☆標的370!☆

ツッ君ってば…!!(爆笑)超直感持ちのくせに、どうしてそこまで鈍いんだ!?アレか、「うちのリボーンはデンジャラスで傍若無人だけど見た目だけはかわいい赤ん坊なんだ!あんなおっさんじゃない!!」(真剣)という無意識の拒絶の現れなのかっ?(あの調子だと、リボーンが元に戻ったら「リボーンがいない」って探し回るんじゃ…)
ツナはパワーが上がりすぎたせいで無意識に技が大味になっていたってことかー(まるでラスボスのようだ)。プラス、ダメ父を軽蔑する気持ちが家光の実力を過小評価させていた、と(それって結局息子に尊敬されない家光に問題があるんじゃないの?家族のために戦う姿を家族に隠して、それで家庭がギクシャクしたら本末転倒だろ)
しかしあそこで零地点突破はなかなか意表を突かれて面白かったです。最近大火力で決着を着けてばっかりだったから、良い意味で裏をかかれた感じ(まさか本当に生身の人間相手に至近距離からXバーナーは撃てないもんねえ)。炎と氷を両方使えるというのは実に便利で使い勝手が良いですね!!
氷浸けになってボスウォッチが止まった場合、それは破壊(負け)と見なされるのかなー。上手くすると、ツナが父親越えを果たした後もコロネロチームが生き残り、ラスボス戦に参加出来るという一石二鳥な結果になりそうなんですけど。

1月29日のアレコレ

■ヒーローズ…バトルなしで主人公とライバルが話しているだけ、という不思議な話でした(テガマルシャッフル上手いね)。
テガマルはハジメ相手に普段よりよく話したり、偶然テガマルのデッキを使った時の戦法を誉めたり、ハジメに対する評価高いのに、バトルはしたがらないのは何でなんでしょうね。特別なライバルだからショップで暇潰しみたいなバトルはしたくないってことかな(どうでも良いけど、テガマルは式紙は全く使えないのかな)。
デッキも素性も伏せてもらえるなら、ハイランカーリーグで出場した方が断然有利だと思うんですが(ハジメはバトルフィールド開発者の息子だし、特に隠してるわけじゃないから知ってる人は知ってるだろうけど)。
全国大会出場者がチラッと出ましたが、バースト環境で黄色のヒーローブレイブ使いとはなかなか面白そうですね!(イサムが大人しい女の子にしか見えないけど…男の子だよね?)
蛇イチゴといえば、「蛇も食べないほど不味い苺」だそうですが、蛇イチゴアイスって本当に美味しいんですかねー。ミカさんとチャンピオンが味音痴なだけだったりして。


■ゴーカイ…サリー…(泣)。マーベラスを助けるためにお腹に爆弾しまって一人で死んじゃうなんて…!!最初からマーベラスが飼っていたら…。
昔バスコに捨てられたマベちゃんが、同じように捨てられようとしていたサリーを見捨てられずに情けをかけ、それが廻り廻ってナビィやマーベラスの助けとなってバスコに勝利し、生還出来たというのは綺麗に纏まっていて良かったと思います(床に刺さった包丁を放置してたのはどうかと思うけど)。まさに情けは他人のためならず!
赤レッドがレンジャーキーを地球に返還するつもりじゃなかったら、バスコは赤き海賊団を裏切らなかったんでしょうか?(マーベラスの良い先輩だったのは嘘じゃなかった?)赤レッドはちゃんとお宝をマーベラス達にあげて、その後レンジャーキーを返還するつもりだったんじゃないかと思うんですが。
宇宙最大のお宝はトライフォースか…。何に使えるんだろう、あの三角。
個人的に来週一番気がかりなのは、無意識のうちにおしっこの後ズボンで手を拭くようなポーズをしていたハカセがあのポーズをしなくなるのかどうかです(笑)。


■フォーゼ…流星が加入してからますます突っ込み甲斐のある話になってきましたね♪弦太郎と賢吾の痴話喧嘩に振り回された仮面ライダー部の皆お疲れ様!!
陸上部のアドバイスしながら弦太郎のことばっかり気にして、モノローグが声に出ちゃってるくせに本人にはツンツンする賢吾まじツンデレ。月に旗立てたり、「俺には仮面ライダー部がある」なんてどや顔で言っちゃったり、可愛いやつめ。
ちょっと飛んだだけに見えたマグフォンがあんな地中に突き刺さってるってどういうことなんだ…!!あんな苦労して探すくらいならもう一個作った方が速いような。
チーム分けのシール可愛いですね!!コースターとかマグネットにして発売すればいいのに!「たぶんもう泣いてる」とか、今週も友子がいい味出してるし(蛇の脱け殻は…買ったんだよ、ね…?)、部長もカッコいいよ!大文字先輩はどう考えても捜索班向きじゃないのだろうか(ここ掘れワンワンが不用になっちゃうけど)。
流星は、一人だけ全速力で逆方向に逃げる姿を見られちゃったら、「逃げ足速い」認定されても仕方ないですよね~(かなりシュールだった)。正体がバレれば、ライダー部屈指の突っ込み兼前衛要員として他と被らない立ち位置が確立するのに(タチバナさん抜きだとスイッチの調整なんて出来ないだろうし)。
メテオは形さえ合えばフォーゼのスイッチも使えるんですね。まだ登場して数話なのに頑丈な相手に打つ手が無かったり、必殺技を目眩ましにして逃げたりで二号ライダーの無双期間が短かったので、早めにパワーアップするかもしれませんね。


■スイプリ…時間の都合で最近感想書いてませんでしたが、最終回なので簡単に(セイレーンのことばっかりだけど)。
殆ど丸々一話使った戦闘なしのエピローグというのも、落ち着いて見られてなかなか好感触でした。近頃、尺が足りなくて最後駆け足になるアニメが多いですからね。
唯一残念だったのは、幸せのメロディーを歌うのがハミィ一人だったことでしょうか。最終回はセイレーンが黒猫に戻ってハミィと二人で歌うと思ってたからなー。でも「いってくるニャー」と「がんばって~」が可愛かったし、セイレーンはみんなの歌姫であるハミィ専属の歌姫なんだからこれでいいような気もします(幸せのメロディーは皆を幸せにしてくれるけど、ハミィを幸せに出来るのはセイレーンだけですからね)。ハミィ連れでストリートデビューしてるセイレーンも良かったです。ハミィはきっと、うっかりセイレーンと一緒に歌っちゃって見物人に不審に思われるんでしょうね♪
トリオも、なんだかんだ言ってセイレーンのこと大好きだったみたいですし(石化状態でドカッと落下してきたときは割れたんじゃないかと思った)。久々のセイレーンの「やかましいわ!」も聞けたし。驚きの白さに漂白されたピーちゃんもなかなか可愛かったし。ほのぼのゆったりした最終回でした。

UNDERに『BAD ENDの向こう側』(美羽(♂)→兼一(♀))の中編をup!

UNDERに『BAD ENDの向こう側』(美羽(♂)→兼一(♀))の中編をupしました!
お待たせしました。中編は龍斗視点です。
後編は密室で美羽(♂)が兼ちゃん(♀)ににじり寄るお話になります!(笑)

1月25日 のぎす様へ拍手返信

1月25日「のぎすです。 みねず様、ありがとうございます!ブログ読めるよう になるました!何で読めなったのかは分からず仕舞いですが、お騒がせしました 。読めるようになり、嬉しいです!BAD END~の美羽ちゃん目線は確かにぐっとクルものがあ りますね!逃げる兼ちゃんに鼻息が荒くなり、追いかけてしまう気持ちが分かります(笑)。サンデーの表紙の美羽ちゃんには私も色気というか、いいな~。と、思いました。兼ちゃんがカッコ良くて目眩がしました (うっとり)。」(のぎす様より)
→BLOGがまた見られるようになったそうで、こちらも安心しました。docomoは最近トラブルが多いので、一時的な不具合だったのかもしれませんね。
是非、美羽(♂)になったつもりで体は大人(高校生だけど)、心は子供になった兼ちゃん(♀)を愛でて下さい!(なかなか中編がup出来なくてすいません)
手ブラの美羽さんいいですよね!!珍しく色気があると思います!
(美羽は裸一貫で勝負できるだけのモノを持ってますしね♪)

サンデー8号

今週はもう、兼一も美羽も物凄い頑張ったよ!カッコ良かった!!来週もきっと限界を超えた根性を見せてくれるだろうけど、でも兼一は既にかなりのダメージなんだから逆鬼師匠は急いで下さい!!!
扉絵の美羽は髪下してるけど初期っぽい美羽ですね。堂々と下半身を露出されるより、手ブラの方が好きだなー(最近もう普通に立ってても丸出しだから、仮面と相乗効果で変質者みたいに見えてくる…)。本編でも、左肩だけ破れてるとこの方が色っぽいし。
「とどめを刺してしまった…」って目を背けるハルティニちゃん可愛い。美羽が止めてたことに気づいて喜ぶところもキュート!(ハルティニちゃんの時が左手で右手を止めていて、兼一の時逆なのは特に意味がないのかな?)
兼一と美羽が本気で戦う二度とない機会だっただけに、まともにやりあう時間がちょっとだったのは残念ですが、兼一に助けられるんじゃなく自力で殺人を拒否したのは美羽の心の強さが表れていてとても良いなーと思います(表情を見ると、本当にギリギリのところで抗ってるのが解るし)。
邪神は兼一や美羽を「じっさまの弟子」・「じっさまの孫娘」と長老を通してしか見ようとしないけど、ボロボロでも美羽のために立ち上がる兼一の強さも、薬浸けにされても人は絶対殺さない美羽の強さも、誰かに教えられたからじゃなくてそれぞれが仲間達(勿論師匠方も長老も含めて)との関わりの中で培ってきた自分自身の心の強さなんだと思います(だって、美羽が単に風林寺一族だから強いってなると、長老の息子なのに闇堕ちした砕牙さんの立場がないじゃん)。
「あらゆる修行に耐え力をつけたが結果的に人を見ては殺してしまう怪物になり果ててしまった」って、美羽にやったようなことを長年続けてきたならそうなるのは当たり前だと思うんだけど!!!大体、邪神はペングルサンカンが達人になれないのは本人のせいみたいに言ってるけど、才能のある若者に心がぶっ壊れるような修行をさせて妙手止まりっていうのは邪神の弟子育成に問題があるっていう証明じゃないの?梁山泊なんて、才能のない兼一でも将来は達人にする予定なのに(絶対九拳でも弟子育成能力ワーストワンだと思う)。出来ないことを公言してるのは自分の方だって、いい加減気づいてもいいんじゃないかな。
美羽もサンカンも仮面付けて雄叫び上げるから最初は大きくて黒い恐竜と小さくて白い恐竜同士の戦いみたいにみえたんだけど(取りあえず小さい方頑張れって思った)、兼一が美羽の前に出て戦うと、ちゃんと(仮面付きでも)ヒロインに見えるんですよね~。やっぱり、ズダボロになった兼一が美羽を守って戦うのがケンイチなんだなあ。
満身創痍の兼一の前で美羽を襲わせる邪神は、やはりというか何というか情弱としか言いようがないなーと思います。最近はもう敵(YOMIっ子達)だってそんな負けフラグ立てないってーの。新白やYOMIがあそこに居たら、「あいつは死にぞこないになってからがしつけーんだよ」くらい言ってくれるはず!
そう言えば、見ただけで相手の実力を測れるはずの達人が瀕死の兼一が放つ無拍子や孤塁抜きに毎度驚いてますが、それだけ梁山泊(主に岬越寺師匠)の仕込みが尋常じゃないってことでしょうか。全く、邪神は美雲さんより先に岬越寺師匠に教えを乞うべきです。
後ろからまともに無拍子を受けて倒れないあたり、サンカンは心が壊れてても流石に妙手なんですね…(何メートルあるんだよって感じだけど)。サンカンが何かゴニョゴニョ言ってるけど、ほんの少しだけでも心のかけらが残ってたりしないのかなー。バーサーカーのことも戦わずして大人しくさせた兼一だから、流水制空圏でわずかに残った心を見つけ出したり出来そうなんだけど。

それはそうと。サンデー買う時に(ずーっと「特別定価」なのが見苦しいと本気で思う)、ふと思ったんです。サンカンの武器で兼一のポケットが破れて小銭がチャリチャリーンとばらまかれたら、美羽は一瞬で記憶が戻って「きゃー勿体ないですわ!!!」って拾い集めるんじゃないかなあって(台無しだよ…)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク