2014年2月16日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・バトル後もゼロのままなの美味しいです!この時黄ゼロが未登場だったのが悔やまれる
・しゃっくりでキャラチェンジかわいい萌える
・バトスピクイズは(ARCVに比べたら)良いクイズだったと思います
・シルエットクイズで複数合体は卑怯だろ
・ライラもリクトもよく頑張った
・またしても分身…!だから閃光ちゃんが出てからにしてほしかった>予告


■トッキュウジャー (新番組)

・今思えば1話から7時30分発ではなかった
・雑魚怪人のデザインがお洒落だと思います
・子供が木から落ちる回想があったからてっきりレッドは死者なのかと
・ごめん、いい年してツインテはキツイなって思った
・グリッタ嬢、初登場ではキャピキャピしてた(シュバルツラブなのはこの頃から変わらないけど)
・夢見る力、イマジネーション(妄想力)
・1話はCG頑張ってる!って感じ
・乗り換えで色と武器が代わるだけなら、武器交換で良いような
・死んでるも同然、だから死んでないってことだよね


■鎧武

・輪切りパインが飛び散るCGはかわいいと思うんだ
・舞は頑張ったけど、カリスマというか説得力に欠けるんだよね…
・ヒップアタックは強烈すぎる!!(笑)
・力を示すために何故ダンスを選んだ>戎斗
・戎斗がバロンを抜けてザックにチームとクルミ(ナックル)を託すところ、今となっては感慨深い
・招かれざる客の方が無様で大人気ないよ(結果的に凰蓮のおかげで不参加メンバーも戻ってきて団結できたが)
・ザックの初変身カッコイイ
・城乃内ィイイ!!(怒)初瀬ちゃんのことも思い出さねえわ、いらんことするわ…
・チームを抜けたのに加勢にきてくれる安定のツンデレ戎斗
・ブラーボ撃破でスッキリ!合同ダンスイベント成功おめ!


■ヴァンガード

・精神攻撃は基本
・キャー(ユリさんを助け起こす)皇帝カッコイイー!!!
・記憶があろうとなかろうとコーリンちゃんがアイチと結ばれることはないだろうから気にすんな
・アイチきゅん大勝利!かわいいは正義
・アイチがリンクジョーカーに赤黒い炎を浴びせられたところ、ここでシードを植え付けられたのか…!
・タクトがリンクジョーカーと心中するのはいいけど、シードも回収してけと言いたい
・アイチが戦おうって言った時は戦わず、戦う気がないときにファイトを挑むんだから櫂君には困ったもんだ
・ファイトでしか会話出来ない櫂君は周りの迷惑なので通訳に三和君呼ぼう


■ZEXAL

・カイトと遊馬のハモり口上燃えた
・小鳥ちゃんずっと驚き役しかしてない
・ちょっと前まで敵だった人(シャーク)まで絆の力とか…。ドン倒したらまた敵対するくせに
・カイトの最後の笑顔、すごく優しくてびっくり(弟にはいつもあんな顔だけど)
・遊馬は全部の世界を救おうとしてるのにあくまで邪魔するシャークが面倒臭い女みたいだ
・外堀から操られてたのに自分の意志って言えるのか?>シャーク
・遊馬は過程を大事にするタイプ
・かっとビング教がとうとうアストラルにまで…!
・七皇の双璧がドルベとメラグ…(自爆しそう)
・七皇全部揃えたかったんですね分かります





ケンイチ58巻

 連載が終了して哀しいけど、コミックスの発売は11月まで続くんですよ~!というわけで、58巻をとらで買ってきました。購入特典は暗鶚優良血統(自称)のお二方(この二人、同時に出てきて特に見せ場もなく美羽に倒されたので、おっぱいとちっぱいのコンビという印象しかないんですよね…)。59巻は静羽さんが良いなー。

 本誌で読んだ時も思いましたが、達人でもないのに美羽の前で兼一を誘拐しようなんて無謀すぎですわ。美羽が暴走してたら殺されてたかもしれないというのに(我を忘れず冷静に対処してたので美羽さん成長したな!って思った)。「撃つな!!」と同時に蹴りを入れてる兼一はかなり梁山泊色に染まってきた感じ。
 武人の動きに目ざとい美羽が達人だと気付かなかったり、断罪刃の妹だけど本人は一般人な紀堂貴宵さんの情報を持って来たり、岡本さんの登場はコミックスで改めて見ても怪しいことこの上ないですね(笑)。美羽のひざにバンソウコー貼ろうとしたのはスケベ心じゃなくただ娘が心配だったんでしょうけど。
 ほぼ全裸のしぐれさんを前にして、純粋に刀金を鍛えることに熱中する研究員の皆さんは凄い…鋼の精神だなーって思いますね!(しぐれさんが刀匠として素晴らしいってことは勿論ですが)逆に、武人なのにしぐれさんの裸に狼狽してる鍛冶摩さんはあんなごつい外見でもまだ弟子クラス(未成年)なんだなぁって感じますね。
 一部を除いた断罪刃はあんまり目立つ役割が無かったけど、拳聖が異文化交流に手こずってるところが面白かったです♪いつも自分のペースに周りを巻き込んで利用してるキャラだから、エーデルトラフトのポエミーな発言に対するリアクションが良かった!
 梁山泊の師匠方が昔はもっと尖がってた話が出てきましたが、アクの強い達人達が協力して教える気になっちゃうのが兼一の人徳(才能)ってことですよね(新白やYOMIに対しても)。兼一が弟子入りしなければ師匠方のインフィニティだってできなかっただろうし、武術の才能はなくても師匠(人)を育てる素晴らしい素養だと思います。
 この巻で新島が、兼一は意外と口が上手いから政治家に向いてる、夢(小説家)を叶えてからでいいから組もうって言ってましたが、最終回で見事入賞・小説家デビューしましたね。きっと、あの二人は一生ものの腐れ縁になるんでしょう。悪友万歳!!


ケンイチ58巻

☆矢Ω91話

 まあ、星矢に年端もいかない子供を殺すなんて最初からできるはずないよね。フドウに任せたら短剣なしでもさくっと終了してたはず。
 神話時代のパラスかわいい…。あんな可憐な笑顔を浮かべられるなんて…!タイタンにもその笑顔を見せてあげてくださいパラス様!!
 神の前でどんなに人間の力がちっぽけでも、神同士の戦いでアテナの弾除けになるのが聖闘士の役目だから仕方ないですね(昴なら子馬星座のままでも神相手に闘えそうだけど)。さすがに雑兵だと邪魔なだけだけど、星矢達なら二級神くらいまでは倒せるし。
 今回せっかくのパラスVSアテナだというのに、作画が残念で口惜しいですね…。その分次回のタイタンVS星矢に回されたってことなんでしょうが。…どうでもいいけど、(星矢の射手座黄金聖衣はかっこいいけど)タイタンはローブ姿の方が遥かに似合ってるので衣装チェンジで微妙に盛り下がりますね…。

2014年2月9日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・シスターなのに胸の谷間を見せている…だと…(いいぞもっとやれ)
・キリガの仲間二人=レイ&ミロクのフラグ
・リアリストですね>欲しいものを奪うのにバトルなんざやってられるか
・白と赤の次に紫はビビる(でも黄色ほどじゃない)
・サマンサGJ!(爆弾3級ってどれくらいのレベルなんだろう)>爆弾解体

■キョウリュウジャー (最終回)

・生きてるのに死んだみたいなリアクションやめろ
・生きてるってことだから…(汗)>逆に痛い
・脱出(落下)
・カオスとトリン、結構似たもの兄弟>わざと殺された
・キョウリュウジャーの勝利に喜ぶキャンデリラとラッキューロかわいい
・トリンはもういないけど、うっちーも生きてて大団円と言って良いんじゃないかな!
・一年間有難うキョウリュウジャー!!


■鎧武

・紘汰可哀想に…。顔バレしてると客商売出来ないもんね
・あっさり兄(メロンの君)をオカマに売り渡すミッチ
・この頃の湊さんは表情豊かだったな(プロフェッサーに裏切られてから固い顔になった)
・スカーフで顔を隠したくらいで姉と偽者が見分けられない紘汰が悪い
・決して客に危害を加えさせないところは流石プロ
・湊さんプロフェッサーリョウマって名前で呼んでるんだな
・このスタイルを貫いていればなぁ…>ミッチ「紘汰さんは僕が守る」


■ヴァンガード

・ヴァンガードしなければ無害なんじゃないの>世界はリンクジョーカーのもの
・RJ「健気で可愛い少年だ」←ここ櫂の視線が冷たかった
・強くなる代わりに黒歴史を量産されるのはどうだろうか
・精神攻撃は基本
・リンクジョーカーのユニットはとても厨二心に溢れていると思いました


■ZEXAL

・インフレに馴れすぎて今更驚けない>攻撃力一万だと!?
・最初からZEXALになっておけば良いんじゃないだろうか
・ZEXAL無印懐かしい。クライマックスって感じ
・七皇は全員騙されやすい子だったということですね
・いつものことじゃないですかー>ライフ100
・死後も遊馬のピンチに現れるカイトかっけえ
・ヌメロンドラゴン神々しい。流石No.100!
・三回目のZEXALっていうか、ずっとZEXALじゃ駄目なのだろうか

☆矢Ω90話

 憎まれ口をたたきながら敵の矢面に立つハービンジャーかわいい…。アテナと星矢を気遣ってるの見え見えでツンデレ萌えですわ。タイタンを本気にさせるためにアテナの聖衣を餌にする破天荒さと、死んだ仲間(黄金聖闘士)のために本気で怒る情深さがたまりません!兜をかぶってグレートホーンを放ち、天神創生剣を砕くところも、アテナの聖衣のために後ろに倒れず踏みとどまるところも、滅茶苦茶恰好良かった(死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたけど)。沙織さんも星矢もハービンジャーを牡牛座の黄金聖闘士として信じて認めてくれてて、感無量でした。
 タイタンがハービンジャーにパラサイトで一番強いと言われて否定しないんですが…、この間四天王で最強って自称してた人がいたような気がするけど気のせいですよねきっと。
 パラスのクロノテクターをあのお方(サターン)が作ったってことは、パラスには神衣は無いんでしょうか?(アテナも聖衣ばっかりで神衣使ったことないけど)
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク