4月29日のアレコレ

※Ωは☆矢Ω感想に移動。


■ヒーローズ

チャンピオンは以前出てきた金髪尻軽女を全く責められないと思うんだけど(いっぺんに三股じゃなくても、ミカ姐には常にアプローチかけてるんだし)。でもCGのジーク・スサノ・フリードはかっこ良かったからよし(名前はアレだけど)。そういえば、キマリの名前を呼ぶときチャンピオンだけアクセントが違ってる気がするんだけど気のせいだろうか。


■ゴーバスターズ

能力的に仕方ないんだけど、冒頭の射撃回避で赤=高速移動で離脱、黄=脚力で空中避難、青=地面に転がって避ける…ってリュウさんだけ世知辛い感じ…(哀)。暴走したリュウさんがぶっ倒れてから近づくヨーコはちょっと成長(学習)したんだなーと感心しました。
姉さんに嫌われてるとか、方向音痴だからどうせ行けないとか、結構酷いこと言ってるのに笑ってしまった…!!(爆笑)リカさんのイラストのニックが可愛かった(人間も可愛かったけどニックが)ので、またリカさんとニック絡みの話をやって欲しいです。
ダンガンロイドVSレッドバスターの高速バトルはかっこ良かったんですが、あれ赤以外にぶつけてたら一撃でやられてたと思うんですけど、なんでエンターはわざわざ赤にぶつけたんでしょうね?足止めで十分とはいえ、撃破して悪い理由なんて無いと思うんだけど(話の都合といえばそれまでだけど)。


■フォーゼ

弦太朗にデレたとたん、流星がオモシロキャラに!!そりゃあ、殺したのを許してもらったんだから、返しても返しきれない借りなんだけど、コスプレでござるとかぞよは青春を謳歌しすぎなんじゃないの(笑)。たった一週で名前呼びになってるし。秘密が無くなったからって、心置きなくライダー部にどっぷり浸かっちゃってもう!(まきびしってまさか持ち歩いてる?)
校長はフォーゼに京都でコズミックエナジーを使わせようとしてるんだろうけど、弦太朗達から見ると本当にリア充の邪魔をしているようにしか見えないところが笑えます。これが最後のチャンスみたいなこと言ってたから、実際は笑えない状況なんだろうけど。


■スマプリ

修学旅行(日常)がちょっと長すぎのような気が…(転がってきた人間を受け止める腹筋って、どんな女子中学生だ…)。しかし、好きな異性のタイプがピーターパンって、みゆきは将来だめんず好きになりそうですね!


■ヴァンガード


一期ではほとんど空気だったレッカが一急にうざ可愛さを発揮しましたね!ミサキさんをからかっていたぶるレッカが超楽しそうで思わず応援してしまいました(笑)。強くて小生意気な女の子はかわいいぜ!!

☆矢Ω 5話

※カテゴリ その他から移動(6/16)。

あれのどこが地獄のキャンプなんだよ自分達で勝手にピンチになってるだけじゃねーか!!…というツッコミはおいておいて。蒼摩光牙が順調に友情を深めているので自分は満足です!脳筋二人はスルーして頭がキレて実力のある龍峰にだけ声をかけてチームを組む知性派なユナは流石だと思いました(笑)。

4月22日のアレコレ

気づいたらもう数時間で日朝タイム…!今さらながら感想です。

※Ωは☆矢Ω感想に移動。



■ヒーローズ

チヒロが!やっぱり女の子だったぁああ!!(チヒロが女の子で何か特をするわけでもないんだけど、何となく嬉しい)スカートも可愛いかったけど、ロングヘアーでバトルフィールドに立つチヒロが可憐でりりしくて良かったです♪
…ところで、今回チヒロを連れ戻したのはハジメで、一生懸命チヒロの応援したのもハジメで、両親を説得したのもハジメと会長で、テガマルはただ両親のご機嫌取ってバトルで負けただけのような気がするんですが、なんでテガマルすげーみたいな結論になってるんでしょうか(いつにも増して今週のテガマルにはイラっときた)。


■ゴーバスターズ

前から薄々感じてはいましたが、やっぱりヨーコはおつむが残念な子だったんですね…!(零点って、そう簡単に取れないと思うんだ)頼まれたからって宿題を代わりにやってやる周りの大人にも問題有りすぎですが(司令があんなに甘いとは意外でした)。字でバレないように書き直す知恵がないのはおバカなんだからしょーがないよね!
「騙されましたよ」→エンターキー連打のエンターが個人的にツボでした(笑)。いつも我がマジェスティの無茶ぶりに淡々と応えるエンターだけど、だからって感情がないわけでもないってところが好きですね。


■フォーゼ

今週は最初から最後まで目の離せない熱い展開でした!弦太朗の懐の深さに感涙です!!弦太朗(爆炎の中でのコズミックステイツ変身は燃えた)だけでなく、賢吾(「君がしてきたことは正しかったんだ」を始め、今週は本当に熱い台詞が多かった)も流星(先週普通に弦太朗を殺していたのに驚いたけど)も仮面ライダー部(真っ先に脚本を破るJKや会長を庇うキングと、キングに駆け寄って心配する会長等々)も、皆熱かったです!!
これだけ熱くてシリアスな話でも、妙におかしいシーンが散在するのはフォーゼならではですね。流星の「お前の未来は俺が決める!」(キリッ)→爆発で吹っ飛ぶ、とか!賢吾の「あんな攻撃では傷一つつかん!」(ドヤ顔)とか!!賢吾の方は自分が一生懸命夜なべして作ったスイットで弦太朗がパワーアップして活躍してるんだからそりゃー誇らしくて嬉しくてたまらないだろうから納得できるんですが、流星は…。
タチバナさんが随分と弦太朗を買っている(流星には結構冷たいのに)というか良く知っているみたいで、弦太朗の父親なのかなーとも思いますが、一応三途の川の向こうに両親いたんですよね…(単に弦太朗の脳内空間なのかもしれないけど)。だとするとストレートに賢吾の父親とか、父親の記憶が入ったロボあたりが妥当なんですが、「如月弦太朗はここで終わるような男ではない」は賢吾自身が言いそうなセリフのような気もします。(理事長には勝ったけど弦太朗も死んじゃったとかで)歴史を変えるために未来から来た賢吾とか…。


■スマプリ

役に立つかと聞かれたら普段ほとんど役に立ってないんだけど(むしろ邪魔になってる)、れいかのために怒って騒いでる生徒たちを怒鳴りつけるキャンディは可愛かったです。これも立派な可愛いは正義!!(ペットって役に立つから飼うわけじゃないしね)


■ヴァンガード

今週のアイチきゅんがいつになく強引でちょっとときめいたんですが(アイチ×カムイも悪くない…)、今回は二期から参加した脚本家さんだったんですね。話がサクサク進むのでみねずは結構好きです。

☆矢Ω 4話

※カテゴリ その他から移動(6/16)。

先週のラストで転入→今週の頭で出立、の流れには笑わされました!!何だかんだで学園編は面白い!!
星矢達と同期なのに学生やってる市には吹いたけど、自分に必要なものを自覚してあの年で学校に通う根性には感心します(甥っ子とクラスメートなんて、そうそう出来ることじゃないよ!)
紫龍の息子、イイ性格してますね!キャラ的には紫龍というより瞬だけど!!(まさかあの見た目で父親ばりに脱ぎまくるんだろうか)ドラゴンの盾のキャッチコピーが控え目になってたのは、紫龍が息子に嘘を教えてはいけないと思ったからなんですかねー(笑)。
しかし、光牙はなかなか勝ち星上げられませんね…(ヴァンガードのアイチですら第一話で勝ってるのに…)。仲間が一通り出揃うまではボコられ続ける運命なのかな(シャイナさんに打たれ強く育てられて良かったね!)。戦闘で華々しく活躍しなくても、今のところ面白いからいいけど。

サンデーS 6月号

今月はピースケ17号が飼い主である連華のために頑張るお話でしたね。いなくなったピースケを心配して、帰ってきたのを泣いて喜ぶ連華が本当に可愛かった!!(あんな良い子がいずれ確実に振られるのかと思うと今から切ない…)ピースケが連華の声で兼一にスキって伝えるシーンは、アニメ(声付き)で見てみたいものです。あれだけ状況証拠が揃えば、普通は「まさか、連華さんが僕のことを!?」と思い当たるはずですが、兼一だから「あはは、まさかね~。」で済んじゃうんでしょうね…(哀)。
郭達三人のその後も見られて楽しかったです。居候とはいえ、年頃の男女三人が一部屋で寝泊まりしてるんですね!(笑)何の間違いも起こりそうにないメンバーとはいえ、もうちょっと何とかならないのだろうか…(白眉さんお金ありそうなのに)。郭がすっかり痛い子扱いになってましたが、実際、あの手の扉を自分で開ける鳥は結構いると思います(カラスなんて余裕で開けるだろう)。
玄孫と孔暗が連華に恋愛感情というのはちょっと意外でした。幼馴染なんだし、連華は美少女だし、立場的には不思議じゃないんですけど、これまで兼一に嫉妬もせず律義に連華の送り迎えまでしてましたからねー。まだ高校生くらいだろうに、出来た子達ですよ。
ところで、先月に続いてまたもシャワーシーンから始まったのは良いのですが、あんなに短い髪じゃああの髪型(三つ編みとかおだんごとか)は難しいんじゃないかなーと思うんですけど。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク