☆矢Ω42話

今週の感想。何この妄想ペド爺キモいんだけど。…以上!
…いやー、メチャクチャ突っ込み所の多い話ではあったんだけど(地上に降臨するアテナは全部同じ魂なんだから、沙織さんだけ特別清らかなわけねーよ。単に顔が好みだっただけだろこの変態が!)、最近本当に忙しくて、あの勘違いストーカー爺さんのためにわざわざ感想書く時間が惜しいかなあって!(考察のために真面目に見直したら気持ち悪くなるだけだし…)
まあ、Ωの山羊は迷惑で痛い老害だったけど(一人の基地が大勢の人を不幸にするって現実でも結構あるけど)、前途ある若者(光牙)の反面教師として踏み台になったことだけが救いですね!!イオニアを成敗する光牙はまさに主人公でしたよ(主人公が思いっきり敵を殺しても、相手がカスすぎるから全く批判されないしね)。世のため人のためアテナのため、あのペド爺が二度と人間に生まれ変わらないことを祈ります。
ラストでΩ青銅全員(エデン除く)集合してましたけど(沙織さんフィギュアの前で腰に両手を置いてる蒼摩がなんか可愛かった)、龍峰と栄斗ってエデン追い抜いてきちゃったんでしょうか?誰かに強制テレポートされたとか…?

1月20日のアレコレ

資格試験が終わるまでは超簡易版で!


■ソードアイズ

・養親(暫定)よりツルギ達を選んだスオウが嬉しい
・キザクラの勝率低すぎる…
・お腹を空かせたストリートチルドレンには、錫杖よりもスイーツをあげるべき(売り飛ばすにも足元見られるだろうし)
・ブリンガーがツルギのおかん→囚われヒロイン→洗脳ヒロインと順調にステップアップ
・グレナダ(現在)がヤイバより遥かに悪そう
・洗脳したブリンガーと闇の青の戦闘って無駄なんじゃ…


■ゴーバスターズ
・こんな終盤にウィークポイント克服訓練がくるとは
・焼き鳥はクリアしてるんだ(笑)。七面鳥の丸焼きとかはどうなんだろう
・ヒヨコからニワトリを育てれば愛着湧いて弱点克服出来るよ!
・エンターがイライラして情緒不安定。人間に近づいた分、人間的(非合理)になってるぞー
・反抗的すぎても困るし、従順すぎてもつまらない→二パターンつくって日替わりで実体化させたらどうだろう(足して割ったらキャラ立たないし)
・気分でエスケイプを破壊したり再生したりするエンターに、自身もアバターであるジンさんと、エスケイプに関わりの深いリュウさんがムカついてるのが良かった
・この発想はなかった>フリーズが避けられないなら、再起動時間を短縮すればいいじゃない
・仲間に頼れるようになったヒロムの成長にじんわり
・ヒロムのデータを取ったり、カードの隠し場所にヒロムを選ぶエンターは、ある意味人間(ヒロム)を評価してるってことだよね
・ヒロムの驚愕シーンが長すぎて大変な事態なのに笑った
・エンターを実体化させないプログラムをジンさんが作ってヒロムにインストールすればいいんじゃないかな


■ウィザード
・ファントムがウィザードに魔法石くれるのって、どう考えてもただの親切じゃなさそう
・やっぱりゲートの家族(奥さん)は故人か…
・りんこの刑事設定が役に立った
・尺の都合か、今週はあっさり誤解が解けたなー
・そりゃ、自分の命がかかってるからって、そう簡単に他人(ゲート)の命を犠牲には出来ないよねえ
・「今日は今日をちゃんと生きる」って台詞は好きだ
・「召し上がれ」の言い方が優雅でウィザードらしい
・いつものことだけど、今回は特におっちゃんの仕事が速かった
・やっぱり裏があった…>四つのエレメントが進化したからもう戻れない
・グラビティは、下方向に重力を発生させるんじゃなく、対象の中心を重力の発生源にして潰したり出来ないのかな
・若い男に指輪をはめられるのは嫌でも、おっさんに指輪をはめるのは良いと?(笑)
・ビーストが取り合えず魔法使い続行することにしたのは、ハルトに借りを返すため&駄目だったら絶望しちゃうから(最後の手段は取っておくため)かな?


■スマプリ
・ジョーカーがピエーロに仕える理由はやらないんだ?(興味ないからいいけど)
・折角キャンディが美幼女になったのに、光が眩しすぎて見難い(しかもすぐぬいぐるみに戻った)
・最終決戦だけあって必殺技の大盤振る舞い(プリキュアの火力やべえ)
・ハッピーだけ合わせ技ない…
・ポップが急に使えない子に…(プリキュア界でも一、二を争う有能な妖精だったのに)
・汚されたページを破り取ったら駄目なの?
・スマプリはちょっと精神世界でごちゃごちゃやる展開が多すぎる
・見た目が人型(美形)なだけでキャンディが賢そうだ(笑)
・頭のはともかく、腰の輪っかは要らないと思う(フラフープみたい)


■ヴァンガード
・坊っちゃん嬢ちゃんばっかりの進学校なのに、アイチは随分物理的ないじめされてたんだなー。エリートの子供なのに、顔に怪我させたら不味いって考えないの?
・コーリン(ロイパラ)がリンクジョーカー編の負け担当なのか…(一期も二期も負け多かったけど)
・石田ばっかり応援するアイチにふくれるコーリンちゃん可愛い
・進学校なのにブレイクタイム(休憩)も分からない石田…
・今のところリンクジョーカー編は楽しくて面白いので、この調子で進めて欲しい


■マギ
・カシムの言うこと(王族の責任)にも一理あるけど、カシムの本音は国民の平和じゃなく「成り上がりたい(底辺のまま終わりたくない)」であって、その為に民衆を巻き込んで利用してるわけで…。ぶっちゃけ、迷惑具合では腐敗した王侯貴族と大差ないと思う
・ウーゴくんハンサム。お別れ寂しい。(漫画の)最終回でアラジンと再会して欲しい
・あそこで暴動起こして人間やめちゃうより、王制を廃止したバルバットで政治家デビューした方が絶対得なはずなんだけど…(霧の団のネームバリューもあるし)。アリババに対するコンプレックスで動いてるカシムには、それじゃあ耐えられなかったんだろうなあ…(正攻法だと絶対にアリババの方が上行っちゃうのが目に見えてるから)
・まだバルバットで出番あるのにEDからジュダルが消えてる!(笑)カシムが無いのもおかしいけど…。一人分の時間を短くすればジュダルもカシムも両方入ったんじゃ


■ZEXAL
・アリトは勿論、ギラグも悪いやつじゃないんだよなー(仲間想いだし)
・真月と遊馬って毎朝一緒に登校してんの!?(それは確かに好きで振り回されてるとしか思えない)
・アストラルといい真月といい、遊馬は色々背負い込みすぎで心配になる
・ギラグはこれだけ真月のダメっぷりを見て、アリトの闇討ちは何かの間違いじゃないかと思わないのだろうか。それとも、アリトがリアルファイトでボコられたと思ってる?(もっと無さそうなんだけど)
・人格が切り替わってるんでない限り、真月はわざと遊馬の足を引っ張ってることになっちゃうけど、わざと追い詰めて遊馬を成長させる(新カードを出させる)のが狙いなのかな?

☆矢ND Part53

童虎と紫龍の体育会系師弟は仲睦まじくて楽しそうで良いですね♪無印の老師「紫龍よ、まだ出来んか」紫龍「出来ません、老師!」のシーンで、童虎は「早く昇龍覇の撃ち合いしたいのう」とか思ってたんでしょうか(笑)。
しかし、小宇宙燃焼→背中にタトゥーが天秤座の証ということは、童虎がアテナの秘法で200年以上も長生きした為に無印時代の紫龍は天秤座を継承出来なかったことになりますね(笑)。童虎も青銅からの叩き上げだから天秤座は経験を積んで昇格するのがデフォなのかもしれないけど、現代の天秤座聖衣って冥王戦で粉々になっちゃったし継ぐ聖衣がないという…。貴鬼が将来頑張って新調してくれるにしても、まだ子供だから修復士として未熟だろうし。アテナの神パワーでなんとかしてくれる…のかな。
紫龍は老師に再会出来た嬉しさのあまり、未来の話を包み隠さず話しちゃってますね~。クロノスから釘刺されてないとはいえ、普通なら過去が変わってしまう危険性に思い当たりそうなものなんですが(脳筋に育てられると脳筋になってしまうのか)。シオンにベラベラ喋るよりは影響なさそうですけど。
どうでもいいけど、天秤座のタトゥーは四神縛りなんでしょうか?名前にちなんだそれっぽいタトゥーなら(例えば天馬→ペガサスみたいな)東洋・西洋問わず何でもいいのかな?動物(幻獣)系の名前じゃないと様にならなそうですね。
氷河が何処に落ちたのか気になりますが、前聖戦時代にはカミュまだ生まれてないから、紫龍のような嬉しいサプライズは起こり得ないんですよね…。クジ引きで五老峰(快適な気候&まともな師匠)を引き当てたことといい、紫龍は本当に運が良いですね(一輝と瞬に分けて欲しいくらい)。

サンデー8号

気のタイプは性格とは関係ない、ってことは、何で決まるんだろう…体質?兼一とルグが同じ静でも似てないって言うけど、そもそも武田さん本人も静だよね!(三人共似てない)性格と関係ないとはいえ、兼一の場合はそれこそ性格上動は選びそうにないですが。
こんなおっかない妖怪を世間に野放しにする訳にはいかない!!と活人拳なりの覚悟を固める武田さんはかっこよかったです。その後すぐ戦略的撤退に頼ってかえって不利になったけど(ルグのあの顔見たら仕方ないよね!)。
ルグの組まない間接技もなかなか面白い技だと思います。殺人拳より、活人拳の兼一が使った方が(取り押さえずに無力化出来るから)役に立ちそうですけど。
急にシャドー始めた武田さんは、まだ教わってないシバっちの武器組用必殺技に気づいたってことですよね?才能ある子はこういう時得ですね~(兼一だと才能ないから、回想が入って以前習ったことになるもんね。弟子同士の戦闘中でも師匠方が見られるから嬉しいけど)。

☆矢Ω41話

色々あったけど順番にいきますか。
エデンが凄い大人の対応してるんだけど、小宇宙だけで一部始終を把握したってこと?(小宇宙すげー)エデンは本当にメンタル成長したんですね(単にエデンにとってアリア>>>嘆きの壁>>>親>ソニア>>家庭教師>>その他なだけかもしれないけど)。これが光牙(で死体が仲間)だったら、一瞬で闇牙になってたと思います。
メディアがこれでもかと言うほどクール&ダーティ。対して、今さらソニアの死に激昂するマルスが(今に始まったことじゃないけど)邪悪さが薄らいだ分間抜けに見えます(いくら家族ラブアピールしても、赤ん坊だったアリアを拉致して利用して逆らったら惨殺した恨みは忘れんぞ)。組織も子供も嫁に好き勝手されて気づかないとかもうね(星矢にやられた傷が治るまでろくに活動出来なかったにしても、そもそもあんな毒婦と再婚した時点でどれだけ節穴なのかと)。そういう意味では、ソニアは父親を過大評価しすぎていたんだと思います(実際はソニアが思っていたほど非情でも苛烈でもない、平凡なマダオだと思う)。
砂を払う栄斗が犬っぽくてカワイイ(今週の和みシーン)。
謎空間はΩ黄金聖闘士の専売特許とはいえ、時の果てって時貞が作った空間じゃないと思います。天秤宮でも空間作り出してないし、実質まだ白銀レベルだからそういう大掛かりなこと出来ないんだったりして(同じく急造である蠍は出来てたけどな)。
お人好しって(笑)。兄者の仇をお人好しなんて評する栄斗の方こそお人好しだよ!ある意味、栄斗も結構なボンボン育ちだよね。
人の話を聞かないのは聖闘士ならデフォ。…とはいえ、新青銅のマイペースなポジティブさは大したものです(現代っ子なのにたくましい)。
ビックバン級の小宇宙なんて、どう考えても時貞には燃やせないような気がする。
(貴鬼や玄武のように)星矢も新12宮に入り込んでるかも知れない→やっぱりいない…。の流れは短いわりにしょんぼり感が出てて良かったです。
光牙、ギリシャ語読めたんだ(ビックリ)。てことは、聖闘士の公用語はやはりギリシャ語なのか?
最近闇に傾きかけてた光牙がちょっぴり持ち直した!とはいえ、「この世界を守ろうとする人」であえて光属性三人(沙織、星矢、アリア)を出してきた(光属性じゃない瞬とかは出さなかった)から、ちょっと浮上した分すぐどかっと墜ちるんだろうな…と思ったら、案の定予告で思いっきり闇吹き出してて吹いた。
新12宮は新築じゃなくて旧12宮を再利用したリフォームだったんですか。地球の小宇宙で火星に楽園作ろうとしたり、マルスには自分自身で一から世界を創るような力は無いんでしょうか?聖域の破壊も新12宮の建設も、アリアの力を使って始めて可能になったようだし…。元人間の限界ってことだろうか。
目を覚ますべきなのはエデンじゃなくオメーだよマルス!自分勝手な浪漫(妄想)にのめり込んで家庭を疎かにして、ソニアがあんなに苦しんでたことにも気づかず、まだエデンが戻ってくると楽観視してるあたり、無自覚に周りに迷惑撒き散らす分、メディアよりよっぽど性質が悪い。
栄斗の「大丈夫か、龍峰!?」が滅茶苦茶必死で熱かったー!!!時貞VS玄武の時も光牙並みの猪突猛進だったけど、これ以上仲間を失いたくないって気持ちが現れてました。栄斗は一見クールそうで実は仲間思いの熱いやつ。
これだけメディアの黒さが明らかにされても、無抵抗な女性を手にかけようとするマッチョの図は絵的にきつい…。ミケーネに暗殺されるほどメディアは甘くなかったけど(ワイン好きなのね)。
ワンサウザンドどころかワンセカンドウォーって憐れすぎる気がしますが、これは流石に相手が悪かったってことでしょうね(メディアとアモールは人間じゃないっぽい)。
魚座は結構若いというか童顔だから、バトルで髪が乱れるのを期待します!(きっと髪を下ろしたら可愛いはず)…メディアの弟ってだけで悲惨な最期を迎えそうですが(流石に朝からバラバラにされたりはしないだろうけど)。
栄斗のセブンセンシズ覚醒エフェクトは凝ってましたね。限界ギリギリだろうにもう一発撃つのも、栄斗の気合いが全面に出てました!!
狼座聖闘衣や兄者について思わせ振りな言葉だけ残して時貞が散った…。他の黄金が皆自分語りした(蠍だって闇の遺跡で小公女ソニア劇場があった)のに、何故水瓶だけ…。
天秤座の武器は超便利ですね!12宮支えるのにバンザイポーズでなくていいってことは、先々週のは気合いを入れるためにポージングしただけ?天秤宮で武器使わないなら新青銅達に一個ずつ持たせてやればいいのに(禁句)。
辛いだろうが先に進めっていうのは、ダメージの大きい栄斗はいったん天秤宮で休ませておいて一人で進めってこと?ハァハァ息切らしてる栄斗を担いで行くよりその方が合理的だけど(来週普通に二人並んで12宮の階段昇ってるかもしれないが)。
アモールの「黄金聖闘士最強の戦士」はその前に「ボクを除いて」という前置きがついてるように感じますね。ミケーネを瞬殺出来るくらいだし、イオニアの実力が本当にマルスの部下で最強だとしても、アモール(やメディア)とはレベルが違うんでしょう。イオニアは戦闘より、何を言って光牙をキレさせるのかの方が気になります(笑)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク