2014年1月5日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・まさかマジカルちゃんの好感度が一番高いのがゼロ(閃光)だとは、この頃は予想もしなかったぜ!(2014/8/2現在)
・ぬいぐるみと話す少女=やったねたえちゃん!を連想してしまう
・笑顔がかわいい>疾風ゼロ「バースト忘れ、嫌いじゃないぜ♪」
・努力の方向が間違っているものの、三馬鹿にしては頑張ったな(マジカルちゃんへの愛か)


■キョウリュウジャー

・可愛い子供の前で醜い夫婦喧嘩ダメ絶対
・敵組織でエンドルフとドゴルドだけ殺伐としてるよね
・鳥居さんがかっこよすぎる(そうじの両親は要反省)


■鎧武

・冒頭のキレイなころのミッチが甲斐甲斐しい女房のようで現在との格差に泣ける
・量産型のモデルが明らかに松ぼっくりで哀しくなる(どこまで不遇なんだ)
・紘汰も戎斗も舞も同じ地元の子なんだと思うと不思議な感じ
・舞が神主の娘ってのは伏線なのかなー
・だんだん紘汰とミッチの間に不協和音が…!
・自分からしかけた結果なのに一人ぼっちになった長谷ちゃん見て同情してるっぽい戎斗はやっぱり根はただの良い奴
・ベルトを捨てれば紘汰だけは戦いから離れられるというミッチの言葉に従っていれば、ミッチと敵対することもなかったんだろうな…(そんなこと紘汰の性格でできるはずないんだけど)
・ミッチが加勢するか迷ってる間に一人で片付けちゃうんだから、やっぱり紘汰はライダーとして強いんだよねえ
・この頃は貴虎も悪党っぽかった(実際は紘汰の類似品だったけど)

☆矢Ω85話

 インテグラが飛び上がった瞬間「あっガリアに斬られる」と思ったら一撃避けて二閃目で斬られた(しかも結構元気だった)ので、「一回避ける意味…」ってなったけど、まあ仮にも黄金だから青銅と違って一回では攻撃当たらないんだろうな…と自分を納得させました(笑)。
 骨折マニアなのに人間(無辜の民衆)の味方なハービンジャーいいやつ!ガリアはのろまな牛とかぬかしてたけど、神話の牡牛座はゼウスの化身なんですからねー!!ガリアのフォトンテクターこそ、蟹・水瓶・魚ってΩじゃハズレというかネタ枠の寄せ集めなんですけど!(魚座は強かったけど面白すぎた)
 操られてるふりして逆に利用していたパラスは流石神って感じでした。愛の女神なのに誰からも愛されてないって煽られて傷ついてるのに気丈に振る舞うところも健気で抱きしめたい!まあタイタンがいるから無問題だけど。パラス様が気落ちした隙を逃さず口説き落とすタイタンよくやったよ!!(見逃してくれるハイペリオン結構良いやつだよね)
 先代双子座キター!!!生きた双子座が和解して共闘する展開は熱くて良いですね!(結局パラドクスは死んじゃったけど)アナザーディメンション燃える!!(石破ラブラブ天驚拳に見えたけど気のせいですねきっと)最期にお姉さんらしくインテグラ(の願い)を龍峰たち青銅聖闘士に託すパラドクスにうるっときました…。最初から最後まで色々な意味でイイキャラしてたよパラドクス…。

サンデー34号

 暗鶚の解放派の人達、愛する者を殺したら尊敬されるなんていう鬼畜な教育受けてるのに新参者の砕牙さん(に化けた穿彗)に正面から一撃で殺されたってことは、短い付き合いでも心から砕牙さんを信用してたんでしょうね…。絶命する寸前には偽者だって気付いたっぽいですが、どっちにしろ自分たちのリーダーに裏切られたわけだから救われないですね(どうでもいいけど隻眼の女性がかっこよかったのに瞬殺されてもったいない)。
 砕牙さんは暗鶚とは関係なく元々一影九拳に属していたんですね(最初から一影だったのかな?)。砕牙さんが自ら所属していて、闇という名称ではなく「一影九拳なる組織」と呼ばれているから、この頃は今みたいなダークな組織じゃなかったんでしょうか。
 手打ちの条件に静羽・美羽の母子殺害が含まれているのに砕牙さんは放置、現在では暗鶚の生き残りが闇の中枢に食い込んでいる…等々を考えると、どうも継承派の老害共はプライドを保ったまま一影九拳にすり寄りたかったんじゃないかなーという気がしますね。本来なら、他所からやってきて一族の優良血統である静羽と子供を作った掟破りな砕牙さん(しかも無敵超人の息子)こそ真っ先に首を要求されそうなものなのに、偽者を仕立てて戦いの中心から無傷で除外、手打ち後は砕牙さんがトップである闇に一族丸ごと所属、ですから。砕牙さんに手を出して長老の怒りを買いたくなかった(本人も超強いから殺せるかどうか分からないし)のかもしれませんが(犠牲者を減らすためであっても無関係な砕牙さんを殺すことは穿彗さんが認めなかっただろうけど)。
 探し続けていた妻の仇(変装技術という分かりやすいヒントあり)がすぐ隣にいることに十数年間気付かなかった砕牙さんは、何ていうかこう、やっぱり長老の息子なんだなー…(遠い目)って感じですね★

2013年12月29日のアレコレ

■ヴァンガード

・闇堕ちレオンって二期で見た(懐かしいというほど昔じゃない)
・リバースした自分と戦うだけでダウンしちゃうレオンって…
・どうでもいいけど闇堕ちした自分との闘いはバディファイトの牙王にやってほしいな


■ZEXAL

・遊馬の声で立ち上がり、精一杯格好つけて戦って死ぬカイトかっこよかった(涙)
・No.100=黄龍ってところか
・カイトの死に顔が綺麗すぎて泣ける…。「泣くなよ遊馬…。お前は最後の希望だ…。」の声が優しすぎてもう
・追悼EDの「全て壊すんだ!」が毎回笑いを取りにきているとしか思えない

2013年12月22日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・エリス様の年齢でリボンを狙うのはちょっと
・何でキリガは負けたのにおしおきしないんですミロク様ッ!!
・レイ「お前のおかげで手に入ったカードでお前を倒すぜ!」
・マジカルちゃんに期待>予告


■キョウリュウジャー

・ドゴルドの小者臭が酷い
・キングが人間できすぎでクリスマスプレゼントをあげたいレベル
・キャンデリラやラッキューロといるとアイガロンも憎めない
・サラッと言ってるけど下手すりゃ死んでたよね>大地の光に撃たれて
・良い話っぽく語ってるけど育児放棄だからね
・トリンだけダイゴって名前呼びなの萌えてたけどそういう理由が
・予想通りエンドルフ復活!自分の恨みもエネルギーになるのね
・キャンデリラ優しい…。キャンデリラがトップならデーボス平和なのに
・ドゴルドって自分の身体がないことに劣等感を感じてたのね
・ノっさんがうつった!>イアン「メリークリスマちゅ」


■鎧武

・正論すぎる>「だったら仕事しろ!」
・紘汰の尾行に気付かない警備員、見ない顔なのにすぐ信用する研究員(ユグドラシル終わってる)
・紘汰前髪分けた方がかっこいい
・メロンが見逃してくれそうなんだから素直に逃げようよ長谷ちゃん…
・スイカで空中戦は面白かった


■ヴァンガード

・完全ガード二連続とかふざけんな
・告白ですか>櫂「アイチお前は俺に永遠にロックされる」
・タクトに負けてリバースした櫂と櫂に負けてもエイバースしないアイチ。越えられないPSYクオリアの壁
・タクトが珍しく役に立った気がする
・ヴァンガもとうとう普通のカードゲームアニメに>レオン「ファイトするだけで命が危ない」
・ハート型のコンパクトを開くレオンがいいシーンなのにかわいくて


■ZEXAL

・自分の勇姿を遊馬に中継させるカイトさすがドラゴン使い
・ヨタカイトかわいい
・自ら望んでいるとはいえ壊れても壊れても改造されて働かされるって無間地獄じゃねーか>オービタル
・ギャラクシーアイズプライムフォトンドラゴンか…。ドラゴンの名前はどこまで長くなるのだろう
・オボミちゃん意外と情熱的だ~
・信じたいものしか信じないミザエル(だから洗脳されて利用されるんだよ)



プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク