼熱く明け方寒いという寒暖差の激しい気候で、かなりバテバテだったものだから…。
それはともかく、ようやく再開しました『無敵超人の弟子達』。オガッチの危険性に気づかず「ちょっと長老に似てるかもvV」とガードを弛める兼ちゃんは危なっかしすぎると自分で書いてて思いました。

7月24日のアレコレ

■バトスピ…幼女可愛いよ幼女!!(ハァハァ)ショタルガインも可愛いかったけど!一回きりのゲストなんて勿体なすぎる!!こっそり幼女に飼われてるなんて、暴将めぇえ!(怒)どこまでも悪運の強い奴!!(あれは確かに息子がかわいそ~だわ)
魔ゐってば、バトルで奪うならともかくとうとう泥棒まで…!今回のことは魔ゐの独断のようですし(バローネはデュックの情報をダンにも伝えてるし、大体あんな火事場泥棒みたいな真似を指示するはずがないし(わんわんはわんわんだからノーカンで))、バローネとは違う魔ゐ自身の思惑があるんでしょうね…。
ドリルちゃんがすっかりクラッキーの秘書みたいになってますね(笑)。可愛いからいいけど!前回負けたのにふんぞり反ってる教官もメイド付きだし、ダンの周りだけ女っ気なくてちょっと寂しい(本人はアンファンになつかれてれば満足かもしれないけど)。
バトル自体は作画も良くてシリアスなのに、「そんな男だった」と「圧倒的ではないか」でどうしても笑ってしまうよ…。


■ゴーカイ…朝のヒーロー番組らしい、実に良いお話でした。ゲストの男の子はまだ子供ながらも友達の為に体を張って頑張っていたし、ジョーのクーデレな魅力も良く表現されていて楽しめました♪「投げてください」で躊躇なく投げるところがジョーらしい(笑)。
元気いっぱいなゴセイナイト、なんだかワイルドなゴセイレッドと、このシリーズ独特の部分でも楽しめました。本邦初公開な六人ダイナマイト(オリジナル見たことないけど)では、ズザザーッと着地するシーンのゴーカイイエローのお尻のアップに思わず目が行きましたけどね!
「巨大な小惑星」が大きいのか小さいのかというと、…まあ惑星との間には越えられない壁があるでしょうね(惑星があの距離まで近づいたら大変です)。でも吹き出したよ!
アイムのお口が段々悪くなっていってますが、これは誰の影響なのか…全員容疑者ですね(笑)。元からさりげなく黒かった気もするけど(誘拐事件の時なんか特に)。


■OOO…乱戦の中でも、里中君の援護射撃は安心の精度ですね!性格もドライだし、傭兵向きというか、メンタルでは一番伊達さんに近いんじゃないでしょうか?
ウヴァが取り付いてる(虫だから寄生してる?)おっさん、ヤミーの親にされたからウヴァじゃないのかと思ったら普通にウヴァでした。虫だけあってしぶといのですが、アンク始め他のグリードも何だかんだ言って復活したりしてるし、究極的には意思の宿ったコアとセルメダルさえあればどうにでもなりそうです。
あの天狗っぽいグリードが暴れるところを親はじっと見てるだけだから、最初は何の欲望だか分からなかったんですが…要は「リア充爆発しろ!」なんですね(笑)。根っこにあるのは女にモテたいという欲望なんだろうし、里中君がちょっとしなだれかかれば満足して大人しくなったんじゃないかな?
グリードが取り憑いた人間でもヤミーに出来るなら、グリード全員身元不明の新鮮な死体に取り憑いてお互いにセルメダル入れて、ある程度貯まったら大事になる前に回収、を繰り返せば丸く収まるんじゃないだろうか(鴻上さんが部下にやらせてることも実質それに近いんだし)。


■スイプリ…出張に行く間小学校の息子が寂しがらないように、というなら、猫のぬいぐるみではなく本物の猫を飼わせてやるべきだと思う。…まあそれはそれとして、エレンにハミィ以外の友達が出来て良かったです。ハミィもいいんだけど、セイレーンへの信頼が宗教レベルなので、普通の友達が出来るのは良いことだと思います。響奏も、ストーリーのメインじゃない方が(無駄な意地を張らない分)好感度高くて好きですね。来週も三人と一匹で友情を深めていくようなので嬉しいです!
バリアといいソニックといい、ビートの攻撃はカッコイイですね!(髪の毛ビィ~ンにも笑わせてもらいましたが)ラブロッドギターのCMの女の子も可愛いし、音楽とダンスも良い感じです♪一曲フルで振り付け配信とかして欲しい(地上波だとなお嬉しい)。


■爆丸…敵の目を欺く為にパートナー交換ってのは意外で面白かったです!ダンはいつもドラゴだから、ホークターを使ってるところは何だか新鮮でした。爆丸から苦情が出るくらいアビリティ使いまくりで本人もすごーく楽しいんだろうな、というのが伝わってきましたよ!

☆標的346!☆

仲直り自体は規定路線とはいえ、シモン居残りは意外でした(てっきり友情を確認して去っていくのかと)。あんまりレギュラー人数増えると大変そうだけど、来るべきアルコ編の戦闘要員ってことかな?
まあ考えてみたら、シモンって仕方なくあの島に隠れ住んでたんだから(プリーモが引退した後なら、出てきても問題なさそうだけど)、誤解が解けてディモンも成仏した以上、小さな島に引き込もってる理由がないんですよね(あんまり幸せいっぱいにされてると、鈴木さんに皆殺しにされたっぽいファミリーの立場がないけどな!)。
元々シモンファミリーは全員事情通だったのにエンマ世代だけが知らなかったのは、エンマのお父さん達まではちゃんと真相が伝えられていて、エンマ達が物心つかないうちに大人虐殺→何も知らないエンマ達にディモンが出任せを吹き込んだ、ってことなんでしょうね。となると、ボンゴレに迫害されてきた云々が完全にシモンの被害妄想になる訳ですが(つくづく痛い子達だ…)。
日常話だとシモンの痛さも年相応で微笑ましいのですが、ランボ相手に甘い顔を続けているとらうじは近い将来倒れると思います!(ただでさえ園児のありあまるパワーに付き合うのって大変なのに、あのランボですからね~)ダイエットになってちょうど良いかもしれないけど!!
隕石じゃなくて流れ星と表現する笹川兄はなかなかロマンチストですね。未来編で将来の伴侶(の写真)を見た影響でしょうか?
一年間も水牢に漬かってたのに、一週間で登校出来る骸すげ-!…どうせ学校来てるのは幻術でしょうが(笑)。骸と雲雀さんが黒曜で衝突したら、確実に黒曜の校舎は大ダメージだと思うので、どうせなら改修工事の間骸ファミリーも並盛に通えばいいと思います!ツナの気苦労は増えるかもしれないけど、今はエンマというドジ仲間がいるし(逆さ釣りのお仕置きも二人なら結構楽しそうでした)、既にシモンがいる以上、今さら大差ないでしょうしね!!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。