12月30日 のぎす様へメール返信

のぎす様もパプワ君大好きなようで嬉しいです!ギャグ漫画としても面白いし、同人としても美味しいしで、あんな作品は滅多にないと思います(笑)。前半はあんなにギャグ全開で進んできたのに、シンタローさんとジャンがそっくりな理由が最初からちゃんとあったりする(しかもかなり物語の根元に関わる設定)ところも好きなんですよね。
合併号だと、二週間も間が空いちゃうのが切ないですよね…。特に今は続きが気になる展開ですし。早く来い来いお正月ですよ!!
兼ちゃんが誘拐されるのももう三回目とはいえ(みねずの中では逆鬼師匠と一緒にいると拐われるイメージが定着している)、今回は誘拐犯が外道な上、足枷付きで牢に閉じ込められるというオプション付きですからね!!!(ハアハア)そりゃー色んな妄想が湧いてくるのは至極当然のことだと思います!
そうなんですよね~。男キャラって洗脳されるイメージがまるで無いんですよ(確かに、新島は洗脳返しくらい出来そうです)。女キャラでも美羽がダントツで危ない以外は千影ちゃんくらいしか思い当たらないんですけど(千影ちゃんの場合は師匠から日常的に思想教育を受けてるわけですが)。
食い逃げ犯(もどき)にされてしまった兼ちゃんには、頑張って邪神の思惑を台無しにしつつ、長老が到着する前につまみ食いするくらいのご褒美があって良いと思います。邪神には最低でも一生フルーツ禁止くらいの罰で!
本郷さんと逆鬼師匠の空手コンビは楽しいですよね♪あんなに渋い本郷さんがコミカルで面白く見えるって凄いです。二人で仲良くいがみ合ってるのを見ると、此処にはじめちゃんがいたらなあって淋しくなっちゃいますけど。

12月25日のアレコレ

■ヒーローズ…バトスピサンタのプレゼントはしょーもなかったけど、今週は皆動きが可愛くて(特にキマリのトナカイ)、細かいところで笑えました。相変わらずハジメあんちゃんとコウタは仲良しこよしだったし!(ハジメが勝った後抱きついたのはともかく、ハジメがサンタと話してる間もずっと抱きついてるんだぜ?!)しかし、あんなに萌えカードをコレクションしてるくせにバトルで使わないとは、サンタめ…。


■ゴーカイ…まさかのレジェンド回とは…!!何だか大いなる力があっさり譲渡されちゃいましたけど、クリスマスらしいハチャメチャ回でした(執拗に敵に攻撃しているガオライオンには、日頃出番のないフラストレーションを感じちゃったけど)。
ゴーカイクリスマスは楽しそうでした。鎧が本当に何でもアリですね(それでいてルカには頭が上がらないのが面白い)。あんな場所で剣出してたら危ないと思った途端、クリスマスに浮かれてかれた鎧がジョーを吹っ飛ばしたので笑ってしまった。


■フォーゼ…幹部候補をリミットブレイクする前に説得して友達になっちゃうとは、良い意味で意外でしたね。弦太郎が教えた友達の印がグリークラブでも行われていて嬉しくなりました。いつの間にか天高で大流行しちゃうかもしれませんね♪
メテオはキラキラして派手ですね~(動きがちょっとぎこちないのは、スーツが動き難いんだろうな…)。まさか中の人が転校生とは思わなかったけど。格好いいけど、白いフォーゼと並んだら違和感が凄そうですね。

SHORTにクリスマス小説『聖夜の悲劇』(長老が主役のギャグ)をup!

SHORTにクリスマス小説『聖夜の悲劇』(長老が主役のギャグ)をupしました!
実は昨日の夜前半部分をupして、ちょっと寝たら明石家サンタ見ながら続きを書こうと思っていたのに、起きたらもう超英雄時間だったのです…(でもクリスマス中に更新出来て良かった)。
クリスマス前に終わるはずだった『お尻を出した子一等賞』がまだなので、こちらは年越し小説の前には完成させたい…と思います。

サンデー3・4号

兼一が拉致監禁…だと…!?なんという(一部の)乙女心をくすぐる展開なんだ!!くそっ、これで敵に洗脳された弟子ポジが男だったら悶え死ぬのに…!!(女の子でも充分妄想余裕だけど!というか、この漫画の男キャラって敵に洗脳されそうもない)
冗談(でもない)はさておき。今週すぐに起きるなら、牢を脱走した兼一が美羽の水浴びシーンに出くわすくらいのハプニングがあっても良かったと思います!てゆーか、どうして美羽を洗ってる女性は皆脱がないんですか…!!美羽はいつでも裸みたいなものなんだから、たまには脇役にも(エロ的な意味で)スポットライトを当てて欲しい…。美羽の全裸はいいんだけど(でも毎週美羽だと飽きちゃう…)、侍女さん達も是非!褐色ヌードぷりーず!!!
あの水浴びシーンを真面目に考察すると(仮面は普通最初に外すだろ、というツッコミは置いておいて)、姫様とシャームちゃんがほのぼのしてたのに対して、美羽のは凄く大仰なわりに事務的というか他人行儀ですね(当たり前っちゃー当たり前だけど)。高価な物だから丁寧に洗ってるけど心は全く込もってない(邪神の弟子だから畏れ多いくらいは思ってるのかもしれないけど)、みたいな。まさか、邪神もああやって女性に洗ってもらってるとか…?
ひょっとして、邪神の弟子だから扱いが良いんじゃなくて、あの侍女さん達はもう日常生活が出来なくなっている美羽の世話役兼監視役なんでしょうか(美羽が逆らったらすぐ刃物出して取り囲みそう)。本郷さんに奪われた大事な人が兼一自身なのに、美羽を裏切って大事な人を奪ったのが兼一だなんていうとんでもない設定変更されても不自然に感じないくらい思考回路が麻痺してるみたいだし…(でも邪神に「あやつはそちの元恋人じゃからのう」って言われた次のコマの美羽は「まだ付き合ってねーよバーカ」とか言いそうな顔だった(笑)。そして全裸の時より帽子被ってむすっとしてる顔の方がずっと可愛いかった)。
しかし、兼一は告白もまだで実質交際期間0なのに裏切り者扱いされるって気の毒ですね(まだ注文もしてないのに食い逃げ犯にされたようなもんだよねあれ)。そういや、本郷さんまで一緒になって兼一を助けに行くと、邪神の大嘘が本当みたいに見えちゃうなあ…。
美羽に続いて兼一まで拐われちゃって頭抱えてる逆鬼師匠がかわいいよ!本郷さんの無言の主張に反応して食ってかかっちゃうんだから、空手コンビ仲良すぎでしょう!(萌)
近くに自分がいたのに弟子レベルの子供を拐われるのも今回で二度目だから凹むのも無理ないんですけど(美羽の時はボロボロだったし、逆鬼師匠より「長老何トロトロビル登ってんだ」って感じだったけど今回は本郷さんと楽しく暴れてた時間がねえ…)、考えてみれば本郷さんだって弟子が勝手にDオブDに出場して撃たれて死んじゃったわけで、他の武術の達人から「空手家って弟子管理能力低すぎだろ」って馬鹿にされそうな失態ですよね二人して。少なくとも、梁山泊の師匠方には相当言われそうです。
最初はただ謝っただけでシャームちゃんに怯えられてた逆鬼師匠ですが、今やすっかり仲良くなりましたね♪「逆鬼だってガンバってるよねー」って慰めてくれてたし!
それと、やっぱりおかっぱの方が勢多なんですね。寡黙すぎる師匠のフォローが面白かったけど、翔が生きてた頃って周りへの気遣いがさぞかし大変だったんだろうなーと思います(笑)。
誰一人気にしてないけど、あの後ジョンさんは一体どうなったんだ…。あっさりバラされるには惜しいキャラだから、邪神のアジトで兼一と合流でしょうか。実は周りを欺く為に脂肪の皮を被っていた達人だったりしないのかなー。発信器があったとはいえ、あの乱戦から抜け出して兼一を拐った一味を一人で追跡するって大したもんだと思うけど。

☆標的366!☆

イライラしながら「うるさい!」って殴りかかるハイパーツナに激萌え…!!!なんだあの可愛さ…(ハァハァ)。骸、もっと頑張れ!もっとツナたんのイライラを引き出すんだ!!八つ当たりで燃やされても灰は集めてやるから!
同盟チームまでターゲットにするとは、流石チェデフチームは汚いぜ!!まあ、ルールを考えれば遠距離からの狙撃は妥当なんですけどね(ボスウォッチを付けて敵陣に乗り込む方がどうかしてるよ…。もっとも、あれは幻覚で本体は別の場所にいるって可能性もあるんだけど)。
プレゼントタイムで同時狙撃可能ってことは、アルコバレーノは呪いで単純に体が縮んでいるだけじゃなく、全パラメーターが低下してるってことなんでしょうか。元々の「選ばれし七人」でなかったコロネロに全ターゲット同時破壊が可能なら、ラルの呪いが解ければもっと強いんでしょうね(れっきとした「選ばれし七人」なのにイレギュラーなコロネロにパシられるスカルって…)。大人ラルも見たいな~。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク