スポンサーサイト


3月14日のSHT

一日遅れてしまいましたが、昨日の感想いきま~す!引っ越して録画の不具合が減ったせいか、安心して寝過ごしてしまう…。


天使!…これは一体全体どーいうことだ!?なんか普通に面白いんだけど!!(←失礼だろ)
いやでも今回ホントに面白かったですよ。対称的な青と黒をコンビで行動させたことでそれぞれの個性が際立ったし、特に青の理屈くさい割に応用のきくところが凄く良かった!滅茶苦茶重いけど頑丈な黒の斧を楯にして接近→遠心力で振り回して攻撃→あらかじめ放り投げておいた弓をキャッチして傷口を抉る→体液ゲットの流れが小気味良くて最高。
正直要らないと思ってたカード設定ですが(売り上げに必要なのは分かるけどドラマ的に…。記憶消す必要性もあまりなかったし)、今回のような変身能力や風・土で封じ込めたりするのは面白いし、工夫のしがいがあっていいですね。
あの教授、倒れるところとか色っぽいし、青が変身した時の勝ち誇った顔がチャーミングだしで、是非とも準レギュラーになって欲しい!でもさ、専門家として知名度があるんだから、自分一人で無茶な行動しないで警察や軍に協力してもらうべきじゃないか?(話の都合とはいえ)


W!…所長大活躍でしたね!!依頼人から預かった(と思ってる)人形を放置したのはともかく、あの体当たりぶりは凄い!(普通、ゴミの回収車はゴミを積んだらすぐ粉砕すると思うけどさ)流石名探偵の娘というか、将来翔太郎よりよっぽどすごい探偵になれそうな可能性を感じましたよ~。ただ、子供や人形が依頼人じゃあいくら頑張っても金儲けにならないと思うけどね。
ひょっとして、あのカエルの能力ってただのボイスチェンジャーのみなのか…な…(汗)。いやまさかいくらなんでもそれはないよね!ちゃんと、ファングみたくメモリに変形するんだよ…ね…?
来週、照井刑事はいよいよ家族の仇と対面するようですが…。ウェザーさんがあれだけ変態っぷりをアピールした後だと、どんなにシリアスなシーンでも微妙に可笑しくなりそうな気がする(笑)。冴子さんならどんなに変質的な改造してもいいけど(本人の同意があるんだし)、若菜姫はダメだから!三メートル以内に近づくのも禁止!!ペッ、ペッ。


ぷりきゅあ!…ブロッサムが加速装置を…っ!!!すっげー!おしりパンチとか「すたっ」とか、すっごいコミカルで面白い戦闘でした!しかし、おしりパンチは案外実用的かもしれませんね。いくら変身時は肉体的に強化されてるといっても、あの超高速状態で下手な殴り方したら手首を痛めかねないし。
「励ました方がいいかな?」って、いいに決まってるがな!とはいえ、そういう発想が出てくるようになったのは成長の証なんでしょう。躊躇いもなくブロッサムを庇って敵の攻撃を受け、それを全く鼻にかけずに「助けてくれてありがと~!」なんて言えちゃうのがえりかの良いところ。凍りついてても、顔で(ブロッサムの面白戦闘に対して)リアクションを取る根性がすごいや。えりかパパもいかにもえりかの父って感じの人だったし、来見家の食卓ではますますつぼみトークに熱が入ることでしょう。
リアクションといえば!サッカー少年達の、「また出た…」みたいな反応がいい(笑)。そりゃー、自分達に愚痴られても困るよねえ。何度もデザトリアンに遭遇してお気の毒です!
以前ブロッサムを助けたイケメンな絶○先生、てっきり生徒会長かと思ったらコッペ様なんですね-!モフモフな上イケメンバージョンもあるとは流石です。そんでもって、生徒会長は男装の麗人?制服着てれば(優)男に見えなくもないけど、道着姿の線の細さは完全に女の子だよね(下にTシャツ着てるし)。知っててつぼみに黙ってるえりかもなかなか人が悪い(笑)。「涙は私が拭いてあげる!」とかすげー楽しそうなんだけど!!どうやってつぼみを慰めるか、イメトレに励んでるんだろーなー…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
