

11月25日のアレコレ

■ソードアイズ

 …つまり、お母さんは妖しげな妖術で洗脳されてるってこと?(ただのよく出来たドロイドかもしれないが)てことは、2話でツルギがヤイバに捕まってたらお兄ちゃんの言うことを素直に聞いちゃう可愛い弟にされてたってことかぁッ?!(ハァハァ)どなたか二次創作でそっちのルート書(描)いて下さい…!!(その術教えるって言えばリロードも闇陣営に従うんじゃないか?)


■ゴーバスターズ

 樹液…!!ジンさんのために奮闘するJはホントかっこ良かった…。さりげなく死亡フラグも立った気がするけど!(冬を迎えられるかって何だよギャグっぽく不吉なこと言うなー!)


■ウィザード

 バルキリーがオスとか…(怒)。正直、大口の契約なのに契約書も書かなければ頭金も取らない迂闊な店主の行く末より、バルキリーに対する怒りで頭がいっぱいでした。


■スマプリ

 ジョーカーは何故あんなに偉そうなのかとか、毎日会ってる友人にさっきもらった人形でそこまでシリアスな顔されてもとか(ブライアンの忘れ形見とかで良いんじゃないかな)、色々思うところはあったんだけど、わんわんがどんな凌じょ…酷い目にあったのか想像すると滾りました。


■ヴァンガード

 あーやっぱりタクトは地球人を駒扱いしてたんですね。まーそうですよね、あれだけ悪い顔でふんぞり返ってたんだから。しかし、散々上から目線で好き勝手やってたショタがしおらしくぐったりしてると、こう…もっと虐げていたぶりたくなりますね★(どなたかお願いします)
 ブラブレキター!!!ようやくアイチの分身が帰ってきた…(ホロリ)。ゴルパラも頑張ったけど、やっぱりアイチにはロイパラでないと(どうでもいいけど、ブラブレの代わりにデッキからリストラされたであろう一枚って誰なんだろうか)。
 いきなりカードファイトで地球を救う話になったのは(曲がりなりにもカードアニメなので)別に良いんですが、これPSYクオリア持ち以外は噛ませ以外にすることないような…(悪堕ちした仲間に必死で訴えるジニアスのショタ二人は可愛かったけどー)。


■マギ

 モルさんGJ!やっぱり信号機トリオが揃ってると嬉しいです!!
漫画でもアニメでも、ババママの可愛さは素晴らしいですね!!(カシムのために土下座したとこカットされたけどさー)あんな優しくて可愛い娼婦がスラムなんかにいたら、自分ならお持ち帰りします。子アリババも勿論お持ち帰りで!
 妻帯者のくせにあの可愛いアニスさんに手を出して孕ませておいてスラムの娼婦にまで身を堕とさせた先王は、いくら昔は賢王だったとシンドバットが言ってもまるで信憑性がありません(まだ先王が生きてる頃からバルバット傾いてたみたいだし)。アリババも、一発くらい殴っておけば良かったのに(それが死因になったら困るけど)。 


■ZEXAL

予告で覚悟はしていたが…これは想像の範疇を軽く超えていた…!!(吐血)もうギラグもナンバーズクラブに入っちゃえよ!!!大歓迎だよ!
来週はまたバリアンから新たな刺客が来るようですが、信じて送り出したギラグとアリトがあの有り様であることを考えれば無理もないでしょう(笑)。前二人が面白キャラだっただけに、孤高のナイトさんにも期待しています♪

11月25日 コメント返信

11月25日「確かにね(^^)」(藤岡亨穂教授様より)
→コメント有り難うございます!すいません、一つの記事に複数の感想書いちゃってるので(いい加減分けるべきなのかも)どの作品についてのコメントなのか分からないんですが…。兼一の流星拳のことでしょうか?

☆矢Ω34話

えっ、先週の引きでホラーっぽく開眼したパラドクスはスルーなんですか!?今週どうなるのか物凄く気になってたのに酷い…。
黄金聖闘士がビビって尻餅つくなんて、闇牙強いですね!(蟹以外があんな醜態曝すとは思えないけど)無理に光属性でセブンセンシズ目指すより、理性を保ったまま闇の小宇宙をコントロール方向で頑張った方が良さげなんですが。ソニアだって闇の小宇宙使ってるけど、別に暴走したりしないし。
今週は色々と作画が残念でしたが、光牙を守るためにセブンセンシズに目覚めたユナは流石に美しかったです!(蟹がすぐ池ポチャしたからあっさり気味だったけど)ユナは元々美少女だけど、あのユナは何と言うか性別や人種を超越した美しさというか、まさに正義のために戦う正しい聖闘士の姿だったと思います。ていうか、光牙の立場がないくらい完全無欠のヒーローだった(笑)。
ユナは脚技ばっかりで戦闘でバリエーションが少ないのが少々もったいない気がします(龍峰も脚技使わないで手技ばっかりだけど、小宇宙技が豊富だから気にならない)。もうちょっと違った形の必殺技が欲しいです。…アクィラローリングクラッシュとか(魔鈴さん(鷲座)の弟子である星矢がペガサスローリングクラッシュ使ってるから、ユナが使っても不自然じゃないはず)。
ひょっとして、光牙は仲間全員の第七感覚醒現場に(気絶状態で)居合わせるんでしょうか?ユナからも堂々と守るって言われたし、ヒーローというよりむしろヒロイン…(NDの星矢も現状寝たきりヒロインだし)。いやいや、ユナがちょっと漢前すぎるだけですよね!(汗)今のところ、光牙を守る的な言動をした人達(星矢とか沙織さんとかシャイナさんとかアリア)は皆生死不明とか行方不明とか魔傷持ちとか槍ぶっ刺しとかろくな目にあってないので、ユナもちょっと心配になるけど…。
来週はよーやくエデンが(床から)立ち上がるんですね!!劇中ではアリアが殺されてから三時間くらいしか経ってないので、本来ならまだ泣いてて当たり前なんですけど、光牙達はエデンがただ座ってる間もアリアの願い通りに戦ってますからねえ…。生前も死後も、アリアのために力を尽くしてるのはエデンじゃなくて光牙やユナなわけで。…いい加減、アリアのためにも腹をくくって欲しいものです。
アリアといえば、普通の死者が行くのとは違う場所にいるようですね。星矢が引き込まれたっていう闇と同じ空間でしょうか?終盤で救出して大団円になってくれるといいんですけど(星矢世界では誰も救えない=救い出すフラグみたいなもんだし)。

11月18日のアレコレ

あと数時間でもう日曜じゃねーかやべえよ!!!(汗)ってことでさっくり短めに感想を。


■ソードアイズ

朝から生クリームまみれのショタとかなんちゅーもんを地上波で流すんだ有難う日朝有難う…っ!!m(__)m
 自分で行きたがってたアマレロをさしおいて強引に出陣しておいて、ブリンガーと戦えないとなると全部部下に丸投げするブラウのどこが私情で動いてないというのか(失笑)。自分のソードブレイブじゃないからってヒデェ。
ダークスクアーロがダーク×スクアーロに聞こえてならないのはリボーンの鮫のせいだな間違いなく!
ライフシールド(←正式名称知らない)を蹴り破る大天使ララファイルがカッコ良かったです。CGの人型スピリットは微妙なの多いけどララファイルは動きがきびきびしてるせいか良い感じ(カードとしての実用性とかは気にしない)。


■ゴーバスターズ

どうしよう、小さい子が空手着で一生懸命走ったりアクションしてるのかわいいんだけど!三次元のショタは守備範囲外のはずなのにこれは萌える…。
エンジニア志望の空手少年のために同じくエンジニア志望のリュウさんが体を張って頑張るのはイイですね!(熱演すぎて一瞬変顔になってたけど)初期のリュウさんは三人の中ではちょっと影が薄かったけど、熱暴走とエンジニア志望で上手くキャラが立ってきたと思います。
エンターがエスケイプにデレた…!!美男美女(エスケイプお面だったけど)だけあってああいうシーンはぐっときます!…これで来週「出来れば貴女を消したくなかったんですがね」なんて言いながらエスケイプを見捨てたりしないよね?(不安)


■ウィザード

あの魔法石って証拠物件じゃないの?一般人にあげちゃって良いの?そりゃ、魔法使い以外が持っててもただの綺麗な石で宝の持ち腐れなんだろうけど。部下を拳銃一丁で怪物と戦わせて(せめて自衛隊くらいの装備がないと足止めにもならないと思う)「なおき君さえ守れればどんな犠牲が出ても良い!!」なんて言っちゃうくらい私情丸出しな木崎刑事ならそれも納得だけど(笑)。何だかんだ言って木崎刑事はツンデレなだけの良い人なんだろうけど、国安の下っぱさん達が捨て駒すぎて泣けてきます(魔法使いしか指輪を使えないってことすら知らない情弱ぶりだしさ…)。
「またあいつにやられて帰ってきたら」ってどの口が言うんだよ!!(爆笑)魔法使いの足止め役なのにフェニックスが速行で帰ったのは、またドラゴンが出てきて殺られるのが怖かったようにしか見えません!(あのあとメデューサにシメられたよねきっと)


■スマプリ

絵本の中に入る話はベタだけどはっちゃけてて楽しいですね!(魔女っ子なやよい可愛いかった)題材的にはもっと早くありそうなお話でしたが。12月後半からはクライマックスに向けて一気にシリアスになるだろうし、この和やかな雰囲気もあと少しなんですかね~。


■ヴァンガード

飛び付いた勢いで押し倒すとは…ッ!カムイお前絶対わざとだろ?!怒らないから正直に言ってみなさい!!
とうとうカムイとミサキもクレイワールドに…。てゆーか、もっと早く説明してあげても良かったよね。しかし、頑張って優勝したのにタクトの話に新規情報がほとんどないんですが。クレイを救えばロイパラ復活するって最初からアイチに言えばいいのに。隠しておく必要全くないじゃん。大体、クレイ人の手に負えないから地球人の手を患わせてるくせに、なんでタクトはあんなに偉そーなのだ。「お願いします」とか一言も口にしないよねアイツ。おかげで、引きでレオンがタクトの前に立ちはだかった時、ちょっぴり(嘘、滅茶苦茶)ザマァって思っちゃったよ(アイチの邪魔にもなるのに)。


■マギ

あれ、SLM三兄弟の美形って金髪だった気がするんだけど。兄弟っぽく見えないからアニメでは黒髪にしたのかな?
葉王のにこやかな笑顔が変態にしか見えませんね!(あの葉っぱ、どうやって付けてるんだろう…)森の中はともかく町中を、ぴちぴちの服を着たシンの隣を歩くのはかなりの罰ゲームなんじゃないでしょうか(自分だったら連れだと思われたくない)。Ωの龍峰といい、(マッパはともかく)わざわざ男の尻(しかも堅そう)を描く意義って…(遠い目)。
「俺達だけで」霧の団を何とかすると豪語しておきながら、アラジンがマギだと知るや否や即アテにするシンはなかなかサイテーな大人で笑えます(バトスピで大人酷い言われようだったし)。

そういや、マギの放送時間内にケンイチのCMやってましたね!OVAでも思ったけど、日曜にTVで流れるとますます兼一が流星拳撃ってるように見えます(笑)。CMだけだと、美羽がまるでただの萌えキャラみたいに見えるのはやっぱり声の影響なんでしょうか(くぎゅが嫌いってわけじゃないけど)。


■ZEXAL

えっと、地球の汚れた空気を吸うとバリアン人は脳に悪影響が出るとかそんな裏設定でもあんのかと問い質したくなるくらい色々可笑しくてツッコミ切れなかったんですが!!!!(誉め言葉)「役不足」とか「単細胞」とか散々言われても、あのあの有り様(学園生活満喫しすぎ)を見た上であの程度なら凄く穏当な表現だと言わざるを得ない…!!(笑)来週はギラグもナンバーズクラブに合流してはっちゃけるみたいだし、バリアン界の将来はお先真っ暗ですな(残り二人も、地球に来たらどーなることやら)。

差し入れ

空港でちょっと時間があったので、取り置きしてくれるサークルさん用に北海道っぽい差し入れを購入。食べたこと無いメーカーなので味はよく分からない。

※別の画像をアップロードしたら、ファイル名が同じだったから上書きで写メ消えちゃいました(12/01)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
