fc2ブログ

☆標的406!☆

まるっきりラストバトル後の大団円のような和やか後日談に驚愕です…!!「虹の呪い編終了」ってことは、次回から新章に入るんですよね?来週京子ちゃんに死ぬ気で告白して完とかじゃないですよねぇえ?!!
呪いが解けて大人に戻ったラルは美人でかっこ良いんですが(髪は伸びないんだな)、コロネロとの年齢差がγユニ以上に犯罪レベルなんですが!!!コロラルよりラルツナを公式に推奨されているのだろうか(真顔)。
ヒバードがたくさんいることじゃなく、ヒバードがたくさんいるのに雲雀さんが眠れることに驚いてる…ということは、ヒバードが増殖してることはツナ知ってたんでしょうか?そういう自分も、ヒバードが増殖している事実よりどうやって増殖したかの方が気になります!1雲のリングで増殖、2同種のメスを見つけた、3ヒバードは単体で増殖出来る。…3でも十分あり得るのがリボーン世界。
えーと、ブルーベルって中学生(ローティーン)なんですか?つまり、十年後には成人済みにも関わらず裸マントで走り回って「にゅ」とか痛い発言を…。まあ、元々真六は変人と(頭の)病人しかいないようなもんだし、今更か…。
リボーンが素直にツナに感謝の意を示してるのがぐっときます(お前のおかげで生きられるって言った時は死亡フラグかと思ったけど)。教え子の成長を認めたってことですもんね!!(自分を含めたアルコバレーノ全員の命を救われたのに認めなかったら狭量すぎるけど)でも、ツナはまだまだ未熟で先生が必要なんだからいなくならないでくださいね!(特に学校の勉強がね…。中学生で0点ってヤバすぎ)リボーンの仕事はツナを立派なボンゴレのボスにすることなので、ツナがボンゴレ継がない限りはいなくなったりしないだろうけど(自分が十代目になったらリボーンがいなくなっちゃうから継承を固辞するツナとか想像すると萌える)。

10月21日のアレコレ

■ソードアイズ…ヤイバお兄ちゃんったら、いつもああやって弟の様子を監視してたんですね!はっきり言って、肉親じゃなかったら立派なストーカーだと思います!!
ジャスティスVSツルギとはいえ、ヤイバを想定したバトルは二話の焼き直しっぽいというか、いずれ本人と再戦したときに「またか」という気分になりそうな予感…。何で同じカード三枚と思ったら三枚積みしろとか凄い現実的なアドバイスである意味感心してしまいましたが!
ツルギの決意がハートに響いちゃってバンバンしてるハガクレとブリンガーかわいい。ソラも良いキャラしてるし、白と紫も早く見たいですね。
どうやらゴーディは腹に一物あるようで。なかなか面白い性格だし、上手く話をかき回してくれることを期待しています♪(既にヤイバに見抜かれてるから大したこと出来ずに終わる気もするけど)


■ゴーバスターズ…自分でライオー作ったわけでもない娘っ子が職員の言葉を鵜呑みにして、前線で体を張ってるゴーバスターズを逆恨みして当たり散らしてるのはちょっとなーと思ったけどまあいいです(もう二度と出てこないだろうし)。相対的にヨーコが凄く可愛くて純朴な子に見えたので!ヨーコと樹液のコンビ戦も良い動きしてたし!
しかし、拳で語り合って相手を認めるライオンは実に少年漫画的ですね!(巨大ロボでバイク搭乗も凄いけど)もしライオーにバディロイドバージョンがあったら無口な熱血漢になったんでしょうか(ちょっと残念)。
あと、陣さんは髪結んでる方がすっきりしてて良いですね☆


■ウィザード…白いガルーダは回想で出てきた白い魔法使いの使い魔なんでしょうか。それならハルトに一筆したためといてもよさそうなものですが。機能しない指輪と魔法石はタイミング的にパワーアップアイテムなんでしょうけど、コヨミが嫌な感じがするって言ってましたからねー。威力が大きい分リスクもあるタイプとか?
フェニックスは相変わらず小物臭いけど(メデューサが大物っぽいから尚更)、流石に戦闘となると強いですね!ライダーお約束の池ポチャですが、都会の浅い川に落ちて敵から逃れるのって、やっぱり無理矢理ですよねー…(爆風に紛れて逃げる、とかは処理が大変なんだろうけど)。
本筋には関係ないのですが、瀕死の人間があんなにしっかり話せるって不自然じゃないのかなーと思いました。ついでに言うと、父親が話を聞いてくれないのが不満なのに、母親からの着信履歴を見せてもしょーがないんじゃないかと。


■スマプリ…いまどき海外くらい、メアドの交換しておけば十分じゃないのか。少なくとも、連絡先知らなくても学校経由で手紙くらい渡せると思うんですが(あかねが可愛かったから良いけど)。
確実にみゆきがやよいの趣味に染められていっていて笑いました(笑)。是非とも、絵本から特撮・アニメまで幅広く愛好していただきたい!


■ヴァンガード…キョウのチームは仲良くて良いですね!カブトムシ観察して拍手したり、皆で着ぐるみ着たり、人生楽しそう。微弱ながら風を感じるってことは、キョウがクオリア持ちになる可能性も無くは無いのかー。
双子はレオンのボディーガードも兼ねてたんですね。今回はキョウ達に非がある分、Q4を一方的に煽りまくってた時よりは可愛く見えました。


■ZEXALⅡ…重要っぽい新キャラ加入回なのに、ゲストが濃すぎて影が薄くなってるー!!!(往来で遊馬とはしたない体勢になったのは吹いたが)熱血指導が激しすぎです宮野さん(中の人)!面白かったけど。ファンサービスといい熱血指導といい、プロのデュエリストには振りきれた人間しかいないのか(笑)。…デュエリスト自体がぶっ飛んでるんだから、その中のプロともなると濃いのは当たり前か。
ギラグの言動が天然でだんだん可愛く見えてきたのですが!ひょっとして、「可愛い目」云々もS発言に見えて実は普通に可愛い(好ましい)と思っていただけなのか!?

☆矢Ω29話

新OP良いですね!ワクワクします。新黄金の部分は若干やっつけ感があるとはいえ(そもそも12人に足りてないよ)、前OP同様少しずつ差し替えていくんだろうし、何より、星矢達旧青銅の作画が良かったので無問題です!光牙達新青銅もかっこ良かったですし♪(ユナパートだけ背景が悲惨で切なくなったけど)
貴鬼はとても羊らしい羊に成長しましたね!あのいたずらっ子だったガキんちょがすっかり立派になって…(ホロリ)。真面目な顔でセブンセンシズの講釈しながら、内心では「うわぁ~、オイラ今ムウ様と同じこと言ってるよ!頑張って聖闘士になって良かったぁ!!」なんて思ってそうですが!流星拳を懐かしんでるのも良い感じ。
必要もないのにわざわざ獅子宮の屋上に登ってるミケーネはにゃんこっぽかったです。
黄金で一番善良なはずの牛が、引っ越し早々食べ残しの骨(としか思えない)で宮を汚してるのはびっくりしました…。闇っぽい技使うし。性格蟹寄りだし。予告だとそんな邪悪っぽく見えなかったから、立ち位置はともかく根っからの悪人でもないのかもしれませんが。ヘッドマスクの角が折れたままなのは、文化遺産的な感覚でそのままにしてるんでしょうか?「あの伝説の戦いでペガサスの星矢が折ったんだぞ~」みたいな!流星拳も語り種になってるようですし(単に貴鬼が直してくれなかったのかもだけど)。
光牙がアリアの死を凄く引きずってるのが嬉しい反面、死亡シーンを何回も繰り返されると見てるこっちもキツイのですが…。アリアの死を回想する光牙が闇堕ちしそうでヒヤヒヤします。
しかし、アリアの最期の願いを叶えるために突き進む光牙は随分大人びてみえました(あんなにガキっぽい子だったのに)。今は悲しみで心が塞いでいて、地球の危機(どうでもいいけど太陽と地球の間だと太陽に近すぎて熱すぎるんじゃ)よりマルス憎し!が原動力になってますけど、この悲しみを乗り越えた時が光牙の少年期の終わりになるんでしょうね。ついでに、Ωの星矢が別人のように落ち着いてるのも、大切な人(星華姉さんあたり)を失ったからなのかもしれない、と思いました。
傷心の光牙が果敢に黄金に挑んでいる一方で、いつまでも膝を抱えて泣いてるプリンスはいつ昨日の弱い自分を越えるんでしょうか。新OPを見ると、また光牙と戦うようですが。バリバリに死亡フラグを立てている姉上も失わないと親離れ出来ないんでしょうか。まさかマルス戦まで光牙達との共闘無しとかそんなことないですよね…?
ゲームの光牙が装着してる金色の聖衣はヘッドパーツが鱗衣っぽいですね。もしかして、ポセイドンはラスボスではなく(また誰かに起こされて利用されただけとか)、途中で誤解が解けてラスボスとの戦いで力を貸してくれる…とか?

STAR開通、『崩壊カウントダウン』(マル星)をup!

STORYにSTAR頁開通、『崩壊カウントダウン』(マル星でR15)をupしました!

とうとうやっちまった…!! ケンイチ以外は書かないって決めてたのに!(『眠れぬ夜は君のせい』の後編とかキリリクとかまだなのに!!)
でもホラ、Ωはあと半年だし!ケンイチはあと半年で終わるとは思えないし!!てゆーかアリアが!アリアが可哀想すぎて、アリアが幸せになるパラレル話を書かないと耐えられなかったんですよー!!!(泣)ケンイチの翔君幸せ計画といい、不幸な子供が悲劇的な最期を迎えるのに弱いんですよぉおおお。そのわりに『聖闘士はじめました』(アリアが幸せに暮らすパラレルほのぼの話)はまだ説明(設定)も書き終わってなくて、練習で書いたマル星を先にupすることになったんですが(ストーリーはもう固まってるんだけど)。明日には新12宮がスタートしちゃうので、取り合えず出来てる部分だけupです。

サンデー46号

新白の子達って皆素直だよなーと思うのは自分が疑り深いだけなのだろうか。ルグはYOMIなんだから、武田の古傷くらいデータとして知ってて当たり前だと思うんだけど(以前鍛冶摩がスカウトに来たんだし)。多対一では戦わないって分かってて全員でかかって来て良いよって言うような相手なら、事前に知ってた情報を今初めて知ったかのように見せかけるくらい普通にしそうなもんだけど(新島が千影ちゃんに同じようなことやったんだし)。まあ、漫画的には(盲目キャラだから)本当に気配で察知したんでしょうが。
いかにもヤバそうな敵と戦おうとする兼一の前に出る武田さんがヒーローのようだった(すぐ言い直したけど「キミにばかり危険は…」って本音が出てたし!)。ただ、緒方の新弟子であるルグが初戦闘で負けるわけないよね、って考えると切なくなるけど!
扉絵は泉さんと姫野さんですね。久々の登場で嬉しいのですが、出来れば白鳥もお願いします!!
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク