

トキワ来たれり!! ◆第3の時 芸能人のお宅訪問◆

 主人公四人組全員16歳なんですねー。マキナ君は製造から16年経ってるからもう後継機が作られててもおかしくないけど(妹か弟出てきそう)。
 トキワのプロフが地味?トキワはツッコミ役だし!マキナもトキワの武装みたいなものだし!(毎回マキナに出す指示が的確だよね)まあ、りいんの夢を見てるからトキワにも何かあるんでしょう。
 それよりソーサリー一つしか使えないハルカの方が今後のバトルで心配ですよ…。トキワもめぐるもかわいいし便利だってフォローしてたけど(人間を捕縛するには一番向いてるけどね)。
 インターフォンで即飛び出してきたハルカはお母さんっ子なんでしょうか。一つしか使えないソーサリーなのに細かいコントロールが出来なかったり、怪しさ満点の客でも律儀に紅茶を出してくれたり、自分から秘密をベラベラしゃべって気付かないハルカかわいいよハルカ! 
 めぐるがなかなかイイ性格してて好きです!トキワと結構気が合う感じですよね(今の時点だとカナタが一番影が薄い気がするな…)。

冬コミ終了!

 ぼっち参加だったCM87ですが、無事終了しました!スペースにお立ち寄りくださった皆さん、有難うございました!!

 地方在住でコミケは行きたくてもいけない!という方のために(みねずも北の大地の人間なので)、アカ斬るの冒頭とアニ牙狼の無料配布を載せておきますね。

夢で逢えたら冒頭(タツミからアカメへの手紙)

↑アカメ本の冒頭、タツミからアカメへの手紙です


アニ牙狼無配SSペーパー

↑アニ牙狼のSSペーパーです

CM87(冬コミ) お品書き 二日目12/29(月)「ゼラニウムの庭」西2ホール“そ”-01b

↓冬コミのお品書きです。

 当日無料配布SSペーパーは牙狼-炎の刻印-でアルフォンソ←レオンっぽい感じのシリアス。レオンが後半黄金騎士に返り咲くのは火を見るよりファイヤーなため(違ったら泣くわ)、あえてアルフォンソに怒られてどSスイッチ入ったレオンが暗黒騎士になっちゃうIF設定を妄想し、その心理過程の一部をA4一枚に収めるという自分だけが楽しいプレイの燃え滓です(正直受け攻めはあまり考えてない)。
 アニメのレオンどん底だけどいい子だから頑張って七転び八起きしてほしい…(ヒロイン登場で多少は浮上しそうだけど)。あとせっかくだからレオンのゾロも見てみたいです。王子の正統派牙狼滅茶苦茶かっこ良かったので!(でも師匠のガイアも使ってほしい)

※体調悪くてブレイクブレイドとバディ・コンプレックスの新刊はちょっと無理でした…。

【2014/12/29新刊】

祈るように踊れ(お品書き)
タイトル:『祈るように踊れ』
ジャンル:史上最強の弟子ケンイチ
内容:コーキン→兼一←夏のシリアス(翔←兼一っぽい)。「陽はまた昇る」(サイト掲載)とその続き「月に寄り添い朝を待つ」収録。

夢で逢えたら(お品書き)
タイトル:『夢で逢えたら』
ジャンル:アカメが斬る!(アニメ終了記念)
内容:エスデス→タツミ←マインのギャグ。死後の世界だけど皆ピンピンしてます!

トキワ来たれり!! ◆第2の時 登校拒否?◆

 扉絵の主人公4人いいですね!(マキナはトキワの武装みたいなもんだけど)これからこの4人が中心になってわいわいやっていくのかと思うとわくわくします♪
 カラーではどう見ても裸だったりいんが白黒だと濃いトーンが貼っていて、ちょっとした詐欺に遭った気持ち…。でも下半身に貼ってないのはどーいうことなんですかね!?(とても松江名先生らしいと思った)
 ちゃんと隣に自分の部屋があるのに毎朝トキワの部屋にいて夢の中まで観察しようとする(そのうち夢の中に入る装置も作るに違いない)マキナは、家賃的な意味でも防犯的な意味でもいっそトキワの部屋に住んじゃえば良いと思います。壁も破壊されたことだし!
 夢の中を覗かれて盗聴までされてもマキナの行動を善意で解釈するトキワが良い人すぎて心配になります(笑)。お宅訪問に来たカナタとめぐるだけでなく、今回出番のなかったハルカにもトキワは好印象らしいから、これからどんどん双方の厄介事に巻き込まれていくんでしょうねぇ…(しみじみ)。
 トキワの命令をきくロボット(マキナ)=トキワの下僕という素晴らしい発想をするめぐるも、なかなかイイ性格してて今後が楽しみです。 

BLADEに『本当にあったクリシュナの怖い話』「王宮の噂話」(ジルグ→ライガット)部分をup!

 BLADEに夏コミ新刊『本当にあったクリシュナの怖い話』「王宮の噂話」(モブ視点のジルグ→ライガット)部分をupしました!

 これも夏コミ前に本文サンプル載せてなかったので当たり障りのない部分を。冬コミでは『狂喜沈殿』の二を出したいなぁって。出せたら良いなぁって!!!

 
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
