

3月28日のSHT

天使!…農業始めるまでのくだりが相変わらず無理があるというか…。その分、メカ戦が面白可笑しい感じ(笑)。桃と黒が面倒事に巻き込まれていても、信頼という名の放置で温かくスルーする他三人が何だか良いですな。


W!…ミックぅうう、逃げてェエエ-!!!(泣)あんなヤバイ目でにゃんこ見つめながら腹へったとかゆーなぁあああ!!食べるなら目の前の寡婦にして!冴子さんもさー、抱きつくなら変身してからにしないと。大体、あんな大きなお屋敷なんだから、ガウンくらい客人用がありそうなもんだけど。…まさか、わざと婿殿のを着せたんじゃ…。
なんだか、婿殿死亡以来主役が翔太郎から竜君にバトンタッチしたみたいですね!今回の一件で照井刑事が完全に仲間になったんだから、必要なエピソードではあるんでしょうが。三枚目ぶりに磨きがかかった翔太郎がちょっとカワイソーかな。
激昂して殴るんじゃなく、仲直りの儀式っていうのがフィリップらしくて良いですねー。拗ねたフィリップの代わりに説得にいく行動派な所長もナイス!フィリップをライトと名前で呼んでいる(照井刑事も名前だけど)シュラウドさんは、やっぱりフィリップのお母さん?子供にプレゼントあげるなら、ちゃんと完成させようよ…(プラモじゃないんだからさ~)。
最後、てんとう虫ならぬ、ガシェットのサンバがかわいかったですよ♪


ぷりきゅあ!…ブロッサムがマリンを助けている…!!二人共、もうお互いにフォローしあえる友達になったんですねえ…(しみじみ)。
いくら劇中でもも姉が綺麗可愛いと騒がれても、つぼえりコンビの方が明らかに可愛いのは所詮脇役の哀しさですね…。今回のお悩みも強いて言えば悩みかもレベルでしたけど、ゆりさんはお友達じゃないんですか…?学校でしか会わないから、友達と言っていいのか微妙だとか?自分からどこかに誘えばいいのに。もも姉はああ見えてキャッキャウフフなスキンシップに憧れてるみたいだから、物静かなゆりさん相手じゃちょっと厳しいかもしれないですが。
相変わらず、言われなければ何の花か分からない心の花でした。ダリアの花言葉は「 華麗、優雅、威厳」の他に「不安定、移り気」というのもありますね。後者の方はダリアの逸話(ダリアに凝ってて誰に頼まれても譲らなかった王妃の庭から侍女がダリアを盗んで、見事に咲かせたのを見たら王妃がダリアに興味を無くしたっていう)からきてるんでしょうけど、一つの花でこれだけ意味がたくさんあると、花言葉って何だろうっていう気もします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
