SHORT STORY(5)に『月が綺麗ですね』(秋兼ほのぼの)up!

SHORT STORY(5)に『月が綺麗ですね』(秋兼ほのぼの)をupしました!あまりにも久しぶりすぎて泣けてくるというか龍斗ハピバを先に書けという感じですね申し訳ない。

この話はこのあいだのスーパームーンの夜に勢いで書き殴ったものを後で修正したものです。夏コミ原稿の前のリハビリも兼ねて書いてました。何気に初めての秋兼。夏は『チャイルドプレイ』(翔兼)の高校生編を出したいですね!

5月5日のアレコレ

■ソードアイズ

・所詮パシリだからだと思います>ギャラクシー「何故我ら三賢者が知らんのだ」
・グレナダといいヤイバといい、家族なのに何で話し合わないんだ
・幼女が地面にぶつけただけで壊れる神器…
・小町丸に抱き着くハガクレかわいい
・主君の母を呼び捨てにするのはどうなのか。しかし、「行くな」とツルギを止めるブラウにはちょっとときめいた
・ブラウって重大なバトルでいつも負けてるんだから、気軽に何か賭けるの止めた方が良いと思う
・アイキャッチのロリアマレロ可愛い
・これといった出番が無くても顔出ししてくれるのがいいね>ちょこちょこ出てくるリローヴ
・何故自分も連鎖を使わない…
・宝玉壊さなければアマレロはソードアイズ(闇黄)にならなかったのかな?
・ツルギ「俺は行かない」で驚きつつ嬉しそうなブラウ
・ツルギ「バトスピって学校で遊んでるもんなんだぞ(だから一緒に遊ぼう)」
・お前もソードアイズだから(しかも両眼)>ツルギ「大変だな、ソードアイズって」←他人事っぽい
・バルコミーで兄弟二人並んだ背中がイイね!


■キョウリュウジャー

・もう素直にデレちまえよ(笑)>空蝉丸
・空蝉丸って武将なのに忍術も使うんだな
・アミのアドバイスで誤解されたんじゃないんですか
・空蝉丸の親方様はキングの先祖なのか、ただの他人の空似なのか
・空蝉丸の予想の上をいくのがキングです!
・もうウッチーで定着してる(笑)
・6人だと画面六分割になってちょうどいい(一列に並ぶときは奇数の方がバランス良いけど)
・止め絵っぽい技画面がかっこ良かった!!バックの空も綺麗
・生涯をかけてキングと共に戦うんですね!(本気でそう言ってそうだった)
・毎回予告が楽しい>予告「萌えるv」


■ウィザード

・真宝石が緑だったのは一応伏線なのか>ソラが0課に真宝石を流した
・木の上に飛び上がるビーストの動きが獣っぽくていいですねえ
・今回のゲートは髪をアップにしてる方が好みだ
・もっともだと思った>ゲート「トイレくらい行かせて」
・元々人間辞めてるようなもんだもんね>グレムリン「今も昔も滝川ソラのまま」
・まるっきりヒーローのようだった(けどミスリード)>ソラ「この娘に手を出すな」
・ついソラを助けに行っちゃうのがハルトらしい(結果的にファントムは所詮ファントムでも)


■ヴァンガード

・これから試合するのに、公式大会に出てない無名とか放送で言っちゃうってどうなんだろう(失礼じゃねーの)
・櫂君が普通に友情してる…ッ?!
・アイチと井崎のファイトって、どうしようもなく地味になるんだよね…
・いつもカードキャピタルでたむろしてるんだから、いつでもファイトできるじゃないですかー
・気になるなら何故直接ファイトしない


■ZEXAL

・96よりアストラルの方が目が大きいんだな
・かっこいい>アストラル「顔を上げろ!」
・かっ飛びングすげえ!!(今さらながら)デュエリストの身体能力パねえ!
・デュエルマッスルか!>96
・カオス化されたらアストラルには吸収出来ないんだ?
・LP2500と100が同時に同じダメージくらって、両者同時に0になるって不思議な感じ
・お助けマンなカイト
・何か笑える>96「所詮お前は悪として二流!」
・ゴーシュ来たー!!…一体何があった(笑)>予告












☆矢Ω56話

 光牙「日本にいることは確かだ」(ドヤ)じゃねーよ!初めての日本でそんな簡単に人探しなんて、アニメじゃなかったら巡り会えないからー!!てゆーか、聖闘士なのに小宇宙で探知するんじゃないのか…。
 足バタバタかわいいけど、そのアングルは危険です、パラス様…!タイタンも下から覗いてんじゃねーよ。
 兄者の仇はとったからもう良いってことですね>ハルト「俺の戦いは終わったんだ」
 子供にも容赦ないハルトと、特に止めない光牙が変なところで聖闘士だと思いました(ゆとりなのにこんなところだけ…)。
 ハルト「俺が仕えているのはロックだ」って、笑うところなんだよね?…ところで、ΩのOPってロックなの?
 昴君、「お前それでも聖闘士のはしくれかよ」って台詞は陸サーファーな白銀と骨折るのが趣味の黄金に言ってやって!!
 黄金(味方)潰しって、パラサイトも嫌なあだ名付けますね。実際、Ω黄金(と白銀)が激減したのは光牙達のせいだけど(星矢達も無印で結構殺したけど)。
 聖闘士の戦いは星が覚えていてくれるから…!(涙)衣食住も、グラード財団が保障してくれるから…!!
 何だかんだ言って、戦いの中で絆が芽生えるのは聖闘士らしくて燃えます。あのシャウトが忍術なのかただの遠吠えなのか気になりますが。
 三級も美形が多いけど、二級も美形揃いのようでトキメキますね!ただ棒立ちで喋っていても見ていて楽しいです有り難うございます(どうして一期でこれが出来なかったんだ…)。
 お墓なのは分かるけどどうにもシュールで仕方ないですプリンス>森の中にピアノ

4月28日のアレコレ

■ソードアイズ

・ハクア「あのお姉さん?!」←流石商売人は女性に対する言葉の使い方をわきまえている
・ヤイバ「お前に余を受け止める覚悟があるのか」→ツルギ「ある!あるべし!!」→ヤイバ(ニタリ)←ちょーヤバそうな笑顔だった(ツルギ逃げて!)
・赤の軍師マジ役に立たない(どころか足引っ張ってる)
・ゴーディは和むなー
・派手なフィニッシュはツルギの視線を意識したからなんですよね?!
・オーロラについて何も知らないって、ジャスティス本当にただのパシリなんだな…


■キョウリュウジャー

・ただのツンデレです>トリン「どうしたのだ空蝉丸」
・ベ●セルクを彷彿させるデザインが多いような(でも好きだ)
・ちょ、背骨ひっこ抜くとか何ソレ?!!骨抜き→実際に背骨を抜くって発想がすげえ
・空蝉丸は親方様そっくりなキングの顔に弱いんですね!(萌)
・拙者の親方様←所有格
・つまり、だめんずウォーカーなんですね
・何というダメすぎる男共
・何でって、キングラブだから(言わせんな恥ずかしい)
・仲間ならゴールドの住居を心配してあげてください(アイツ無一文だろ…)
・拙者とキングどの…。良い響きだ


■ウィザード

・メデューサ「失敗したわね、あなたの作戦」←凄い嬉しそう(笑)
・取り憑くとか運を操るとか、…ゲートより魔法使いに取りついて邪魔すれば良いんじゃないの
・ハルトの担当が四人で、仁藤が一人…。ハルトの仁藤に対する信頼度が透けて見えますね!
・幽霊でも食べられたらおしまいなんだな…
・住所不定者がギターいっぱいもらっても困るよね(友情の証だと売るわけにいかないし)
・まるでダークヒーローのようなグレムリン>予告


■ヴァンガード

・いきなり大会か…(もうちょっと、前フリとかないのか)
・セーラー服(笑)
・アイチとはカードキャピタルでいつでも戦えるんじゃないでしょうか
・三和君は彼氏にしたいヴァンガードファイターNo.1(他が酷過ぎるともいう)
・三和君とミサキさんの対決はかっこ良いですね!(男同士のライバルみた…げふんげふん)
・実際、1-1になった時点で逆王手だよね


■ZEXAL

・69…じゃなかった96さん、人間界でまめに悪事を働いてたのね
・ベクターと96…。アストラル的に最悪のコンビ誕生だー
・ドンサウザンドがベクターの記憶から情報を得た=遺跡の伝説(実話)はベクターの記憶(前世)、だよね
・遊馬(とアストラル)の来訪にキュピーンするほど執着してるベクターに萌えざるを得ない(逆恨みもいいところだけど)
・フラグ>遊馬「大丈夫、任せとけ」
・流石っていうかラスボス疑惑が発生するレベル>父ちゃん
・リオ「良からぬことをたくらんでいますわね!」←リオの良からぬもなかなか良い
・96「貴様の体をいただくと」←間違ってないけど言い方…!!
・遊馬「どうするんだアストラル!?」←デュエル中に大声で聞くんじゃありません!
・うん、ベクター達がまともに戦うわけないよね

☆矢Ω55話

 等身が下がった昴が言動まで子供っぽくて妙にワクワクするのは何故だろう…。五老峰は伝説の聖闘士紫龍がいるからとして、狼座に会ってみたいから日本って…。日本に観光に行きたいとしか思えないんですが。
 やっと開口したけど修行のことしか口にしない安定の紫龍。紫龍は老師に教わったことをそのまま教えてるんだろうけど、いくら龍峰が今時珍しいくらい真面目で良い子でも、現代っ子にはキツイと思います。てゆーか、NDでは一度召集を断っておいてよくそんな正論ばっかり言えますね…。むしろお前が戦えと。もっとも、龍座聖衣だって聖衣を装着したまま(脱がずに)戦ってくれる息子の方が良いんだろうけど。あと、永遠とも言える長い時間は吹かし過ぎです。どんなに長くても人類の歴史以上に長いはずないです。
 紫龍「ずっと見守っていた」←物は言いようですね。龍峰、魔傷の治った紫龍は別に守る必要ないから…!息子が母を守ろうとして散々なぶられてるのも内心「これも修行」と思いながら放置してたに決まってるから…!!(紫龍好きだけど流石に龍峰が気の毒過ぎたよ)
 ところで、丸まってる相手の背中をただ打ち続けるパラサイトはアホなの?攻撃力がお話にならないほど低いの?(パラサイトも脳筋だったに一票)
 …何やってんのハルトぉおおおおお?!!!!何故ロックンロール…。ラストと予告で本編の印象が消し飛んだんですけど!!!!(忍者パねえ)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク