

サンデー48号

扉絵は兼一ママと先生のツーショットかー。珍しい組み合わせ。…まさか、この二人は同い年だとか言わないですよね?!(汗)
達人の接近を察知して引き下がるルグはなかなか抜け目がないですね。しぐれさんが気にかけるくらいだし、実力も相当あるんでしょう。…ぶっちゃけ、あのまま勝負を続けていたら武田さんは左腕の壊し損になっていた気がします。
宇喜田は友情に熱い良い男ですね!正直、数で勝っている上、命がかかっているわけでもないのに無理して大怪我する必要なんて全く無いので、宇喜田が止めに入ってくれて良かったです(実際に止めたのは兼一だけど)。武人同士一対一の戦いとか言ってる美羽だって、兼一がモジャモジャに脚折られそうになった時は剣星に止められても割って入ろうとしたんですから(あれが宇喜田だったら、キサラとフレイヤと白鳥が止めてたはず)。
武田の左腕を救った代わりに、どうも兼一が面倒な相手に目をつけられたような気がしますが…。次回はまず武田さんをボコるところから再開するそうですし、再戦までに武田さんがシバっちからサブミッション対策してもらえば(兼一は)無問題ですね!!気のせいか、武田さんフルボッコ→怒りの兼一→ルグ圧倒、みたいな未来が脳裏に浮かぶけど。武田さんガンバ!兼一の燃料で終わるな、男を見せるんだ!!
ルグがバーサーカーや龍斗と話してるシーンは、闇だけど仲間らしさがあって好きです(話題が兼一だし)。「てめ~何がただのバカだよとんでもねえバカじゃねえか!」(意訳)という砕けたやり取りが、然り気無く気安くて。他の九拳の弟子は一人ずつで、師匠の違うYOMIはお互い興味無さそうで物足りないんですよね。同じ師に教わってるんだから、本来なら競争相手としてギスギスしそうなもんですが、特化修練でそれぞれに合った修行をしてる分、あまり他の弟子と自分を無意味に比較したりしないのかも。

☆標的407!☆

リボーン先生、仮に二度目の告白が上手くいったとしても、それは死ぬ気度じゃなくて好感度が上がったからだと思います!!むしろ、死ぬ気(パン一)だとまたギャグだと解釈されかねません!(笑)
今週はノリがあまりにも平和なもんだから懐かしくなってしまいましたよ!あの馬鹿馬鹿しいまでの騒々しさ。リボーンって元々こんなんだったよねっ★
ラルが大人に戻ってもコロネロはまだ赤ん坊じゃん、という突っ込みは、リボーンとビアンキが愛人関係として周知されてる以上、マフィア界隈では問題ないんでしょう。きっと。たぶん。同様に、γとユニも…。…………。…やっぱりγとユニだと犯罪にしか見えないな…。
ツナの膝でお腹出して寝てるナッツが完全にただの飼い猫状態で和んでしまう。てゆーか用もないのに実体化させてる時点でただのペットだよね!かわいい。撫でくり回したい。
扉絵のカラー、女の子二人組可愛いですね~♪ちょっと絵柄がロリっぽいけど、中学生なんだからむしろあれくらい幼いくらいで普通なのかも。いつだったか、アルコバレーノが海の中にいるカラーの扉絵も可愛いかったし、SF(すこしふしぎ)系少女漫画でもイケそうですね。アルコ以外の子供集合絵とかも見たいなー。フゥ太達と手を繋いでお使いに行くツナとか。

10月28日のアレコレ

■ソードアイズ

闇なのに負けたら大人しくソードブレイブを差し出すゴーディは潔いですね(ヤイバに回収されたから持ち帰る形になったけど)。主人公サイドはリアルファイトで条件をチャラにしたりするというのに…。
十四年かけてようやく四人見つけた闇のソードアイズをあっさり殺そうとするヤイバお兄ちゃんは、ゴーディが可愛い弟に余計なちょっかいかけた上情けをかけてもらっちゃったもんだから嫉妬で抹殺しようとしたようにしか見えません!(ブラコンめ!いいぞもっとやれ)てゆーか、ヤイバが使ってるのは魔術なんでしょうか?王家に伝わってる魔術とかなら、ツルギも教わったら使えるようになる?
ハガクレニンニンがかわいぃぃぃ!!別行動の仲間もちょくちょく出番があブのが嬉しいです♪ブリンガーの口調が伝染っちゃってるツルギもいいなぁ♪ツルギもブリンガーもお互い影響し合って成長してるのが!
来週はOPで凄い顔してる闇の紫さんですね!!キザクラとの対決、楽しみです。


■ゴーバスターズ

今週のエスケイプは滅茶苦茶色っぽかったですね!(谷間のアップが…)でも来週は鎧みたいなの着込んで来るんですね…(しょぼん)。リュウさん、熱暴走で壊しちゃってください!!!(真剣)
基本的にはイイハナシダナーだったんですが、最近(とゆーか三月くらいから)ずっと忙しくて時間に追われた生活してるので、非常時にあほみたいなストやってるバディロイド達に「んなバカやってる暇があるなら仕事しろボケェエエ!!!」(怒)と怒鳴りたい気持ちになってしまった…。ストレス溜まってるなー…。 でもあれ、不当な扱いをされたというよりただの子供の我が儘ですよね(ペットより手のかかるロボ…)。ライオウの咆哮って、寂しいんじゃなくて明らかに仕事しない三体に怒ってたと思う。一番常識なもんだからあっちにもこっちにも気を使って回る羽目になったニックはお疲れさまです。


■ウィザード

今回はウィザード始まってから一番熱い話だったと思います!!よりによって子供のゲートでこんなに緊迫感のある話とは意外でしたが。
ハルト=両親の最後の希望で、絶望から生まれたファントム(ドラゴン)の力がハルトの希望になるって良いですね。殺られたふり→無防備に近寄ってきたところを不意討ち→子供の父親を回収して離脱、の流れも頭使って工夫してて面白かった!魔力不足でエラーになってた指輪が使えるようになったのはドラゴンが力を貸してくれたからなんだろうし、これからは魔力切れ問題も多少改善されそうです。ウィザードにはこれまで人外相棒枠が居なかったけど(相棒というにはコヨミもちょっと違うし)、あえて当てはめるならドラゴンが該当するのかも。
ドラゴンパワーで殺られたフェニックスが生きてたのはやっぱりフェニックスだからでしょうか?完全に退場させるには結構手間隙かかりそうですね。
しかし、寒いのにあんな緑色の川にダイブしなきゃならないなんて、役者さんは大変ですね。


■ヴァンガード

先週に続いてキョウが出てきたと思ったらすぐ負けたー!!(テーブルガラガラ出すがシュールだった)毎回対戦相手が相手だけに仕方ないとはいえ(今回だって、アンノウンの中で一番強い相手だし)、キョウが勝利する日は来るんだろうか(勝ったら流離いの旅が終わっちゃうか)。
各国の優勝者が出ないとなると、正直アンノウン以外ファイト的な見所が無いっていうか…。アイチはテツに負けたままだからリベンジはあって良いと思うけど、 そうするとカムイがねぇ(ナギサVSカムイって何回目だよ)。


■マギ


うっ、おばあちゃん…(涙)。アニメ版は駆け足だからその分感情移入しなくて済むだろうと思ってたのに!TV見ながら漫画の今後も思い出してしまった…。家族に優しく、リーダーである自分に厳しい立派なおばあちゃんだったなぁ。ドルジも短気そうでいて、ちゃんと自分を律することが出来るし(何気にこれから出世するし)、草原の民は皆良い人ばっかりだ…。


■ZEXALⅡ

あまりの馬鹿馬鹿しさに、マギの余韻が吹っ飛びました(^o^)。全力で笑ったぜ!妥協召喚でスカート短くなるって何ソレ!!誰が考えたんだ(笑)。あと、久しぶりのガガガガール可愛かったです♪
委員長って学期毎に代わるんじゃないかとか、本名で呼んでもらえばいいじゃんとか(あれ、委員長の本名って何だっけ)、生徒会長ならともかく委員長なんて(よっぽどいい加減じゃない限り)誰がやっても大差ないとか、その辺の突っ込みは委員長の飛び込みで全て水に流せるレベル!濡れた制服がしっかり肌に張り付いてる所にこだわりを感じる。
ギラグの天然っぷりが地味に楽しい。まだ本人が直接戦ってないせいもあって、どうも憎めないです。外見はあんなに強面なのに、どんどん可愛く思えてきて困る…!(退場したらがっかりしそう)

☆矢Ω30話

11時間27分という細かさに吹きました!しかも、ほぼ時間通りに火が火が消えるし(最後の三分くらいは凄く長くなりそうな気もするけど)。
ユナ「大切な人が生きていた世界、護ろうとした世界」(過去形)って切ないですね…。まだ13歳なのに、ユナの周りの人死にすぎなんですけどー!!それなのに、世界を恨むことも自暴自棄になることもなく、真っ直ぐ生きようとするユナは、将来聖闘士のトップになって欲しい人材。光牙が何も考えずに突進しようとしたら冷静にたしなめるし、光牙がいないときは4人を率いて戦ってるし、ホントΩ青銅No1の漢前ですよ。初の女黄金はパラドクスってことになるんだろうけど、ユナなら初の女教皇も務まると思います。
光牙の目がずっと据わっているので、何度も何度も立ち上がる姿がいかにもペガサスらしいのに今にも闇堕ちしそうでハラハラします。
ハービンジャーは普通に悪趣味だけど邪悪というほどではないようですね。自分より強い相手(マルス)に尻尾振って、格下の青銅いたぶってるのはしょぼいけど!その分、自分はお前より強いってことを示せばあっさり軍門に下りそう(同じ理由ですぐ裏切りそうだけど)。ハービンジャーを拾ったのがイオニアじゃなく旧青銅のだれかだったら、今ごろ正義の聖闘士になってたのかも。
体育座りのエデンって毎週入るんでしょうか。座り込んでるエデンが映る度にアリア死亡シーンを見せつけられるんでしょうか。尺稼ぎなら、貴鬼と羅綺のほのぼの会話の方が嬉しいんですが…。

サンデー47号

鷹島先輩が…!ちょっと(どころじゃないが)ご無沙汰してる間にマニアックなプレイに目覚めてしまった…!!…しかし、こうして改めて見ると、鷹島先輩って美人でスタイル良いですよね。一般人にしておくには惜しい。
おおっ、武田先輩がYOMI相手に健闘してるー!!相手を捕まえるために掴ませるのは武田さんらしい命知らずな戦法だと思いますが、いかんせん、ルグが手を離しちゃったらどうしようもないですよね…?ルグが武田さんに関節技を極めるor距離を取るまでにぶん殴れるかで勝負が決まるんでしょうけど。武田さんって、博打運には恵まれてるけど、女運と勝負運はイマイチなイメージ…。
せっかく武田さんが鍛え抜いた筋肉を披露してくれたのに、すぐ後で逆鬼さんが出てくるのかいかがなものか(笑)。しかし、岬越寺師匠の気をオガッチと間違えた逆鬼師匠は、以前逆鬼師匠の気を敵だと思って飛び蹴りした美羽のことを非難出来ないと思います!(動の者って気の判別が大雑把なんだろーか)
白鳥は観戦中も宇喜田の側にくっついて離れませんね。素晴らしい。頑張れ。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
