サンデー35号

 何だか逆鬼師匠と岬越寺師匠が「長老を苦戦させられる相手」(推測)に興味津々じゃないですか?まさか二人して乱入しに行くんじゃないでしょーね…。
 一週間も寝ずにど突き合いを続けるなんて、元気なお爺ちゃんズだなーもう。長老に兵糧攻めなんて、武器組のトップは結構頭脳派なんですね(というか、無手組は武器組より脳筋なイメージ)。
 アーガードさんお久しぶりー!!お元気そうで何よりです♪一影として九影を率いている砕牙さんに驚いて、何故だろうと思ったら砕牙さん、一影としてまともに働く姿って殆どこれが初めてじゃないですか!!!(邪神の一件は闇の一影というより美羽の父親としての行動だし)と思ったら、もっと組織のために働きそうにない槍月さんまでいて笑ってしまいました。どうでもいいけど、槍月さんと美雲さんに挟まれると本郷さんが何か薄いんですが(笑)。髪がトーンだからかな?(何故黒髪四人と白髪三人で左右に分けるのだ)
 数なんて最初から闇の方が多いじゃねえか!(梁山泊なんて最初からずっと6人しかいねえ)と思いつつ、八煌断罪刃に女性が二人いるみたいでテンション上がりました。真ん中が学ランっぽくて別の意味でも気になったけど(若くして達人になったならともかく、二十代で学生服だったらどうしよう)
 窓からコンニチワする連華は猫っぽくて可愛いですなぁ!兼一と連華で冒険する話もまた見たいものです(それを言ったらしぐれと兼一もなんだけど)。
 美羽の胸騒ぎは身内(長老)の危険で、兼一のは身内を含めた世界全体ということでしょうか。元いじめられっ子の勘って凄いな!でも今の兼一は、危険を察知しても逃げないで、大切な人を守るために戦うんでしょうね。頑張れ!!

アンリミコミカライズ #5 暗殺のメロディ (3)

 アンリミのコミカライズももう5話目です!来月号で半年になるんですね、早いな~(ちっともアンディへの愛が冷めない自分にびっくり)。
 アニメには無かった若かりし頃の素敵なカルロさんが見られて得した気分です♪1コマだけだけど、兵部と気が合ってる感じで本当に親友だったんだなーってしみじみします。
 ロクロウ先生の描くユウギリはどうしてこんなにも愛らしいのか…!!アホ毛えお直そうと頑張ってる姿なんてもう…!真木さん(子供から見たら怖いよなーやっぱ)の横を逃げるように小走りで通る様もまた良い!!
 アニメの時はまだユウギリの素性が分からなかったから気にならなかったけど、マジモンの五歳児だと判明した今では、スパイ疑惑のある人物の心を子供に透視させるのは教育上良くない気がしてならない(真木さん好きだけどさ)。まーアンディがどう見ても悪党に見えなかったからなんだろうけど。
 撃てなかったことを気に病むアンディに、撃てない優しさもキミの能力のウチって言う兵部の優しさが良いですね!!(今回最高に悶えたのは「ソレ、そんなに気に入ってくれたのかい?」あたりだけど)実際、アンディの一番の武器ってあの人の好さだと思います。
 1頁丸ごと使った贅沢な賢皆ツーショットも素晴らしかったです!!どうしてヘリから降りただけでそんなに近いんですか有難うございます!モナーク編も期待してます!!!
 

若カルロ
↑若い頃のカルロさんかっこいい!

アホ毛ユウギリ
↑アホ毛を直すユウギリかわいすぎる!!

兵アン
↑イチャイチャしやがって!(いいぞもっとやれ)

賢皆
↑1ページ丸々使った賢皆ツーショット!

6月16日のアレコレ

■ヴァンガード

・アバンで唐突に洗脳完了するタクト
・洗脳石田に強いファイター認定されなくて内心穏やかでない櫂君
・まあ、櫂が女の服なんて気にするはずないよね
・かつてレオンが見せた邪悪な力(中二病)
・リバース(中二病の発症)
・ファイトしなければいいのでは>リバースファイターに負けたらリバース
・アイチとレンが狙われてる!!
・鏡の国のタクト
・リンクジョーカー編も結局諸悪の根源はヴォイドってことか
・洗脳タクト「ターンエンド♪」←うぜえ
・アイチが注文してたパックってリンクジョーカー対策?パックで強化するのがリアルというかヴァンガードらしいというか


■ZEXAL

・カイト欠席
・現在誇り高い(笑)バリアンであることと前世で人間だったことには因果関係ないだろう
・センチな感情(笑)に吹く
・シャークが家族のために悪事に手を染めて現在反省してるトロン家とただの敵であるバリアンをちゃんと区別してるのは遊馬のカウンセリングデュエルのおかげ
・夏服(推定)だけあって生地の薄い制服ですね!>リオ
・リオの足跡をすぐ追わないで遊馬が目覚めるのを冷静に待つシャーク(遊馬以外なら置いて行ったかもだけど)
・一馬さん、どうやってあんな海の底のさらに底にコイン置いたんですか(怪しすぎる)
・リオはともかく、シャークにまで野太い声で「おいで」はちょっと
・リオの巫女服似合ってる
・Dゲイザーセット!で片目だけ赤くなるリオが中二テイスト
・ダイレクトアタック=触手ビンタ
・ベクターってどの時代でも周囲の迷惑なんですね…

☆矢Ω62話

 ハイペリオンさん、私に恥をかかせおって!!とお怒りなわりにチート武器貸してあげたりして、意外と部下に優しいですね。特にペナルティも課さ無いし。
 3級との戦闘だと光牙たちが平和ボケで弱体化しすぎに見えたけど、聖剣>アプスってことは(勝敗は顔で決まるという市の理論から判断しても)パラス軍全体がマルス軍の水準より上ってことですよね。そもそも魔傷がなければ星矢達が普通に押し切ってたはずだから、案外妥当なバランスなのかも。
 Ω青銅5人+昴で一列に並ぶのが戦隊っぽくて燃えます!神殺しはともかく、黄金(味方)潰しは敵の言葉とはいえ嫌な仇名ですね。実際に潰された数は黄金より白銀の方が多いんでしょうけど。
 青銅とはいえ正式な聖闘士の時まで止められるなんて、天地崩滅斬は強すぎて人間用の武器とは思えません。四天王は2級神で1級武器は神器なんでしょうか。
 聖衣補正がない昴の潜在能力がたびたび出てきますねー。やっぱり人外ってことかな。記憶がなくて異例の強さって普通に怪しいと思うんですけど、アテナ軍はその辺アバウトですよね…。
 仲間を救うために我が身を犠牲にした玄武は泣けるほど恰好良かったです…(流石勇者王だよ)。思えば、一緒に12宮を登ろうとしたり聖闘士に激を飛ばしたり指揮をとったり、こんなに目下の面倒を見てくれる黄金聖闘士って他にいないんじゃないでしょうか。玄武はΩオリジナル聖闘士で一番すきだっただけに、こんなに早く退場しちゃって口惜しいです…(涙)。
 Ω=仲間同士の小宇宙が合わさって生まれる奇跡パワーって感じでしょうか?(二期は一期よりも仲間の力を強調してる印象)

6月9日のアレコレ

■ソードアイズ

・スオウの記憶のショタリローヴが完全に女の子な件
・ブリンガーとツルギの親子バトルがかわいい
・ツルギ「お前がアマレロとバトルしたからだ!!」(俺ともバトルしろ)
・ヤイバの発言にいちいち驚く三バカは本当にただの使いっぱなんですね…
・被造物に反逆される神は、知恵じゃなく知性を与えるべきだったと思うんだ
・バトスピはじめてセットは頭をぶつけてバトスピの記憶を忘れたツルギにブリンガーがルールを教えるらしい
・ハガクレ「ヤイバが裁きの神剣を手に入れるのを、何故恐れるのでござる?」グレナダ「(引き金にされそうで)胸騒ぎが」
・正論ですね>キザクラ「剣にたよるよりまず修行しなさい!!」
・洗脳ソラがソードアイズでリローヴの居場所を探知してたのは、ガルドスが授けた能力なのかな
・キャッチしてくれると分かってても、躊躇なく飛び降りるキザクラ怖えーよ(かわいいけど)
・ガルドス「なりませぇえええい!!!」←吹いた


■キョウリュウジャー

・そういえば、現役キョウリュウジャーがこんなに多いのは異例なんだっけ>この時代にはキョウリュウジャーが五人も
・隕石でナガレボウシかー。モチーフが強いと怪人も強いな
・スピリットソルジャーは常に存在してるわけじゃないのね
・グレーは鬼軍曹タイプ
・ノっさんの親父ギャグまでダメ出しが!(いつもか)
・皆が寝てるとこ、キングだけ余裕なんだな
・精神世界だし、気合でパワーアップってことか
・キングは元々強くてメンタル強いから、かえってそれがマイナスになっちゃうのね
・離れて待機してたのに、キングのピンチに一番早く駆けつけるうっちー
・うっちーは強いけどリーダー向きじゃないからなあ(強いのによく捕まるイメージ)


■ウィザード

・しゅんぺーいらんこと言うな(怒)
・ゲートの彼女には本人の自由意思とか自己責任という言葉を贈りたい
・彼女の方ならともかく、友人であるゲートは文句言われたからって引き下がれないよね
・今までの態度がヒス女そのものだったので、人として中の下になっただけで物凄くマシに感じるな!
・ハルトに「そもそも何故鞄を漁った」と思われているはず>仁藤
・彼氏が自分以外とのツーショット写真を持ち歩いてたら、彼女も嫉妬しますわ
・ライダーの任期は一年だから、ファントム片付けてからサッカーに復帰すればいいよ
・ハルト「まだ奥の手が残ってる!」←最初からインフィニティ使えばいいんじゃないの?
・ゴリちゃん頑張ったのに
・ハルトのためって言ったじゃないですか嘘つきー
・ダシに使ってもハルトは最後の希望なんだ?
・マユちゃん待ってました!!>予告


■ヴァンガード

・悪夢というより予知夢?>全員洗脳
・文化祭があったから、コーリンに連絡取れなくても不審に感じられない
・石田に尾行されて気づかないとか…
・普通にアイチの悩み事を聞こうとする櫂に激しい違和感
・洗脳石田の嗅覚では、あの中で一番強いのはアイチか
・櫂「ファイナルターンだと…!?(俺のセリフ…)」(ムカッ)
・櫂「ボーイングセイバードラゴン以下略…?(長い…)」
・アイチ「もう一枚!そしてもう一枚!もう一枚!」→石田(蒼白)の流れが(笑)。アイチ容赦ねえ
・手駒として利用するならいきなりアイチと戦わせるな
・このカードは敗北○秒後に消滅する
・来週はまたタクトが攻め顔になるのか


■ZEXAL

・ギラグさん何やってんですか(笑)
・そんな身近にあるんならさっさと行っておけよ
・石像と一緒に階段を転がり落ちるなんて…デュエリストじゃなかったら死んでますよ?
・昼食中に弁当からおかず抜かれて気づかない小鳥…(他の奴も気づいてるだろ)
・入れ替わり能力…。薄い本が厚くなるな!
・影武者もやってただけで実質ペットだと思う
・ZEXALはナンバースの精霊になる前から人間に変化出来るタヌキがいる世界なんですね…
・卑怯とかせこいとかカワイイな!
・それはどうかなに新境地>それはどうかなポン!
・小鳥ちゃんもギラグとポンタのイザコザは放っておけない様子
・人間に化けられるタヌキなんて悪事に利用されるに決まってるもんね
・遺跡編なのにイイハナシダナー…と思ったらコレだよ!!(泣)
・カードを手放したあと丸のみする必要がどこに(一緒にいたかっただけとしか)
・雨に濡れて肌が…。随分薄手の制服なんですね!>予告
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク