スポンサーサイト


7月17日のアレコレ

今日はバトスピも護星もなくてちょっと寂しい…けどBASARAがあってウハウハな日曜日でしたよ!!


W!…Wの最後にUMA獣(違う)が!!!…アレ、次回出演のドーパントってわけじゃないですよねえ?(汗)
今回のエピソードは騙し愛がテーマって感じでしょうか。若菜姫もフィリップにしてやられちゃったし(一回しか使えない手だけど)。先週の過去話ではイマイチ伝わって来なかったけど、ころっと騙されてくれる刃さんに悪くて「もう喧嘩しない」という嘘を本当にしたっていうのがよかったですね!
前回、若菜姫が本棚使えるならフィリップいらないんじゃないかと思ったんだけど、やっぱりフィリップはフィリップで必要なんですね。次のステージに進むだけじゃなく、メモリ造りにも不可欠っぽいし。しかし、妹が地球の巫女で末弟が地球の子供で、冴子さんだけ何でもないってカワイソーだ…。
段々、照井刑事の役回りが時間稼ぎ(のボコられ役)と人命救助に限定されてきてるような…(笑)。警察なんだから、人命第一なのは間違ってないんですけどねえ。


はとぷり!…相変わらずデザトリ戦がやっつけだったとはいえ、クモVSブロッサムのタイマンは熱い漢の戦いで燃えました!もっと時間かけて欲しかったんですが、今週はキツキツだったし、次回に期待ですね。
つぼみを取られない為に園芸部に付いていって結局自分も園芸部員化してるえりかがとてもえりかでした(笑)。というか、最初から「園芸部に入るから掛け持ちで」って言われてるんだし、ほぼ毎日園芸部に行ってたんなら気づけよと思いますが…えりかだから仕方ないな!もう(来年つぼみが部長になって)園芸部と統合しちゃえばいいと思います。
ほんの数日しか経過してないみたいな描写でしたけど、あんなちっこい苗があれだけ伸びるって結構な時間経ってますよね…。予告のロングヘアーな会長はエクステかもしれないけど(ツインテより下ろしたままがいいよ~)。それと、台風来るって分かってるなら昼のうちにシートかけとけと!台風の待っただかなかに畑や花壇が心配で見に行くってリアルに死亡フラグだから…!!
映画の予告が物凄い気になる!!!三人目は当然として、ユリさんも参戦するのか…!?(ただの回想かもしれないけど)はとぷり単独だから、歴代見てなくても大丈夫だろうし。…やはり、恥を忍んで観に行こうか…。

BASARA!…取り敢えず、いつもの(無印と同じ)BASARAで安心しました。日5だからか、説明に時間を取られたからか、流石にトーンダウンしたようには感じましたけど。…いや十分トンでもアニメなんだけど、新OPもカッコ良いんだけど、足軽ダンスに比べるとやっぱり最初のインパクトが弱いですからね-。でも来週はちゃんとかすがのヘブン状態があるみたいで良かった…。上杉はあれがないとね!
武田の殴り愛が激しくもきっちり描かれていて嬉しいです♪幸村はいつでもわんこ可愛い萌え。
ワンセグの字幕機能がこれほど役に立つアニメもそうないでしょう!(笑)発言者の名前と台詞が文字で確認出来るって便利~。半兵衛が仮面男呼ばわりだったけど、あれは昔某サッカー選手が医療用サポーターを黒く塗ってたのと同じようなもんなのかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
