

SHORTに『魔女達の昼と夜』(コーキン→←兼一(♀)ラブコメ)をup!

SHORTに『魔女達の昼と夜』(コーキン→←兼一(♀)ラブコメ)をupしました!
ハロウィン当日にup出来て良かった…!(話の内容は前日なんだけど)
最初は兼一総受けのエロギャグか、本はじにしようかで迷ってたんですが、昨日急にコー兼を書きたくなったので。昨日のフォーゼ観てて、「(ただの翻訳の問題だけど)男でも魔女で合ってるのに…」と思ってたら突然こんな話が浮かんできました。
『恋の始まり』ではアーガードさんを好きな兼ちゃんを密かに想ってるコーキンでしたが、こちらは両想いなのになかなか気づかないコーキンです。このコーキンは兼ちゃんを無邪気で天然どじっ娘だと思ってるので、食中毒にならないように予め予防策を取ってるんですよねー。惚れ薬の勢いで押し倒しちゃえばすぐカップルになれるというのに…。

10月30日のアレコレ

日曜日のうちに書いてしまおうと思ってたのに、寝オチしてしまいました…(うちのサイトは休日の閲覧数が平日よりもはるかに少ないので、月曜日更新でいいような気もするんだけど)。



■ヒーローズ…一回戦のラストがこぶしだったから、てっきり真っ先に負けるのかと思いきや普通に勝った…!!(新鮮な驚き)次ははじめと当たるから、ちょっと寿命が延びただけかもしれないけど、でも面白くていいな。会長も出てきたし!それぞれ個性があって、早くも「そのキャラらしさ」を感じるくらい馴染んでしまいました。


■ゴーカイ…走り屋から海賊の助っ人要員か…(笑)。順調にドロップアウトしてますね!でも人生楽しそうでいいかも。ゴーカイのメンバーも、なかなかキツい人生歩んで来てるけど、皆前向きで楽しんで戦ってるし(ゴーカイジャーが壊した道路の修理費は誰に請求がいくんだろう…)。
走輔とよろい君のボケとツッコミも楽しく、悪の組織同士の抗争という珍しい光景までお目にかかれて面白おかしかったんですが、次回予告では殿下の進退がヤバそうですね…。結構えぐいこともするけど、なんだか憎めない悪役なので、殿下が退陣しちゃったら寂しくなりそうです。


■フォーゼ…ゴス子ちゃんは、もっとぶっとんだ不思議ちゃんかと思っていたら、ひとりぼっちが寂しくて怪しげなサークルに傾倒しているという割りと普通の女の子だったんですね(霊感的なものは元々あるのかもしれないけど)。弦太朗の「要は友達がいないヤツだろ」ってのはズバリ当たっていたわけですが、友達いない子に「友達いない」は禁句ってゆーか…(ああやってズバズバ壁を壊していくからこそどんどん友達が出来るんでしょうけど)。
すっかり綺麗になった大門寺といい、一緒に宇宙キター!やってるジェイクといい、相手がスイッチャーだろうが構わず正論で突っかかる部長といい、なんだかんだで付き合いが良くなっている賢吾といい、ライダー部はアットホームでいい雰囲気ですね!これですっぴんになったゴス子が加入してくれれば言うことないんですが。


■スイプリ…本当は優しい人っていうか、予想通り娘を溺愛する可愛いパパです(笑)。先週のOPでもバレバレでしたが、せっかくパパが元通りになったのに、映画ではもうママが敵にあやつれれているようで、アコは大変ですね(まだ九歳だというのに…)。
魔方陣かっこ良かったのに、いきなり破られててちょっと残念…。音吉さんの勇姿が凄かっただけに、直系のアコにも期待してしまったんですが…まだ子供なんだし、これからってことですね(黒ミューズの方が強かったなんて思ってないよ、ホントだよ!)。
ハロウィンの仮装、みんな可愛かったんですが、エレンの頭にずっと乗ってるカップケーキハミィが妙に満足そうでほっこりしました。

☆標的359!☆

ボスウォッチが壊れたら負けなんだから、どじっ子のディーノさんが持たせてもらえないのは当たり前だよツナたん…!!そんな自殺行為、リボーン先生が絶対許すはずないから!
そういう意味では、スカルのところは色んな意味でキツいですね(笑)。ディーノさんほどじゃないけどエンマも相当ドジだし。アルコバレーノであるスカルは参戦出来ない、かつ兵隊は0だから、唯一無二の戦力であるエンマがボスウォッチ付けて一人で戦わなきゃならない。まあメンバー中でぶっちぎりのギャグ担当組織になってるから(次点は黒曜)、どこでリタイアしても物語としては問題ないんだろうけど。
家光VSツナは、ツナ側に家光を思いっきりぶん殴っていい理由があるので(息子が男親にどんな対応していいか分からなくなるくらい放置しておく家光が悪い。しかも自覚はあるのに対処しないとか)、この機会に派手な親子喧嘩をしたらいいと思います。家光も大空だろうから、ちょっと燃やしたくらいじゃ死なないだろうし。
今週気になったのは、ツナがバジルを見て何かに気づいたことなんですけど…(あと風邪っ引きのクロームとか)。ここはベタに、子供の頃家光に高い高いされたことを思い出したんでしょうか。

SHORTに『恋は秒読みで愛は暗闇で』(8)をup!

SHORTに『恋は秒読みで愛は暗闇で』(8)をupしました!
なんとか今日中に完結出来て良かった…。なんだかんだで、ハッピーエンドです。
お次は、『ラッキースケベ』と、ハロウィン小説と、キリリクかな…。

SHORT『恋は秒読みで愛は暗闇で』(7)をup!

SHORT『恋は秒読みで愛は暗闇で』(7)をupしました!
これで一応一段落。(8)で終わります。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
