☆矢Ω63話

 聖域じゃなくパライストラでお葬式なのは、やっぱり非常時だからでしょうか。聖衣は遺品(私物)じゃないけど、天秤座はもう五老峰で相続してるようなもんだし、あの中で玄武の縁者といえるのは紫龍の息子である龍峰くらいだし、龍峰なら失くしたりしないだろうし、龍峰が預かるのが一番良いんでしょう。
 これ、絶対光牙&龍峰と対戦するときにも口にして激怒させるんでしょーね。刃の傷を直さないのも敗北フラグだし。>ハイペリオン「無様に死んだ黄金聖闘士」
 蛮達が昴より先に異変に気付くのは、第一線を退いていても流石歴戦の戦士です。那智に技教えてやるって言われた栄斗嬉しそうでした♪良かったね!(独学でやってきたんだもんね)
 聖闘士は殉職率高すぎるから、正直上のポストが空いても不安しかないと思います…。アテナ軍負けたら人類終わりなんだし。
 星矢カッコイイイイイ!!!!(歓喜)登場の仕方が最早人外レベルだけど!!(なのに私服は13歳の時から変わってないという)
 幼いパラスを討っていればこんな犠牲は出てない訳だから、星矢も玄武の死に責任感じてるんでしょうね…。妹ともいえるパラスとの戦いだから、沙織さんだって気に病んでるし。黒幕が現れてくれれば「お前が一番悪い」と敵に小宇宙をぶつけまくるだろうけど。
 アテナのビッグでグレートな小宇宙にビビって四つんばいになっちゃうハティには笑わせてもらいました。

6月30日のアレコレ

■ソードアイズ

・スオウを心配するリローヴはお母さんにしか見えない
・涙で奇跡はお約束
・視聴者「スオウがグレたー?!!」→リローヴ「元からです」
・甘党以前に、あれはショックで死ぬ気がする(汗)


■キョウリュウジャー

・可愛さを武器にした敵って、正義側からすると扱い難いよね
・あんなブザーで、緊急時に人が駆けつけてくれるとは思えない
・モンペアって、子供にとって一番有害なのがね…
・何か笑えるフレーズだった>「一人息子の分際で」
・うっちーは良いお父さんになりそう
・最初から命がけって断ってくれれば、皆命と引き換えでも叶えたい願い事を書くだろうから問題なさそうなんだけど(むしろ感謝されそう)>予告


■ウィザード

・短期間の修行でメデューサと互角なんて、まゆちゃん凄いな。白魔も育成上手。
・シリアスな展開で小ネタを挟まれるとジワジワくる>ヘイヘイきいてないぜ
・魔法使いのWキックは良いね!
・30分後の世界では中学生が毎年戦ってるからんね>仁藤「まだ中学生なんだぞ」
・急なデレはフラグ
・まゆちゃんがまゆちゃんのままで良かった>大事にしたい人がいるって素晴らしい
・仁藤今回いい兄ちゃんで株上がったのに白魔の噛ませすぎて泣ける(旧式イラネとか…)
・女子高生の個人レッスンも相当だけど、男子中学生の拉致はさらに犯罪臭いな


■ヴァンガード

・噛みあってないのに表面上会話が進行していて吹く>櫂「お前は強いのか」→テツ「俺が相手で良いということか」
・テツさんその言い回しは(///)>熱を持て余していた
・レンという前例があるだけに話が速い
・櫂君元々重度の中二病だから、闇堕ちしてもあんまり変わらない(笑)
・闇堕ちしてるにも関わらず、すぐにアイチやレンと対戦しないでデッキを使いこなしてからとか言い訳してるあたり、櫂ってあの二人にビビってるんだなぁ
・キョウきたぁああああ!!!!(歓喜)
・ライバル(?)キャラの鑑>俺様以外に倒されるんじゃねーぞ
・本当は覚えてるのにとぼけてたどSなレン様(キョウみたいな子を忘れる方が難しいけど)


■ZEXAL

・バリアンっていうか、遊馬のピンチばっかりじゃないか>リオの予言
・遊馬もついこないだアストラルに隠し事して大変なことになったしね
・ピンチと聞いてすぐさま遊馬の元に駆けつけるシャーク
・ちょっと見ない間に96がデュエルマッスルになっていても誰も気にしない
・遊馬までフィールドの影響を受けているのを見て、自分がしっかりしなくてはと気を引き締めるアストラルが男前だったよ!
・96だけじゃなく69まで…(///)
・遊馬が泣くかららめえええええぇ>アストラル「たとえこの命尽きようと」

☆矢NDPart56

 今週号の見どころは(個人的に)白銀女聖闘士対決!サンダークロウVSイーグルトゥフラッシュ!!蛇対鷲カッコイイ!シャイナさんまた素顔見られちゃったけど、魔鈴さんは女性だし、もう色んな人に散々見られてるから別にいいよね★
 もうボロボロの水鏡先生に男泣きで(真相を話すよう)迫る童虎は熱かったです(今なら水鏡先生に何でも出来るな~なんて邪なことを考えてすいません)。ただ、童虎の口調は一体どこの方言なのか…。
 天馬くんは、人影を見たらともかく突っ込む癖をそろそろ何とかした方が良いと思います(真顔)。瞬ももっと早く止めなよ…(もう何回目だこのパターン)。天馬って、星矢より遥かに猪突猛進ですよね。天馬時代に毎回突撃して痛い目見た反省が星矢に活かされてるのかな? 
 どういう理屈かまだ不明だけど、無印で木端微塵になったはずのシャカがラストページにフルカラーで登場です!!表紙で「罠にかかった瞬の前にあの男が!?」とあるから、乙女座つながりで助けに来てくれたんでしょうか。無印で乙女座をレンタルするほどの因縁がなかったから、240年前に接点を作っておこうとか?

シジマ
↑前聖戦時代の乙女座の黄金聖闘士シジマ。240年後の乙女座であるシャカとは、まるでトレスしたかのようにそっくりですね!(笑)

シャカ
↑チャンピオンの表紙を飾った先週号では未登場だったけど、今週はラストにカラーで登場です♪

アンリミコミカライズ #6 清楚と汚濁 (1)

 アンリミのコミカライズもとうとうモナーク編!賢皆コンビ登場ですよ!!正装がアニメとちょっと違う(腹巻に見えない)のも嬉しいところ。

 ロクロウ先生の皆本は、アニメより漫画寄りの作画ですね(きゅるんじゃないという意味で)。賢木先生はどの媒体でも変異がほとんどないよね!(安定してる)ソフィー王女はアニメほど眼力がないので、そんなに気が強そうに見えない。普通に美人で善人に見える(アニメだって別に気が強いってほどでもないんだけど、ともかく眼力が凄いから…)。アンディはどちらかと言うとアニメ寄りかな?(ロクロウ先生のアンディは可愛くて椎名先生のアンディはかっこいい)兵部もアニメに近いけど、表情がすぅ~っっごくイキイキしていて、人生エンジョイしてんな爺ちゃん!って感じです(とても心臓にガタがきているとは思えないハッスル具合)。
 王女の肖像画に落書きするのはともかく、自分の顔写真を貼るのって…。…いや、何でもない(自分で自分のヘタクソな女体コラ作ったようなもんだとか思ってないようん)。
 王女と対面するユウギリが、恋に落ちた初心な少女にしか見えないんですが!(例えるなら、王子様に恋する人魚姫というか)兵部とアンディのご褒美シーンといい、ロクロウ先生は下手な少女漫画よりリリカルで読んでるこっちが赤面してしまうぜ…(実際の少女漫画はもっと生々しくてすぐ犯るのが多いという事実は置いておいて)。
 (窓ひとつ挟んで)並んで読書と筋トレって、君たち何でそんなに仲良しなんです…!?何なのこの穏やかな雰囲気…。前回ご褒美にリミッターもらったからって、急に懐きすぎだろうアンディ…!!(いいぞもっとやれ)
 

正装
↑皆正装カッコイイ!アンディ馭者みたいとか、葉七五三とか(だってスーツの裾めくってるんだもん)思ったけど、でも似合ってる!!

ガラス越し
↑窓を挟んだお隣で片や筋トレ、片や読書。お部屋デートか!…いや真面目にね、このコマ見た瞬間「ガラス越しのキス」有りな人なのかと(///)。

お食事
↑アンディはホント食事シーンが似合うよね!餌付けしたくなる。

可愛いは正義
↑まさに「可愛いは正義」を体現しておる…。モナーク編はユウギリの魅力満載ですね!

翼の生えたぬこ
↑堕天使の翼を現してるんだろうけど、みねず猫好きだから、大きなぬこが首の後ろにすりすりしてるように見えてしまった(笑)。

サンデー39

 扉絵のキサラ、猫目が可愛いですね♪初期の美人な姉御タイプも良かったけど、皆に打ち解けて宇喜田とフラグ立ちまくりの今は、本来の子供っぽさが表に出るようになったんでしょう。
 本牧警部は熱くて良い人なんだけど、師匠方が隣のビルからジャンプすれば済んだんじゃないのかなーって思いました(絶対その方が早いって)。さらに言えば、着陸前のヘリを狙えばいいのにって(どうせ墜落したくらいじゃ絶対死なないんだし)。
 これ、無手組は囮で本命の作戦は武器組が担当してるんでしょうねえ…。どっちがカモフラージュだったとしても、梁山泊の方が人手が少ないから、どっちにしても手が回らないんだろうけど。
 師匠方の中で一人だけお留守番で面白くないしぐれさんがカワイイ。弟子で鬱憤を晴らそうとするしぐれさんがキュート。兼一を教え導きつつ、一緒に成長するしぐ兼師弟が大好きなんだぁああああ!!!!!
 あの中二感満載のデスサイズ(仮)使いはしぐれさんの知り合い?武器の方だけ?武器を知ってるだけ(で使い手と面識ない)としても、あのデスサイズはしぐれさんのお父さんの作品じゃないよね(センス的に)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク