

トキワ来たれり!! ◆第4の時 乙女の秘密◆

 週刊連載第4話にして主人公四人それぞれの事情が共通認識となりましたね。間に戦闘も挟んでいるのでかなりスピィーディ。ストレスが溜まらなくて良い感じです。
 名前なし、年齢不明、檻育ち、の割には知能は高そうだし(警察ダメって言ってるし)、動きも俊敏だし、エルフ耳だしで、そりゃ人外ですよねアニマムンディーの乙女ちゃん(長いから早く名前付けてあげて!)。むしろこの境遇で人間だったら事案です!(人間だろうとなかろうと関係ないと啖呵を切るハルカはかっこ良かった)
 無線LANから脳に信号送って夢を操るとか随分科学的ですが、主人公の一人がロボなんだからハイテクな重要人物がいてもおかしくないんですよね(りいんの衣装はミスリードって感じ?)カナタの家にはパソコンないみたいですが、要は信号が送れる電子機器があれば良いんでしょう。…たぶん。
 マキナ君の沽券を気にしてくれるトキワ優しい。ロボなのに頑固だったりはやり言葉を使いたがるマキナ…。マキナは常時ネットに常駐してるようなもんだから、ある意味ねらーとも言えますね!トキワの小説もネット上で知ったわけですし。雑魚っぽいソーサリアン(お金で攻撃とか貧乏人には厳しいソーサリーですね)の攻撃でトキワが気絶した時は「あっ、こいつマキナに殺られるな」って思いました。
 男共がいつの間にか名前呼び捨てし合ってる(トキワは君づけだけど)…と思ったら、カナタがもうハルカの友(自称)になってて胸が暖まりました。ハルカはツンデレ気味だから、口では文句を言いつつなし崩しに親交を深めていくんでしょうね素晴らしい。
 戦いのエキスパートみたいなかっこいい口ぶりで前に出て速攻百円玉爆弾に引っかかるカナタは、ソーサリアンのやり方に馴れていないとか視力が良いとか以前に貧乏性なんだろうなって思います(後で交番に届けるんじゃなく、後で拾って交番に届けんか)。
 
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
