

☆矢NDPart68

 1ページ縦に2分割してペガサス流星拳&ネビュラチェーンにわくわくしたものの、新米でも黄金聖闘士な童虎に潰されてしまいましたね…。経験値の低いテンマはともかく、無印で神相手に戦った瞬はもうちょっとこう…(汗)。
 ボヨヨンと跳ね回っているデストールは本当にこの聖戦で死ぬんだろうか、いやむしろ人間なんだろうかと疑問に感じますが、デス姐が楽しそうなのでよしとします!(イイ男とデートだもんね)
 瞬が乙女座に指名された以上、一輝の「獅子座の男とはそういうものだ」が完全にフリというかフラグにしか見えませんね!(将来NDがアニメ化されたら「おまいう」コメが実況に溢れそう)
 相変わらず獅子座はカイザーよりゴールディの方が人を見る目があるようで(笑)。そもそも一輝は見慣れないとはいえ聖闘士(味方)なんだから(デストールも一緒だし)、そんな仏頂面の臨戦態勢で出迎えなくても良いんじゃないでしょうか。
 どっかの神の憑代にしても、一応聖闘士(人間)なのに(この時代のアテナがまだ降臨してないとはいえ)アテナより尊いは言い過ぎな気がしますが、全ての聖闘士の心をつかんでいるというのは本当みたいですね。蛇遣座の黄金聖闘士が聖域の人間の命の恩人でそのために死んだ(聖域に流行り病が広がったときに皆の治療をして結果死んでしまった)とか…?
 盛り上がってきたところで今シーズン終了なのが辛いですね…。次はGWくらいに再開してくださると有難いのですが…。

サンデー9号

おお!見開きで八皇断罪刃の人物紹介(二つ名&フルネーム)が!!(立華さんはもう顔出ししちゃってるんだから、兜は脱いだ方が分かりやすい気がするけど)
 本編に武器組の弟子も出てますが、武器と衣装を見れば誰が誰の弟子かすぐ分かりますね。師匠が8人で弟子が7組(小太刀の弟子が二人一組)だから、立華さんだけまだ弟子取ってないんでしょうか?(妹弟子のしぐれさんがいるから香坂流としては問題ないんだろうけど)
 なっつん達無手組の弟子も久々に全員出てきて嬉しいかぎりですが、近代兵器が飛び交う戦争で弟子に出来ることなんてそんなにないですよね…。漫画的には兼一達と戦う相手として弟子クラスを出す必要があるんでしょうけど。
 エーデルトラフトさんは、アレクさんを分かりにくくこじらせたような性格の人ですね。拳聖がアレクさんと揉めてた時は拳聖の方が一枚上手な感じでしたが、これまで交流のなかった(らしい)武器組のエーデルトラフトさんが相手だと拳聖も勝手が分からない様子で面白いです。
 政府の依頼で兼一と美羽だけじゃなく新白メンバーまで来てるんですね!!師匠組にはシバっちにフレイヤのお爺ちゃん、のっぺりさんまで加わっていて、まさに総力戦という感じで燃えます!(長老は居ないのが普通だから…)
 

アンリミコミカライズ #11 絶対領域 (3)

 マンリミももう11話ですね!今月はアンディの出番が少ないのでちょっとさみしいですが。

 ロクロウ先生…。アレ(トリプルブースト)の発動が妙にエロいんですが!(有難うございます!!)スカートもアニメより短い気がします!!
 ピンバッチはマンリミの薫にとっても降ってわいた存在なんですねー。絶チルでどういう扱いになっているのか大変気になります!

 あと、真木さんが「パンドラはただの犯罪組織じゃない」って言うセリフ、「ただの犯罪組織ではないにしろ所詮犯罪組織であることに変わりないし…」とちょっぴりツッコミたくなりました(真木さん好きだけど、やっぱり平然と人を殺すような組織で子供達を育てるべきじゃない)。
 

トリプルブースト
↑※トリプルブーストです(どう見てもアヘ顔にしか見えない)


ピンバッチ
↑やはりマンリミ世界でもピンバッチは突如発生したもよう(笑)

☆矢NDPart67

 あれ、不死鳥星座って発火能力あったっけ…と愕然としたのですが、ひょっとして糸を燃やしたときには
既に鳳凰幻魔拳にかかってたんでしょうか?高速で指をこすり合わせて火をつけることも、聖闘士なら可能なのかもしれないけど…。
 フェルメールには何の思い入れもないんだけど、桃尻爆弾でとどめを刺されたのにはつい同情してしました。一輝に燃やされた方が遥かにましだったろうに…(笑)。

サンデー8号

 しぐれさぁああああん!!!死なないでー!!…とか言いたいことは色々あるんですが、立華さんって基地の衛星電話から妹に電話してたんですか…?(汗)梁山泊でも妹弟子は殺さないし、どんだけ妹に甘いんだ…。それだけシスコンなら、梁山泊がカチコミかけるまでしぐれさんの命を守ってくれるんですよね?(信じてるからぁああ)
 基地の場所を伝えた後、最後の数秒で兼一への言葉を残すしぐれさんに悶えました…(しぐ兼師弟大好き)。これが最後かもって思ったら、まだまだ未熟な一番弟子の存在が何より気がかりですよね…。兼一も泣いちゃうし…。岬越寺師匠と逆鬼師匠に促されて立ち上がる兼一も良い師弟関係でした(兼一は師匠との関係性がそれぞれ違っていて良い)。
 岡本さんが兼一に頼みたい、兼一にしかできない任務って何でしょうねー。兼一が闇に対して出来ることって、(実力的に)捕まって内部に潜り込みくらいしかない気がしますけど(それだって緒方さんか砕牙さんか槍月さんがいなかったらすぐ殺されそうだし)。まあ任務の内容はともかく、岡本さんは国家権力で早く飛行機手配してください!(のんびり歩きながら話してるんじゃねーよ細かい話は機中でしろ)
 
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
