アニリボ193話

…(原作既読だから)最初から分かりきっていたこととはいえ、打倒白蘭とか大口叩いておいてろくな時間稼ぎも出来ないジッジョネロの皆さんが痛い。痛すぎる(哀)。特に再登場の仕方だけかっこよかったγが痛ましくてならない。念願の心から命を懸けられる戦いで雑魚呼ばわりされても返す言葉もない状態ってどうよ。……………まあそれもこれも、ツナとユニの可愛さの前では些細なことですけどね!!赤くなってる乙女なユニたん可愛いかったよ!(ツナといいユニといい、ボスが可愛いと部下が気合いだけで役に立たないの法則はどうかと思うけど)
兜が取り憑いてるからトリカブト(毒草と合わせてダブルミーニング)ってダジャレかよ!というのはおいといて、まさか今回白蘭って毛布の下は全裸なんですか。服着ろ服。自分と同じ顔のゴーストを全裸で人前(戦場)に送り出すくらいだし、露出狂というより羞恥心が無いのだろうか。能力に目覚めるまでは一般人だったとか絶対嘘だ…。ハッ、白蘭がそんなんだから、ブルーベルまで裸族に…!!?……………………まあ、特別に許してやらなくもない。だがブルーベルの諸肌脱ぎをいちいち止める桔梗、テメーは駄目だ(怒)。
初代守護者編が先にあったせいで、クロームの見せ場がいまいちインパクトに欠ける感じに…。ここだけは、武器の御披露目と同時に守護者の顔出しをした漫画版の方が(順序が)良かったかなぁ…。アニメはアニメで、原作の説明不足を補ってくれるから良いんですけど。「クロームとは似ても似つかない裏切者」のところ、漫画では「クロームには似てないけど骸には似てるんじゃ?」と思いましたが、実際にアニメで初代霧(たぶん原作者から設定聞いて作ってるんだよね)を見た後では骸とも全然違うというか対照的ですね。共通点は変な笑い方と髪型と妖しさといつ裏切っても可笑しくないところくらい?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク