アンリミコミカライズ #7 清楚と汚濁 (2)

 マンリミももう7話ですね!ストーリー全体で見ればまだ序盤ですが、ユウギリと王女の護衛を一人で任されるアンディは早くも信頼されているというか、女子供を見捨てられない性格を見抜かれているというか…(笑)。マフィアのボスも殺せなくて、潜入先のボスが無事なのを知って涙ぐむお人よしなところを見たら、誰だって安心して子供預けちゃうでしょうけど。
 アニメと違って、賢木のナンパに意味がある(賢木がナンパしてる間に皆本がデータ漁る)のはいいですね。完全に犯罪だけど!
 王女とユウギリのローマの休日がすっごい可愛くて、王女に引き取られてもユウギリって幸せになれたよなあ、ユウギリのためにはそのほうが良かったのかもしれないってちょっぴり思いました。パンドラにいるユウギリも勿論幸せなのは間違いないんですが、どんなに身内で仲よくやってても、パンドラって犯罪組織ですからね…。
 アンディと王女が並んでると、二人とも長身の美男美女なだけにやたらと見映えが良いですね!(いま美男美女が美談美女って変換されてアンディ…(笑)ってなった)財団でアンディが王女のボディガードやってる姿も見たいものです。


minamoto
↑悪そうな皆本(笑)。悪の科学者っぽい。

sakaki
↑賢木を囮にしてスパイ活動に勤しむ皆本。アンディよりよっぽどスパイ向きだと思います!

yuugiri&oujyo
↑美人のお願いに弱いアンディかわいい(萌)

sakaki2
↑真面目なシーンなのに、胸元はだけてるのとポーズでじわじわくる

andy&oujyo
↑アンディと王女が並ぶと凄い美男美女のカップルに見える。見栄えが良い

yuugiri&oujyo2
↑こんなに王女大好きなユウギリ見ちゃうと、王女のところでまっとうに育つユウギリもいいよなあって思う

oujyo
↑覚悟決めてる王女がかっこいい!絶チルの財団設定とマンリミで王女がどんどん好きになってきた

☆矢NDPart60

 まんまと幻術に騙されてドヤ顔で教皇に報告に行くカルディナーレが愛おしくなってきました。美人さんなアフロディーテに対して、可愛くてドジっ子なカルディナーレという魚座の新境地!
 やたら冷や汗かいてて小者っぽかった教皇ですが、何やら急いでアテナを始末しなければいけない理由があるみたいですね。アテナがいると蛇遣い座が復活しちゃうとか?
 自分は「わたしがこの数年何もせずにいたと思うか」と言いつつ、童虎の新技に驚く水鏡先生…。どれだけ童虎は猪で脳筋だと思ってたんですか!
 シジマが目覚めた時にちょっと成長したアテナが離れた位置にいたのは、はおる布を探していたんですか?裸を見られるのが恥ずかしかったとか?単にビックでグレートというにはブラックな小宇宙をまとっていらっしゃるけど、心は13歳の乙女だということですか…?
 

サンデー43号

 分身すると服が消える不思議!兼一達を守るために一人で七人分の働きをするしぐれさんカッコイイ!!しかし、敵がしぐれパパ作の帷子着てるとなると、厄介ですね。…そうだ、下半身を狙えばいいんだ!!(提案)
 涙を浮かべながら金塊に向っておしりを振る美羽さんが通常運転すぎて吹きます。金で出来たふんどしとかプレゼントしたら着てみせてくれそうな勢い(笑)。
 それはそうと、わざわざ金塊のまま運ぶ必要ってあったんでしょうか。換金してスイス銀行に入れるんじゃダメなの???
 (これまで大した出番が無かったせいで)何考えてるのか分からなかった砕牙さんですが、今回でどうも下手な悪人よりも扱いに困る思考の持ち主なんじゃないかという気がしてきました。彼なりの信念があることは間違いないでしょうが、"時間がかからない分結果的に犠牲が少なくなる"と判断したら、それを免罪符に確実に犠牲者が出る方法でも断行しそうというか。

ケンイチ53巻

 二話収録のOVA付でお得な限定版ですよ!(こんなにOVAいっぱい出すならいっそTVで二期をお願いします…)

 翔が動いてる!喋ってるよぉ!!(涙)という感動で、一回目は内容よく分かりませんでした(///)。まあ漫画とほとんど一緒なんですけどね!くぎゅうヴォイスが付いた分美羽が若干尻軽っぽいのと、動きが付いた分なっつんに踏まれても引きずって進む兼一の雑草スピリットが強調されているなーと感じました。何が言いたいかというとつまりTVで翔VS兼一見たいです小学館さんヨロシク!ってことですね。 

 コミックスの方は、52巻から宇喜田のモテ期が続いていますね。白鳥がお気の毒ですが、宇喜田が白鳥の性別に気づいたところでキサラ一筋なのか変わらないだろうし、むしろこれで良かったんですよきっと(爆笑)。
 遊園地バトルは、兼一は危なげないし、龍斗は明らかに殺す気ないし、連華はキャットファイトだし、武田さんがかなり苦戦してるくらいで、この時点まではそんなに深刻でもなかったんですよねー…(田中さん…)。
  
 
kennchi53.jpg
↑ちっこい美羽を挟んだ翔と兼一の表紙がGOOD!コミックスの表紙の美羽と兼一もいいよね♪

7月7日のアレコレ

■ソードアイズ

・悪くない(萌)>ブラウ「ツルギ様」
・×「今ヤイバを守れるのはブラウだけだ」
 ○「ヤイバを守ろうとしてくれるのお前くらいだし」
・視聴者もでござる>まだ悪バージョンのスオウに馴染めない
・光と闇両方持ってるんだから、そりゃ光とか闇とかそんな区別どうでもよくなるよね
・ブリンガーのこういうところ大好きだ>ブリンガー「(ゴーディのモノマネは)ツルギには似てない。(ハガクレは)似ている」
・反抗期の子供にお兄ちゃん大好きなんだろって言っちゃう純粋さって残酷だよね★(流石ツルギ)
・スオウ「その口黙らせてやる」←ちゅーで?と思った自分は心が腐っている
・ワーカーホリックで子供に構ってくれない親みたいな>リローヴ
・ハガクレはちょっとした一言がいいやつ!って感じ>ハガクレ「話せばきっと分かるでござる」
・光と闇が合わさって花嫁衣裳に見える(白いから)
・残念ながら、両目に剣が浮かぶのはどんなに努力してもかっこよく見えないんだ…
・よく言えたね、偉いね>スオウ「兄貴が好きなんだー!!!」(渾身の叫び)
・母子にしか(笑)>リローヴとスオウ


■キョウリュウジャー

・成績が落ちたんですね>アミ「最近またジェントルがうるさいから」
・踊りながら倒れたメンバーの心配をしながら変身するキングたちがシュールでした
・トリン酷い(笑)>「それなら心配ない(ノっさんがモテルわけがない)」
・射撃を避けながら変身するキング凄い(あれにはびっくり)
・キング父幽霊なんじゃないよね…(怖)


■ウィザード

・白魔「味方だなんて言ってないし」
・「湖畔の少女」ではなく「湖畔の天使」であることにロリ魂を感じる
・リボンみたいな光でくるくる身体を包むファントムがファンタジックで良い
・「白い魔法使いがユズル君えお無理やりに」←そこで止めると卑猥に聞こえる
・一般ファントムにインフィニティは(強力すぎて)卑怯に感じてしまう


■ヴァンガード

・タクトといいスイコといい、特殊な立場と無関係にあっさりリバースされますね(不甲斐ない)
・キョウが出てくるだけで笑ってしまう
・テツとアサカの名前で本気になるレンかっけー
・レン「(貴女にもリンクジョーカーにも)興味ありません」
・レンにとってチームは命をかける価値があるんだな…(テツ、アサカおめ)
・部屋というには広くて殺風景な>アサカの部屋
・↑…と思ったら予告で内装凄かった(笑)


■ZEXAL

・たまには苦痛以外のものを与えるフィールドがあっていいと思う
・遊馬陣営は、いい加減痛みをシャットダウンする防御システムを作るべき
・ふざけんな!意味が分からん(怒)>69「貴様が勝ったというのならこの俺を体の中に受け止めてみろ」
・負けたくせに往生際の悪い69が憎い
・遊馬を守るために咄嗟にZEXAL化を解くアストラルが…。本当に遊馬が大切なんだな…
・皇の鍵まで無くなっちゃって…。傷ついた遊馬が見ていられない…(涙)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク