サンデー17号

扉絵にお久しぶりの連華たんが!本編に出番がない時期に扉絵で見られるのは嬉しいのだけれど、どうせなら普段お目にかかれない格好だと尚良かったかも…。船に乗り込んだ時のロングスカートが凄く新鮮で似合ってたから、またああいうの着て欲しいです!…というか、連華も一応新白入りしてるんだし、この非常時に声がかからなかったのは何故なんだろう(出入りとか大好きそうなのに)。急だったから、連絡つかなかったとか?
兼ちゃんたら、九拳よりかなりレベルが落ちそうな相手でおまけに相当手抜いてるとはいえ、武器組の達人相手に粘った上死なないなんて、半分防具のおかげだとしても随分と成長したものです。帷子のおかけで真っ二つにならなかったけど、あんなごつい刀でぶん殴られて骨折もしてないんですからね-。物凄い丈夫。でもよく見ると、手甲にトーンで光っぽい効果がかかってるから、左腕でもガードしたんじゃないかと思いますが。トラックを追いかけた時もアーガードに気づかれなかったし、今回もちゃんと達人の懐に入ってるし、根っからの活人拳で殺気ゼロな分闇の達人にも気配を読まれにくいっていうのは、静の武術家としてかなり有利な気がします。
新島が走行中のトラックから女抱えて落ちたのに軽傷ですんでも今さら驚かないけど(だって宇宙人だし)、むしろ総督としてフレイヤを庇った新島がカッコイイ!部下を命懸けの戦場に送り出すけど、自分の兵隊は体を張っても守るんだもんな~。何気に良いリーダーじゃないか!
「美羽はきっと、いち早くトラックを追いかけた兼一に気付いて追跡しているんだ。敵地に侵入して、他の弟子クラスとは一味違うところを見せてくれるに違いない!」と一瞬だけ思ったのですがそんなことは全くありませんでした。新白メンバーと一緒にその辺うろうろしてただけだなんて…。今週だけ見たら、嫁の居ぬ間に兼一とフレイヤにフラグが立ってもおかしくないレベル。ヒロインなんだからちゃんとくっついて行動して-!!
兼ちゃんの心配して騒ぐ皆がかわいい。特にジーク。総督は別格として、兼一氏お気に入りだよね!(兼ちゃんは新白の(良)心だから当然か)それを言ったら、キサラをはじめ新白全員にとって大事な存在なんだろうけど。
「大丈夫で…しょ」と余裕綽々な割には「早くこないと…おいてくぞ」と急かすしぐれさんの本心はこうですか、「ボクの可愛い弟子を早く助けに行きたいんだから早くし…ろ」と。信頼してるけど心配なんですね♪
しかし、あの武器組達人、仕事がテキトー過ぎませんか。達人なんだから、ちょっとトラックから降りてフレイヤ拾って戻ってくればいいものを。ていうか、そもそもトラック止めればいいのに。大体、孫娘落っことして代わりに(よりによって)梁山泊の弟子なんかをお持ち帰りしちゃったくせに、ちゃんと人質取ったのかと念を押すアーガードさんに「まぁな」で済ませるとか…(確かに嘘はついてないけどさ)。アーガードさんも付き合いでやってる感じだし、武器組達人もやる気なさそうだし、この作戦立案した人って誰なんでしょう。武器組のトップクラスとか?
携帯を取り上げられても、こっそりGPSを仕掛けるおじいちゃん(たぶん)はやはり侮れないお人のようですね。トラックで「私も戦う!」って宣言したフレイヤを見るつめる「……」は、「要も成長したのう、わしも年を取るはずじゃ…」(しみじみ)って感じなんでしょうか(笑)。噂通りの実力なら兼一いない方が逃げやすいんだろうけど、指導の達人と呼ばれるくらいだし、真っ直ぐな若者の頑張りを見るのは嫌いじゃないんでしょうね。
次号、衝撃の展開って何なんでしょう?突然第三勢力介入とか?おじいちゃんが気合いで三分間だけ若返るとか…?!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク