2014年3月9日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・暑いなら薄着になれよ!!!
・ミロク様は何か(素顔)を隠している
・さっそくアレキサンダーの昔の男(キリガ)と対決ですか
・キリガは記憶喪失の自覚あるんだからアレキサンダーにそう説明してやれよ…


■トッキュウジャー

・戦隊に体力は重要だろう
・朝から飯テロはヤメロォオオオオ
・グリッタ嬢が健気すぎて!!!
・よく敵に突っ込まれる戦隊だ>期待ほど特急じゃなかった
・トカッチにはトカッチにしかない持ち味(芸風)があるよ
・女より体力ないくせによく体力よりイマジネーション鍛えろなんて言えたなトカッチ
・ショタトカッチかわいい


■鎧武

・貴虎「予想では十年」(十年持つとは言ってない)
・紘汰「覚悟して聞いてくれ」
 ミッチ「(知ってる)」
・世界のために自分が犠牲にされるのを納得する人はいないよ
・キャリーでケースを運搬するシドがコミケ帰りに見えた
・妖しい奴と話すときは会話を録音しておこう!
・手段が正しくなかったら正義じゃないですし
・弓同士で近接戦闘とは珍しい


■ヴァンガード

・先週までラスボスだった櫂くんがまるで主人公のようだ
・世にも奇妙な物語的な導入(まずドッキリを疑うレベル)
・エミちゃんはアイチの記憶なくてもヴァンガしてるのに石田はしてないのね
・石田には自力でルールブックを読ませる櫂くんの不親切さ
・櫂くんヴァンガ廃人宣言(知ってる)
・櫂の記憶が消えてないのはブラブレの力かな?


■ZEXAL

・トロン消えたぁあああ!!?
・仲間と再会して久しぶりの遊馬の笑顔が眩しい!
・バリアンとのデュエルで負けたデュエリストは帰ってきて、勝って死んだカイトが戻ってこないって辛い
・魂は救われたから良いのではないだろうか>遊馬「誰も救うことができなかった」
・遊馬の沈んだ表情を見て悪役を演じるアストラルかっけえ
・遊馬的にバリアン世界の消滅よりアストラルに関する記憶消去の方がきつそう(バリアン世界今誰もいないし)
・何もかも一馬の計画通りすぎてホント何者なんだよ
・アンナやロビンも駆けつけてくれて嬉しい
・ZEXAL世界ならデュエルで婚活してそう
・最初はともかく最後かどうかまだ決まってないだろ!!>アストラルとの最初で最後のデュエル
・ホープはいつもNTRてるからアストラルが召喚しても絶望感がないな
・遊馬とアストラルのにらみ合いとか、ちょこちょこ超絶美麗作画があってびびる

スポンサーサイト

☆矢Ω94話

 シャイナさんの仮面が割れて片目が見えてる…!いくつになっても可愛らしいお方よ(星矢以外も皆見た目若いから小宇宙燃やしてたらあんまり老けないんだろう)。
 倒れた仲間のパーツを素早く装着して戦うエマは本当に成長しましたね。すっかり漢前になって…。将来鬼の女教官になりそうだ。零距離デルボルトアローの連発は凄まじかったよ!
 エーギル死んでなかったのかよ!!(怒)というか他に敵役いなかったの…。せっかく玄武の仇を光牙が討ったのに…。オリジナル鋼鉄聖闘士の見せ場なら雑魚相手の無双でも十分なのに…。
 邪馬がかっこよく現れていいとこ掻っ攫っていったけど、相手は元々手負いなうえ、全員の数の暴力で散々弱らせたあとですよね!それに、我慢してるだけで本当は沙織お嬢さんのところに駆けつけたいんですよね!!(取り繕えるようになっただけ大人になったってことか)
 

ケンイチ59巻

 ケンイチ59巻、とらで購入してきました♪連載が終了しちゃって水曜毎に寂しさを感じているのですが、月イチでコミックスの発売があるので癒されています…。



 兼一がとうとう武術家になった(初めて闘いたいと意思表示した)戦いだけあって、表紙の鍛冶摩VS兼一が気合入っててカッコイイです!その変化を察した悪友・新島も、若い頃の逆鬼とはじめを思い出す本郷さんにもしみじみしてしまいます。本郷さんがミハイの攻撃からケンイチを助ける寸前の羽根とチリーンは翔の導きの現れだって信じてる…ッ!!
 この巻はミルドレッドさんのパンツを剥ぎ取った馬師父と周りのリアクションに笑わせてもらったのですが、後の展開を考えると、おいちゃんはマーマデュークさんが女性だって気付いてなかったんですよね…。イザヨイのときもすぐには分からなかったし、鎧一枚(?)で誤魔化されてしまうあたり、馬師父もまだまだ進化の余地がある、ということなのかもしれませんね(笑)。
 YOMIの無手組は新白につくだろうなーとは思ってましたが、口火を切るのが千影ちゃんというのは意外でした。これまで肝心なところで意志が弱くふらふらしていた千影ちゃんが師の名誉のために師の命令に逆らうというのが感慨深い。レイチェルが結構千影ちゃんのことを良く見ていた(理解していた)のも地味に嬉しいポイントでした。


ケンイチ59巻
↑表紙の鍛冶摩VS兼一がカッコイイ!!

2014年3月2日のアレコレ

■究極(アルティメット)ゼロ

・やっぱりリクトじゃなかったね(知ってた)。どう考えてもリクトの後ろの人です
・嘘付け>ミロク「私なんて(ハンソロに)一度も勝ったことないんですよー」(棒)
・青ゼロは頑張って低い声出してるなーという感じですね(頑張って!)
・レイがアレキサンダーに「お前でよい」扱いされて怒るムゲンかわいい
・どう見てもキリガ>忘れられぬ男(意味深)
・青ゼロの腕ギミックってどうやって動いてるんだ…?
・むしろ一度も役に立ったことのない三バカを首にしないミロク様は優しいと思う


■トッキュウジャー

・むしろ人形が本体と思った>アレ絶対自分で動かしてる
・一人なのに戦隊というツッコミにほのぼのしたけど、棺桶に閉じ込められるのは怖いよね
・あの薔薇のハンカチってシュバルツの趣味なのか…
・イマジネーションでは肉体の強度は上がらないのかな?


■鎧武

・ゆうやはもう…(涙)。そういやゆうやが生きてた頃の回想ってほとんど無いな
・戎斗って神社の神木好きだったんだろうな
・この手の話で専門家の予測って役に立たないよね>ヘルヘイムに覆い尽くされるまで10年
・戎斗が抜けてからチームバロンのチームワークが向上してる!
・どうせ隠しきれないんだからさっさと公表すべき
・ユグドラシル自体が一枚岩じゃないって分かってないから貴虎はへっぽこなんだよ。まず情報を隠蔽しようとする体質が勘に触るんだけど


■ヴァンガード

・櫂「再び誘惑に負け、お前を傷つけるとしてもか」
 アイチ「イメージして?君の側には僕がいる」
 ↑だめだこの二人…。早く復縁させないと(痴話喧嘩で地球が滅びる)
・櫂君顔のメイク消えても(元々中二病だから)言ってること変わらない
・早く結婚しろ>アイチ「立ち上がれ、僕の…僕たちの分身!」
・櫂「お前の勝ちだ、アイチ(かわいいは正義だからな)」
・手をつないで皆の元に戻る櫂アイが完全に結婚式だった(真顔)
・良い最終回だった…(レギオンメイト編?知らない子ですね…)


■ZEXAL

・ナッシュをはじめとして、バリアンは実に洗脳されやすい恨みがましい性格してると思う>シャーク「俺たちの夢を打ち砕く気か」
・シャーク「俺達はとっくに分かり合ってんだよ」
 遊馬「シャーク…」(きゅん)←ヒロインか!
・小鳥ちゃんがようやく(遊馬を叱咤激励する簡単な)仕事した
・ZEXAL全編通してダブルアップチャンスの出番多い
・遊馬がぐう聖すぎてもはや人外としか
・消えていくシャークに手を伸ばす遊馬が完全にヒロイン
・シャークの追悼ED、予想はしていたが「すべて壊すんだ」で吹いた
・闘いの儀…初代リスペクトですね!>予告

☆矢Ω93話

 昴が刻の神サターンに返り咲いた余波で子馬星座ちゃんがー!!!子馬星座の聖衣は本当に装着者の交替サイクル早いですね(昴は死んだわけじゃないけど二度とその身に纏うことはないだろうし)
 昴がサターンでこれから人間滅ぼしますって言われても誰一人非難とか罵倒とかしないですぐさま説得に入るΩ青銅たちは凄く良い子っていうか昴大好きだよね…!(これが無印だったら容赦なく暗殺しようとする黄金が一人や二人いたはず)あの光牙が義母である沙織さんを傷つけられて「許せん!」と怒りを示したにも関わらず、飛び掛かったりしないであくまで言葉で諭そうとするんだから凄いですよ。絶対に拳を向けたくない大切な存在なんでしょうね(何でそんなに昴が大好きなのかよく分からんけど)。
 エデンは本当に、気を付けて見てる”だけ”だったのが…。昴の異常性を察して側にいたのに、結局何もしてないっていうのがね…。お前何のために同行してたんだよっていう。  
 
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク