

サンデー26号

成りたてとはいえ流石達人、田中さんイイ体してますね!!普段スーツだからギャップで余計凄く見える!(兼一やバーサーカーも筋肉凄いけど、やっぱり達人組に比べると細っこいし)数え抜き手は拳聖に軍配が上がりましたが、あれは流派の優劣ではなく個人の技量の差なんでしょうね…(仮にも九拳と新米達人だもんなあ)。
拳聖は田中さんのこと不信心者だの何だの非難してますけど、拳聖の武術平等論なら動機が何だって良いはずだと思うんですよね(田中さん一応活人拳なんだから、いくら相手が妻子の仇でも殺意が足りないのはしょーがない)。リミだって好きな人のために武術してて、拳聖はそれを認めてたんだから。口では非常に残念な一例があっただけとか言いつつ、本心では胎児を殺してしまったことを物凄く気に病んでいて(でなきゃ山に篭って仏像なんて彫らないだろうし)、田中さんが自分を殺して仇を撃つことに期待しているんじゃないかという気がします(死合いで負けて死んでもポリシー的には問題ないわけだし)。
拳聖の凶行は行き過ぎた武術愛ゆえで、だからこそ兼一には憎めない(そうでなくても兼一に他人を本気で憎み続けるなんてできそうにないけど)ってことですが、どうしてこう、武術大好きな達人って傍迷惑な人が多いんでしょうね?活人拳はまだ殺人NGな分ましだけど、拳聖といい邪神といい、殺人拳よりの達人は関わりあった時点でろくなことになりそうもないですよ(鈴木はじめ君も本郷さんにかけた迷惑は相当なもんだけど)。
愛する人を奪われた田中さんを止める言葉がないのはごもっともなんですが、ここで止められなかったために(田中さんが残念なことになって)兼一は後悔することになるんでしょうね…。美羽もリミを死なせてしまったし、明るく始まった遊園地イベントがまさかこんなシリアスな展開になるとは思いませんでした。

アンリミコミカライズ #3 暗殺のメロディ (1)

3話はアニメ2話の前半ですね!アンディが葉にプールどころか海まで吹っ飛ばされてたり(本当にアイス買ってきててすげえよアンディ!!)、紅葉姐さんの立ち入り禁止発言が水着じゃなく私服になってたり、細部はちょこちょこ違いますが(アンディのインナーも長袖だしな!)。
アイスを食べながらどころか、首元まではだけてるアンディにはガクブルしました…!!(吐血)リラックスとかいうレベルじゃねえええええ!!!どんだけパンドラで羽根伸ばしてるんだよもう可愛いな!アタリに気づいていそいそと立ち上がったのはもう一本(泳いで)もらいにいったんだろうか…。
ミルク片手にドヤ顔で無駄にエロい兵部と無言で萌えを表すパティも有り難うございます!特に必要もないのにアンディの口を(掌で)塞ぐ兵部も攻め顔でかっこ良かった…。ご褒美発言に一瞬頭が爆発しそうになったし!(←いや、普通にリミッターだろうよ)



1M
↑紅葉姐さん、半径1メートルってかなり近いと思います!普通に無効化圏内じゃないでしょーか。しかし、水着でなくなったのは残念だ…。

mistake
↑濡れミヤだー!!!(歓喜)てか、ヒノミヤのインナーが長袖になってる!コミックスで直るかな?

kincyoukan
↑最早緊張感が足りないとかゆーレベルじゃない!誘ってるとしか思えん!!(ハァハァ)…あれ、この勤務態度で大して怒らないアラン捜査官ってひょっとして優しいんじゃ…(アンディの性格には嫌でも慣れてる、とか…?)。

milk
↑パティさんパティさん!何処のミルクを妄想したんですか?!コメリカ産ですかっ!!?

gohoubi
↑手っ!!兵部の手がアンディの口を…ッ!!!(欲を言えば壁ドンにしてくれるともっと嬉しかったが)パティに見せてあげたい!


サンデーS 7月号 美羽クリアファイル!

もはや恒例となった感のある美羽のクリアファイルです!ここのところアンリミコミカライズのためにサンデーSを毎月買っているので、ケンイチの付録が付くのは一石二鳥で嬉しい♪しぐれさんもピンでクリアファイルにしてくれないかなー。兼一とお風呂でツーショットでも良いけど!!


clearfile01
↑表から見たところ。…下着がとっても健康的すぎて美羽というか大変梁山泊らしい。

clearfile02
↑裏から見たところ。普段日に当たらない部分の肌の色が薄くなってたりすると嬉しいんだけどなー。フレイヤくらい色黒じゃないと難しいだろうか。

3月24日のアレコレ

もうすでに放送から二か月も経過していて今さら感が酷いのですが、途中まで書いていたこともあり、最後まで感想を書いてしまうことにしました。


■ソードアイズ

・疾風丸マジ有能
・「(ソードアイズが)消えたなら受け入れる」ってあっさり言えちゃうツルギは大物
・ヴァルガスとガルドスはやっぱり知り合いかー
・なんて元気な死人なんだ(笑)>ヴァルガス
・あの手この手でツルギの行方を探すヤイバはやはりブラコン!!(ツンツンしたブラコン、略してツンブラ)
・ツルギの剣使ったスケボー面白かったぜ!(特にヴァルガスの顔)
・ヤイバを理解するために闇の赤を手に入れるツルギかっこ良いな(闇赤のバトコスの方が等身上がるし)
・オーロラやバトルフィールドの変色はツルギと無関係じゃないんだろうな
・ソードアイズの強奪=ガルドス?
・ライフを「捧げる」って言うのは騎士らしくて良い
・ハガクレ「まさにブリンガーでござる」>ブリンガーMarkⅡ「ツルギはどこだ」(お目覚め第一声)
・離れていてもツルギとブリンガーの心は一つなんですね分かります>スオウ「ブリンガーは誰かに守られてる」
・白はやっぱりロボだよね!
・うん、皆やると思う>忍法逆さまの術
・兄さんって言ったー!!!!(萌)
・闇赤になってちょっぴり中二入ったと思ったけどツルギはツルギだった>ツルギ「ソードブレイブアターック!!」(正拳突き)
・うっかりヴァルガスにひざまずかれるツルギにときめいた
・あの仮面ってレアアイテムなんだろうか(まさかただの遺品なんてことは…)
・闇赤ゲットしても光の赤き者って呼ばれるんだなー(星矢がΩでペガサスペガサス言われるみたいなもんか)


■キョウリュウジャー

・成仏するという選択肢は無いのだろうか>ラミレス
・喜は本当に怪人人生楽しそうだな!
・ラミレスがレーダーになるなら、最初から連れて行けと
・ペラペラで入り込むとは…(その発想は無かった)
・スカートで回転ってイイよね!(特に太ももが)
・ピンクの「荒れるわよぉ~止めてみなさい!」もなかなか
・恋の魔法にかけておいて止めを刺すピンクこぇええ
・シアンというとインクの色名を連想してしまう。てかイエローじゃないのね(マゼンダ来い)
・「荒れスギィ」とか、毎回予告のナレーションが地味に楽しい


■ウィザード

・まゆちゃん早く再登場してほしい
・流石に皆白魔を胡散臭く思い始めたなあ
・たかこちゃん(もう一人のゲート)とか忘れてたわ…
・ファントムに必要なのはゲートに対するリサーチ力だと思う
・りんこちゃん…助手から準教授になるのもかなり大変だから…!!(さすがにあのおっさんは年取りすぎだけど)


■ドキプリ

・まこぴー帽子とメガネかわいい
・何故生まれた瞬間から服を着ているのかですね!>それより先に言うべきこと
・卵から生まれた時点で無関係なわけねーよむしろ無関係だったら驚くよ
・ボーリング場で寝るのがそもそもおかしい(空家とか空きビルとかあるだろ…)
・マネージャーの獣姿と人間態の落差に笑える(良いキャラしてる!)
・ジャ…ジャ●アン…
・キョウリュウジャーといい…。やっぱり敵を眠らせる能力は定番なんだな
・皆寝ぼけ眼かわいい
・結論:睡眠は大切


■ヴァンガード

・天然むす…め…?>スイコ
・アイチにかかわることを全て知りたいわりに、妹の存在を知らないとか
・コーリンちゃんに愛想笑いが出来ることがむしろ驚きだよ
・レッカVSアイチ…。可愛い子ちゃん対決だな!
・仕事でアレやってんのか…(生で見たい)>自己紹介
・その通り!>石田「アイチを応援したいのか!!」
・呼び捨てで馴れ馴れしくても、エミ=彼女とは考えないんだな…(アイチに彼女というイメージが湧かないのは分からないでもない)
・他の学校(チーム)が知り合いばっかりな件(世界狭すぎ)


■マギ

・ドゥニヤの極大魔法は名前も技もかっこいいんだけど、アニメだと漢字(ルビ付き)表記が出来ないんだよね
・復讐に人生かけてる白龍がアリババ庇って片腕になるわけないだろ、とツッコミたくなる
・チャララカン師匠は背中のラインがエロいと思う(真顔)
・あんなの食べたらお腹壊すんじゃないか>あの黒い変なの
・イサアク人形にすがるドゥニヤが哀しい
・どうしようもない運命を呪って堕天しちゃうものなのに、ちょっと他人に同調したくらいで堕天って…(そんな不自然な展開にしてまでアニババに闇堕ちさせる必要がどこにあるのか)
・白龍片腕斬られたのに平然としてるよね
・不覚にもちょっと萌えた>アラジン「やめて、アリババ君っ」


■ZEXAL

・デュエルが始まる前からトラップってどうなの
・自分がしかけた罠でダメージを受けないようび防衛策を講じておくのはまあ当然だよね
・遊馬が真月好きすぎて、ベクターのドヤ顔に殺意が湧くレベル
・ベクターはともかく、ドルベも使ってるんですが>ミザエル「あんな物は臆病者の使うカード」
・相変らず光属性に見えないホープレイV
・殴りたい、この笑顔(怒)>真ゲス「うひゃひゃははは」
・どうでも良いが、口が無いのにどうやって喋ってるんだろう
・遊馬を嘲笑れて内心激怒しているであろうカイトとシャークの不機嫌顔にほっこり
・遊戯王でデッキ破壊って新鮮だな
・良かれの声音で喋るんじゃねーよ腹立つ!!(殺)

サンデー25号

やっぱり母子共に殺されちゃったのか…。田中さんの奥さんは若くても達人で、自分の意志で仇討ちをしようと襲い掛かったんだからある意味自己責任だけど、胎児には全く罪がないんだもんなー…。達人なら身ごもってることくらい一目で気づけ!と思わないでもないけど(実際、母体の自覚症状がない段階でも判別できる人っているらしい)、拳聖もその頃は今より未熟だったはずだし、どちらにとっても望まない殺人だったというのがやりきれないですね。
兼一は状況が理解できないなりに事態の異常さを感じていぶかしんでる様子です。…まあ、奥さんの電話が着信試験ダイヤル=エア携帯で妻子は故人、なんて読者じゃない兼一には分かるわけないですよ。(拳聖の弟子なのに)一番部外者っぽいバーサーカーは何か気づいたようですが(携帯の音声が聴こえたのかも)。
年に似合わぬ実力と年相応の未熟さで突っ込んで行って返り討ちに遭う、というのはいかにも美羽がやらかしそうというか既に何度もやらかしているわけで(ヒロインじゃなかったら何度死んでるか分からん)、田中さんと奥さんがあまりにも主役補正のない兼一と美羽すぎて切ないです(田中さんの師匠は長老より砕牙さんに似てる気がする。泣きながらもすんなり娘と弟子の仲を認めるところが)。 
田中さん、頑張ってるけどぶっちゃけジリ貧だし(達人に成りたての田中さんとまがりなりにも九拳の拳聖じゃあ分が悪すぎる)。兼一みたいに耐久力第一で改造されてないだろうし、いざというときに助けてくれるスーパードクターという名の師匠もいないし。…こんな時に、梁山泊の豪傑達は何やってんだ!のんびり全員でだべってないで早く弟子達を助けに来んかー!!(怒)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
