

2013年10月6日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・ヤイバくん…白夜王かな?
・個人的にピザ専用よりたこ焼き専用ロボがいいなー
・リクトせんせいにいたずらしたい
・お口にくわえて走るムゲンドラかわいい
・次回は、今(4/23)となってはレアな白ゼロ!


■キョウリュウジャー

・専属メカニックがいると色々便利だよね(やよいちゃんメカ以外の分析もしてくれるし)
・バスケ殺法?…テニスの方がいいんじゃないの
・皆バスケのユニフォーム似合わないね…
・キングの隣で嬉しそうにしてるやよいちゃんかわいいよ(勝ち目なさそうだけど)
・うっちーが愛おしすぎる>拙者もバスケがしたいです


■鎧武

・オレンジとバナナとメロンの陣形に括目した
・雑兵は一般怪人だけなの…?
・今(4/26)見ると、主要人物の敵対関係をばらしてるんだなー
・そんなに大げさに言う必要ないだろ>迷子
・インベスなんて得体の知れない化け物を、よく平気で使ってたよなー
・バロンの衣装ってなかなか中二入ってるよね。戎斗が作ったのかな?
・1話って後から前面に出てくる登場人物がちょこちょこ顔出ししてる
・見返すと裕也=インベスってすぐ推測できる構成なんだな(変にひねってない)
・ベルトには取説をつけるべき
・はじけるオレンジの汁!
・初めての変身とはいえ、裕也インベス結構強い
・舞似の金髪少女、舞って呼ばれて否定しなかったし、未来か平行世界の舞なのかな?(黒髪ツインテの方がかわいい)


■ヴァンガード

・ナギサ「勝てない、絶対に」(フラグ)
・放尿プレイをお望みか>ナギサ「ちびってしまうがいいわ」
・リバースってレイプ目でも色っぽくないんだよなー(やっぱりあの隈取がガンなんだ)
・アイチはやく学校戻れ>予告


■ZEXAL

・最初からナッシュの姿で戦っても良かったような>シャーク「俺はバリアンのナッシュ」
・バリアン七皇が戦隊みたいな名乗りして吹いた
・実際不思議なんだけど。人間に転生したらそれは人間のはずなのに>何でまた人間になってんだよ
・ナッシュの紋章と皇の鍵が反応したけど、二人のアイテムって特に何の因縁もないよね?
・戦略的撤退ですね分かります
・車内狭いのに遊馬はしっかり小鳥のひざまくらなあたり皆優しい
・アンナ&ロビンきたぁあああああ
・鉄男とミオって完全に一方通行だからなぁ
・×唯一友と呼んだ男
 ○一番のファン
・こんなときだけどⅣとVの兄弟の会話にほっこり
・良い事言ってるはずなのに「熱いファンサービス」で腹筋が崩壊してしまう
・Ⅳって本気でギミパペ好きなんだな…
・苦戦するとたかが人間相手にバリアンズカオスドローまで使う大人気ない七皇
・七皇なのに六色の光の柱…一人さぼってますね





☆矢Ω74話

 魔鈴さんとか市とか、懐かしいキャラが突然クローズアップされましたね!(ムウのカットでテンションMAXだった!!)元祖ライオネットボンバーにデッドハウリングに鋼鉄まで出てきて(しかもアイキャッチ乗っ取った)朝っぱらからウキウキしました。
 貴鬼が一人で聖衣を直さなきゃならないから牡羊座はホント大変ですよね(羅綺以外にも修復師を弟子にとって育成するべき)。しかし、ちょっと聖衣が壊れてるからって昴とエデンに頼り切りな主人公はどうかなーって思います(栄斗のはほとんど聖衣残ってないからしょうがないとしても)。それにしても、貴鬼に不振がられてるのに嬉しそうに子馬星座聖衣の自慢する昴は可愛かったです(笑)。デッドハウリングにロックのリズムを乗せようとする栄斗も後輩らしくて可愛かったですし!
 どうでもいいけど、今回退場したパラサイトはクロノテクターの下が全身タイツ的なアンダーでしかも深緑ですげえセンスだなって思いました。
 ラストで双子星座キター!!!!(歓喜)パラドクスVSインテグラぁああああ!!!(←落ち着け)

2013年9月29日のアレコレ

溜まりに溜まった録画の感想を地道に…。


■究極(アルティメット)ゼロ

・ちょっと荒っぽい台詞回しが小気味良い>赤ゼロ「行け相棒!」「ロックオン!」
・手でちゃかちゃか台の上のカードを集めるのがかわいかった
・白ゼロ懐かしい…。青と違って最初からレイのカードだから、早く取り返してほしい(3/2現在)
・お色直し(変身)
・見た目といい、完全にロボ>白ゼロ「発進態勢よし」
・最初レイが持ってたのは白と赤なんだよね。紅白とかおめでたい
・ムゲンの最後っぺ(意味が違う)
・1番星のレイ、コンパスとロリとショタをゲット
・青はやっぱりデッキ破壊だよね!>キリガ


■キュウリュウジャー

・秋なのにもったいないという理由で夏休みモンスターを使う悪の組織
・ノっさん(32)、うっちー(数えで29)という残酷な事実
・バカンスモードのメンバーでそうじが一番チャラく見える(笑)
・攻撃跳ね返すとかバカンス意外とスペック高い
・盾が本来の仕事した!
・ゆーこさん怪力(汗)。さすが後のキョウリュウシアン(3/2現在)
・夏祭り背景の名乗りも楽しくていいな(劇中秋だけど)
・うっちーの「腹立たしい」がかわいすぎた>プレゼントの告知


■ウィザード

・鎧武一瞬で帰った…
・ラッキューロのCMがかわいくて困る
・ディケイドだけいつも自由に動くよね
・ライダーは元々怪人だからね>ライダーは怪人の成りそこない
・モモタロスかっこいい>弱いものを守っただけだ
・タイマンじゃない
・飛べないライダーはライドされる運命
・この敵ゲスだけど強いな
・こうたに合ってていいね(3/2現在)>全ての人を守る戦士
・最強フォームの一部がとてもダサイ
・指輪をハルト少年に預けて去っていくハルトが爽やかすぎて
・アニメスタッフさん一年間ありがとう!


■ヴァンガード

・エミちゃんだけじゃなく、マイちゃんも姫って付けるところがカムイの良いところ
・最強デュエリストなら運なんていらないけどな!>カムイ「あきらめないやつが運を引き寄せるんだ」
・スイコが早々にリバースしてんだから、レッカもリバースしてるに決まってるよね
・カムイが好きでもない女に目移りするような男だったらナギサは惚れてないだろう
・普段のナギサはうざいほど明るくてポジティブだけど、暗くてヤンデレなナギサには全く魅力を感じないからいつものナギサがいいよ
・カムイはナギサの勢いに押されてゴールインするのかと思ってたけど、ゴウキに真意が伝わったからワンチャンあるのかなー(肝心のエミちゃんに伝わってないけど)
・ニンジャマスターNEOさん、再登…新登場おめでとう


■ZEXAL

・先攻後攻を勝手に宣言したり、途中でデュエルを引き継いだり、遊戯王って自由ダナー
・ベクターさん顔色悪いですよ?(ニヤニヤ)
・ダブルアップチャンスとホープはZEXAL界で過労死争いの1、2を争ってるよね
・遊馬にとっては、仲間(特にアストラル)を失う以上の苦しみはないから…(いい子すぎて泣ける)
・久々のZEXALキター!!
・カイトが目を覚ましてもオービタルしか駆け寄ってないんですが
・シャークの本当の姿=サメかな、って反射的に思った>予告

サンデー21号

 親ギツネぇええええ!!!!斬られなくて良かったぁああああー!!!…しかし、空を跳び回る超人バトルに乱入できるんだから、あのキツネの跳躍力は凄まじいですね!達狐、いや超狐に違いない(笑)。
 お狐様はとても可愛かったのですが、やはり兼一たちの方が心配になりますね…(どうせ長老は最後の最後まで到着しないだろうし)。新白もヤバイけど、達人に殺られかけてる兼一が滅茶苦茶気になります。

サンデー20号

 のっぺりさん頑張ったー!!!弓矢でハリネズミにされながら(あれくらい達人ならどうってことないだろうけど)超頑張って耕作してくれたよ有難う!後ろから刺されたのは深手っぽいけど、來濠さんは活人拳に近い気を持ってるらしいからたぶん殺してないんじゃないかなって思います(どうでもいいけど、活人拳に近い気を持ってないと合わせ技出来ないなら、殺人拳オンリーって強さを追及する上で不十分なんじゃないの)。
 あっちもこっちも追い込まれてますが、師匠サイドは達人だからまあいいとして、新白がいよいよ厳しいですね。お腹を斬られたキサラは(音がギャリっていってたし血も出てないから)服の下に防具着てるんでしょうけど(トールは筋肉で!)。やっぱり問題は千影ちゃんですよねー(エンターティナーなレイチェルにまで不審がられるほど洗脳教育されちゃってるし)。
 相変わらずデスサイズの武器組さんは言動が噛ませ臭激しいですが、本郷さんを出し抜く程度には強い…んですよねあの人(本郷さん意外と失態多いし、ドアくらいすぐぶち破るだろうけど)。
 ミハイが兼一にとどめを刺すのを止めたあたり、一影から鍛冶摩さんへの命令は単純に始末しろってことじゃないんでしょうね(簡単に死ぬならそこまでの男だ、程度のことは言われてそうですが)。
 来週、鍛冶摩さんが兼一を助けるのか(助けたら一影の真意も出てきそう)、兼一が自力で何とかするのか(意識がないときに殺意いっぱいの攻撃されたら、またオートで応戦しそう)、気になるところです。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
