☆標的395!☆

まさかここにきてジンジャー登場とは!もう無かったことにされるのかと思ってました(笑)。しかし、ここであっさりジンジャーの伏線が回収されるということは、やっぱりラストが近いってことなんでしょうね。
復讐者=人形使いは意外でしたが、アレハンドロはゾンビになる前ジンジャー人形似の美形だったんでしょうか?成仏する前に生前の姿を見せてくれると自分の疑問も解消されるんだけど無理かなー(バミューダとイェーガーはありそう)。…どうでもいいけど、何故人形の片方はぽっちゃり系なんでしょう(よくあの鞄に入ったな!)。一時期ああいう体型だったとか?
各個撃破作戦の滑り出しは順調ですね。バジル久しぶりの活躍おめでとう!技術班もGJです。このぶんなら、幻術で足止めしてる復讐者二人も問題ないでしょう。…ただ、バミューダ&イェーガー担当チームはツナが駆けつける頃には壊滅してそうですが。

7月29日のアレコレ

 今日はフォーゼもスマプリも無くて悲しい…。Ωの貴鬼登場で滾ったけど!


■ヒーローズ

 万年二位の人のことかと思ったら、まさかの自分話…!!あの大会、全世界に中継してるんですよね?「僕は友達が少なかった」なんて自爆話を堂々とするなんて…、なんて大胆なっ!
どうでもいいけど、太ったドラゴンタイプがどたどた地面を走る画面はいつ見てもシュール。


■ゴーバスターズ

 陣さんに退場フラグが…!アバターだからって無限に再生できるんじゃ緊張感が無くなるとはいえ、だんだん陣さんに愛着が湧いてきたところだったのでちょっとショック…。陣を気遣う樹液や黒りんは良かったけど。
マジェスティがどんどんDQN上司に…!!エスケイプが分業を主張してるけど、エンターの負担が増えるとしか思えません!!…そろそろ裏切ってもいいんじゃないかなーって。


■ヴァンガード

 皇帝が勝ったァアアアア!!!チームは負けたけど(笑)。いやしかし、Ⅰ期前半OPをBGMにグレートダイユーシャが合体するシーンはカードアニメの主人公にしか見えませんでした!!おめでとう皇帝!
今週のレンはクオリア発症しないというか天然のままでしたね。Ⅰ期でクオリアに耐性ついたんでしょうか?何にせよ、レンが黒くならなくて良かったです。…代わりに櫂のコミュ障が悪化してたけど(アイチの目的は櫂と道を交差させることじゃなくてタクトにデッキ返してもらうことなんだけど)。

☆矢Ω17話

貴鬼キタァアアア!!!(歓喜)OP辺りは半分寝ぼけててキャスト見逃したから、まさかの本人登場にテンションMAXですよ!貴鬼様と羅喜ちゃんの師弟が可愛くってにまにまするぅうう。無印の頃はそんなに羊一族大好きだったわけじゃないんですが(普通に好きくらい)、自分でも意外なくらい嬉しくてどうにも不思議な感じです。…ひょっとして、羅喜は十数年後くらいに星矢界初の女黄金聖闘士(当然羊)になってたりするんだろーか?!萌える!!
しかし、星矢といい瞬といい貴鬼といい、無印キャラはΩで見目麗しく成長しましたね!元気でやんちゃだった星矢はやたらかっこ良くて威厳があるし(てか成長して美人さんになった)、瞬は外見年齢的にあんまり変わらないけど綺麗になったし(むしろ変わらないのがおかしいんだけど)、貴鬼は子供→大人だから一番変わったけど本人の要素を残しつつ師匠もリスペクトしてイケメンになったってゆーか…!修復士として顔見世してくれれば御の字だと思ってましたが、これだけ良い感じに成長してると黄金聖衣着てるところも見てみたくなります(どうせなら作画の良い回でお願いします)。
また栄斗はいないんですね(笑)。まあ忍者だし、省エネ(作画的な意味で)のためにも仕方ないと思っておきます。
羅喜が猛禽類に持ち上げられそうになったときは、思わず巣にお持ち帰りされるのかと焦りました(汗)。いくらなんでもそんなはずないんだけど、すぐに光牙たちが駆けつけてくれてほっとしました。
羅喜にもチャラ男だと見抜かれる蒼摩(笑)。実際チャラいから仕方ありませんが。最近戦闘で活躍する姿を見ていない気がするので、来週は頑張って欲しいです(相手がソニアである時点で勝てそうもないが)。
天馬座聖衣の左腕が懐中電灯として有効活用されているッ!!…ヘッドパーツじゃダメだったのだろうか。
地獄の番犬座さんの三分身キモイ(半分くらいは作画のせいかも)。聖衣じゃなく冥衣なら納得の機能なんですがね。せっかく三体に分裂するんだから、光牙一人じゃなく三人で倒して欲しかったです(描くのが大変なのだろうか)。
来週はいつまでたっても結果を出さない白銀にしびれをきらしたソニアが自ら出撃するようですが、なんで予告はあんなに動かないんでしょうか…。予告の時間なんて短いんだから、もっと他の情報も見せて欲しいです…(放送時間の大半で向かい合って話してるだけだったらどうしよう)。

サンデー34号

うわぁあああん!!!龍斗と兼一の逢引がほぼ一週でお開きになってしまった…っ!!(涙)日を改めてって言っても、拳聖が片付くまではゆっくり話す機会いなんてないんだろーな…(しょぼん)。ToLoveるしても構わないんだけど、久々の再会なんだからあんまり邪魔しないで欲しかった…(今回のエピソードは幼馴染の和解がメインじゃなくて、リミが動の気を暴走させるきっかけ作りなんだろうけど)。
というか、どうせ触手プレイするなら、何故にトーン付きのボディースーツに重ね着なんだと言いたい!!そこは夏らしく薄い生地で!丈も短く!!具体的に言うとミニスカにするところじゃないのか!?触手は服の中に突っ込んではだけさせてナンボだろぉおおおおお?!!!(バンバンバン!!!!)
とはいえ。今週は、短い頁数の中でそれぞれの心情が現れていて好きです。龍斗は美羽に車椅子を押す許可を与えたわけじゃなく(そんなに嫌そうでもなかったけど、本音では兼一の次くらいに押してほしくない相手じゃないだろうか)、言ってみればリミの勘違いみたいなものなんだけど、ごちゃごちゃ言い訳をしないで普段は押させない車椅子を任せる心遣いが憎い!恋愛感情とまではいかなくても、龍斗はちゃんとリミのことを大切に思ってくれてるのが伝わってきました。
車椅子といえば、あえて龍斗の車椅子を押さない兼一も良かったです!昔の(ラグナレク編で龍斗と決闘する前の)兼一だったら、悪気なく押そうとしたんじゃないかと思います。子供の頃の兼一はよかれと思って負けた龍斗にバッチを譲ろうとしたけど、それが龍斗の心を傷付けたんだって、今の兼一はもう分かっているんですよね。二人とも落ち着いて話せていたので、闇関係さえどうにか出来ればすぐにでも元の親友に戻れそうな気がします。友情万歳!!(とか言って、わざと怖い話をして兼一を怯えさせる龍斗にたぎったけどな!)
…ところでですね、先週といい、ケンイチに出てくる水棲生物がとても美味しそうに見えるのは自分だけなのでしょうか?(笑)今週の触手見たら、急にタコ食べたくなってきたんですけど!タコの刺身にレモンかけて食べたい(じゅるっ)。

☆標的394!☆

ダミーで敵を分散・各個撃破とは、なかなか効率良くていいですね(どうせなら人形に爆弾仕掛けておいた方がよりBETTERだけど)。イエーガーとバミューダ以外はこれで何とかなりそうです。未来編のデコイの改良版っぽいとはいえ、一晩で頑張ってくれた技術班の皆さんお疲れ様です。
問題は、バミューダとイエーガーをどれだけ足止めしておけるかという点ですが。あのリボーンが本物だとしても、一人だとちょっと分が悪いでしょうね。ここは霧のアルコバレーノであるマーモンに頑張って欲しいものですが…、マーモンとバミューダだと、マーモンが凹られるイメージしか湧かないという…(汗)。
エンマ、ツナ、バジルの死ぬ気トリオは実力・性格ともに危なげなくて(他二人に比べたらバジルは火力低いだろうけどサポート上手そうだし)、安心感があります。ツナ達以外もボスクラスが複数でチーム組んでるんでしょうね。いつもと違う組み合わせというのもなかなか新鮮で良い(あと、バジル誕生日おめ)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク