アンリミコミカライズ #16 闇、走る (3)

 アンリミコミカライズも今月で16話!コミックス3巻は2014年7月18日発売ですよー!!!(表紙はチルドレン)

 ネグリジェ姿(かわいい)で兵部を待つユウギリに下手な嘘をつくアンデイ、アンディの偽りに気付いていながら引き下がるユウギリの描写が、アニメよりもはっきり描かれていたように思います。アンディの罪悪感にまみれた瞳がたまりません!!
 兵部を心配して(泣きながら!)止めようとする薫を滅茶苦茶手荒に無力化させるシーンは、超能力バトルのかっこよさだけでなく、兵部にとってパンドラは超能力者の女王である薫を傷つけてでも守りたい大切な家族なんだと感じられてとても好きです。あと薫の破れたニーソと太ももにロクロウ先生のこだわりを感じます! 
 とうとうアンディが兵部に銃口を向けるという緊迫した場面で今月は終わってますが、アニメを見てるとどうしても「でも(銃撃たないで)投げるんでしょう…?兵部も致命傷を負わせないように気を使うんだよね?」という生ぬるい視線で見てしまいますね(笑)。まあ相手が犯罪者でも人間に向かって撃てない甘さがアンディの良いところなんですが。


甘い思い出
↑これは…真木さんとアンディの間に甘い思い出があったと解釈して良いんでしょうか!?

嘘
↑このユウギリ、アンディの嘘に気付いてるんだよね…

薫太もも
↑薫の太ももにこだわりを感じる!!!

2013年12月1日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・オバケが怖いレイがかわいい
・あれがオバケに見えるのか>ボンバーいっぱい
・緑の女王さんは無垢な乙女じゃないんですかね
・生贄の衣装にエロが足りない
・緑のアルティメットさんガラ悪い。タウロスだかららしくて良いと思うのはハービンジャーのせい
・疾風のゼロは爽やかで気風が良い
・どっちも本物の神様じゃないです


■キョウリュウジャー

・映画怪人の再利用回でした
・やよいちゃん結構射撃上手い
・映画を見てない人のためにもう一度教えてくれるキングの優しさ
・10人の名乗りはさすがに時間かかるね
・次回、コスプレ


■鎧武

・ニュー(オ)カマー
・そのまさかです>貴虎「うちの子に限って」
・ミッチ「紘汰さん…舞さんのためにそこまで」にヤンデレの片鱗を感じる
・戎斗と舞の組み合わせけっこー好き
・突然の尻
・舞の強さは現実的な強さ、戎斗の強さは中二的強さ
・紘汰と戎斗の共同作業で勝利おめ!


■ヴァンガード

・書記さんは元々カードファイターじゃないから
・最初の頃ってアイチマジ初心者でカムイは経験者だったから>最初はカムイの方が強かった
・アイチ「カムイくんがいてくれたから強くなれたんだってことをカムイくんを倒して証明させて」
・ナオキ「いいってことよ(アイチにカムイを背負わせるわけにいかないからな)」
・どうして誰も「櫂くんどうしてそんなところに立ってるの!?」って突っ込まないんだ…櫂だからか

☆矢Ω81話

 氷河にクールって言われるたび、無印時代からのファンとしてはとっても片腹痛いんですが!でも相変わらずのキグナスダンス懐かしかったです♪カミュの名前も出てきたし!
 再登場しても失笑しか出てこない小者臭さが相変わらずの時貞でしたね。新たな技も結局は時を止めるだけですし。黄金から二級パラサイトって左遷感がパない(パラドクスもだけど)。
 アテナと地上(とファン)のために戦う成長した栄斗と全く成長していない時貞の姿に昴が感じ入っていて、栄斗と昴も随分仲良くなったもんです。
 パラス様も女神といえど女の子だから光物が好きなんですねー。タイタン、指輪を贈るチャンスだぞ!ついでにプロポーズだっ!!

☆矢ND SP.EPISODE 女神の誓い

 チャンピオン29号SP.EPISODE 「女神の誓い」!わずか8ページ、沙織さんが星矢(達)のことを思い浮かべて絶対に助けると改めて誓ってるだけなのですが、久方ぶりのND新作にテンション上がりました!!NDと映画の両面BIGポスターやスペシャルインタビュー、QUOカードの応募券もついているのでお買い逃しなく!

星矢&沙織
↑回想とはいえ星矢が久々に喋ってくれて嬉しいですね~♪

チャンピオン29号
↑青空に顔が浮かんでるとまるで死んだみたいだけど皆生きてます!

拍手に『チャイルドプレイ~高校生編~』(翔→兼一)の(二)をup!

拍手に『チャイルドプレイ~高校生編~』(翔→兼一)の(二)をupしました!
 翔兼なのに、まだ翔と本郷さんしか出てきてないけど…。兼ちゃんは(三)から登場です(ついでに、龍斗やレイチェルも出てくる)。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク