

サンデー13号

 捕まったしぐれさんのことで殺気立つ逆鬼師匠と岬越寺師匠を上手いことガス抜きさせ、かつ敵の度肝を抜く馬師父は流石ですね!(笑)ただ残念なのは、せっかくのしぐれさんの緊縛シーン(妄想)が薄すぎてよく見えないことです…(涙)。コミックスではもっとコントラスト上げてくださいお願いしますぅううう!!!
 美雲さんは「ミハイが殺すには惜しいって言ったのはエロい意味じゃなくて刀鍛冶の腕のことだから」と親切にもわざわざ解説してくれたんですね(言い回しが若干分かりにくいけど)。読者はケンイチでゲスいエロ展開はないって知ってるから言われるまでもないけど、しぐれさんみたいに若くて美人な娘さんが敵に捕まったら、普通はそっちも心配しますからね~。
 達人同士で11対6って一見無謀に見えますが、殺人拳は連携できないから数が多くても有利にならない(下手すると不利になる)のが面白いですよねー。兼一たち弟子レベルでも劣下無限陣が出来れば少しは安心できるんですが。兼一と美羽は梁山泊だし毎日手合せしてるからある程度できると思いますが、他の新白メンバーは実力が一段落ちる分、ドンパチしてる前線だと少し心配です(新島がいるのでそんなに無茶はさせないと思うけど)。
 パンツを奪いつつ弓もつぶすという趣味と実益を両立させる馬師父は流石としか言いようがありませんね!!(ミルドレッドはいつも替えのパンツを持ち歩いてるんだろうか)立華さんとミハイとアーガードさんに一発ずつ入れたのも全部馬師父なんでしょうか?(凄すぎ)アーガードさんが老師って言ってたし、フレイヤのおじいちゃんは最後のページから参戦だから、少なくともアーガードさんは馬師父で間違いないと思いますが。
 馬師父の技量を褒めるアーガードさんの顔がとても嬉しそうで、年配の達人に敬意を惜しまないアーガードさんの人柄(師匠のこと思い出してるんでしょうか)が感じられていいですね。驚いてるときのコマも何故か味方サイド(梁山泊と助っ人三人組の間)に入ってますし(槍月さんは闇側なのに)、なんとなく味方になってくれそうな予感がします。
 戦闘中に口でパンツをはぎ取る変態行為には、緒方さんも槍月さんに「たしか弟さんでしたよね?」と突っ込んでいましたけど(槍月さんが中国にいたころは日常の光景だったんでしょうね)、弓破壊に蹴り三発(たぶん)までと知ってからはマジで忌々しそうな顔をしていて、おいちゃんのエロパワーは本当にとんでもないな~と思います(兼一は女の子を殴れないし、馬師父にエロパワーが自分に似ているとお墨付きをもらってますから、将来は縛札衣も継承するんでしょうね)。
 
緊縛しぐれさん
↑おいちゃん有難う!でも薄すぎていやんばかんなしぐれさんが見えないよ!!コミックスではもうちょっとくっきりイメージしてくださいお願いします!!!(懇願)

☆矢Ω73話

聖剣もった四天王がちょっと本気出せば、うろうろしてる人間なんていちいち探して始末しなくても石化する気がするんですけど…。下っ端にも仕事を与えようという組織的な都合なのだろうか。
 羅綺ちゃん、アッペンデックスのあだ名は師匠から継承しなくていいから!それ不名誉な名称だから!しかし、天馬星座と小馬星座が兄弟星座という説明も、羅綺ちゃんの口から出るとなんだか微笑ましくていいですね~。
 ハリメデが聖闘士は兄弟だの仲間だの~って言ってましたが、姉弟自慢をしていた双子のパラサイトがいたんですがそれはどうなんですかね。パラサイト同士もあんまり仲良くなさそうですが。
 カチコミに行く前にちゃんと聖衣を準備するあたり、沙織さんも大人になって丸くなりましたね!沙織さんが前線に来たときの星矢のドヤ顔に吹きましたよ。アテナの聖衣を託されてちょっとツンテるハービンジャーがとてもかわいかったです(生き残ってくれ)。
 神殺しの前で神は死なないとか言っちゃう昴はそれフラグなの?ハーデスなんて聖戦のたびにアテナにフルボッコにされてるんだけど!
 オリジナル鋼鉄聖闘士の設定ってまだ生きてたんですね…。ポセイドンとの闘いの時とか何やってたんですかね。

2月23日 拍手返信

2月23日 「武田さんの事、まさにその通りだと思いますw」
→ですよね!美羽さんには兼ちゃんがいるからどうにもならないにしても、せめて美羽の前ではキリッとしていた方が良いと思うんですが、あれが武田さんなんでしょう…(笑)。

2013年9月22日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・白ゼロ久しぶり~(2/23現在)
・アルティメットオーディーンが清々しいほどロボ
・そういや白ゼロは「わが軍」とか「勝利の凱歌」とか軍人キャラだったな
・レイ(アルティメット使用前)⇔ゼロ(アルティメット使用後)
・最初はレイとムヘンとソルトで旅してたんだよね。今見るとちょっと寂しいというか物足りない
・マジカルちゃん1話から出てたんだな…
・一番星と流れ星のどちらが輝くかはともかく、流れ星って隕石だから落ちるだけじゃ…
・ペンタンかわいい
・ライラ一瞬で負けた…
・三バカラスも最初からの付き合いだからもう愛着湧いちゃってるな
・あのダンボール(観客席)便利だよね
・CGムゲンの動きかわいい
・無効と言われるとなんとなくチート感>アルティメットは呪撃無効

■キョウリュウジャー

・最初から言え>トリン「その通りだイアン」
・逃走中以外の何物でもない
・ドゴルド「空蝉丸ちゃーん。あ・そ・ぼ」(低音)がじわじわくる
・イアン忍者似あう
・そうじカッコイイ!>助ける人を選ぶほど俺は子供じゃない
・だまし討ちにしておいて落ちてたとか言いますか
・太公望を思い出す>プラスティック教鞭
・そうじじゃなくアミィに宝箱を渡すところにボンボンの意地を感じる


■ウィザード

・取りあえず懐かしのライダー出てくると燃えるよね
・事情はよく分からないけどアクションかっこいい
・子供に盗まれるザル警備
・セーラー服は流石に苦しい(汗)>りんこ
・ディケイドってよく分かってなくても大体分かったって言うよね
・時空の移動って設定の穴を突けて便利ですね
・ライダーだって怪人なんだから気にすんな>怪人に変身
・鎧武キター!

■ヴァンガード

・エミちゃんのターン!
・ナギサにダイレクトアタックを決められるカムイを見つめるアイチたちの淡々とした目(回想)に馴れを感じる
・縛られて吊るされるエミちゃんとマイちゃんとかやばい
・カムイを当てにせず自力で脱出する努力を惜しまないエミちゃんしっかりしてる
・エミ「こんなファイトしたくない!!」あたりの音声だけ聞いてると本当にやばすぎる
・アイチの夢ってPSYクオリアなのかな?>予告


■ZEXAL

・カードは作った(偽造)
・ウラがまた余計なことを…(ギリギリ)
・小鳥ちゃん正妻の余裕
・よかれと思って隠し持ってたんですね>ウラ
・登場人物増えると台詞の奪い合いになるよね(リボーンとか酷かった)
・ウラの自業自得なんだよな…>人柱
・ハエがNo.1とかねーよ(偽物だろ)
・小鳥「コソ泥?」オービタル「こっそり盗む人」の流れに吹く
・殺人犯によくある失言>ベクター「馬鹿な…生きていたのか」
・カイトのピンチに戻ってくる遊馬マジヒーロー
・いくら相手がハートランドでもデュエルをZEXALに引き継がれたら気の毒すぎる

☆矢Ω72話

 いつの間にか昴がケレリスにデレたりセレーネと仲良くなったりユナにもお姉さんぶられたりしている…!でももっと本編でその過程を描いてほしいんですけど!!というか昴はどうしてそんなにケレリスに突然肩入れしだすんです…?星の導き(キューピッド的な)なんですか?(萌)
 先代小馬座(エクレウス)のキタルファさん美形だった…!!(瀕死ならそれらしく包帯くらい巻いておけば分かりやすかったのに)パラスの侵攻が始まってからケレリスがエクレウス継いで、パラスと開戦中の今昴が継承って、本当に代替わり早いですね…。聖衣が呪われてるわけじゃなく、すぐ死に急ぐような人物ばっかりエクレウスが選んでるから結果的に早死にしてるだけなんでしょうけど。スーパーノヴァ・エクスプロージョン・マキシマムが捨て身の自爆技で、ス ーパーノヴァ・エクスプロージョンが通常の必殺技ってことでしょうか。
 最期まで出世にこだわってたハティはなかなか良いキャラでしたね。今回の双子も超級覇王電影弾みたいな技使っててそれだけで印象に残りましたし。それにしてもΩは双子多いですねー(姉妹、姉弟、兄弟の3パターンでバラエティに富んでる)。
 OPをBGMに新生聖衣装着は燃えます!!5人がかりで苦戦してた敵相手に1対2で快勝しちゃいましたけど、これは昴の正体もさることながら、死に急ぎ野郎に肩入れするエクレウスのブーストがそれだけ強力ってことでしょうか(ケレリスも戦闘訓練してないのにいきなり実戦で大暴れ出来てるし)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
